• ベストアンサー

三日月ロック

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。 スピッツのアルバム、三日月ロックを英語にしたいのですが、 どうすればよいかわかりません、、 a new moon、a crescent (moon)と3つありますが、ニュアンス的にはどうなのでしょうか? また、aはつけなきゃ変でしょうか? また、つなぎはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seainside
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.1

くだらない回答かも知れませんが、外国人の友達に三日月ロックをプレゼントした時、 「Crescent Rock」 としました。Moonを付けたらたどたどしく響くのでこうしました。 もともと三日月ロック自体が不思議なタイトルなので感じが出てるかなと思いまして。。。 Theを付けても付けなくても良いですが、aではありません。

benefactor_geniu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • スピッツのアルバムについて

    お世話になります。 スピッツのアルバムをそろえて行きたいと思い、公式サイトを見てみると 10thアルバムの「三日月ロック」と11thアルバムの「スーベニア」 の間に「色色衣」がありますが、こちらには○○thアルバムの表示があり ません。オリジナルアルバムではないのでしょうか?また「99ep」と「花 鳥風月」もそうですね。 教えていただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • スピッツの中でロックな曲

    スピッツの曲の中でロック色の強い曲を教えてください!!(できれば収録アルバムも書いてください) あとスピッツに限らずとも、表題曲がスローなメロディーのアーティストが演奏しているロックな曲(最近だとYUIのRolling starなど)を教えてください。 できるだけ最近の曲(アルバム曲でもOKです)で邦楽限定でお願いします。

  • フランス語でアロマテラピー&サロンの名前をつけたい。

    フランス語でアロマテラピー&サロンの名前をつけたい。 過去に何件か同様の質問がありましたが、希望されているイメージや使いたい言葉が異なり、個人的質問のため改めて質問させていただきました。フランス式のアロマテラピースクールで、来られるだけで心が軽くなり、また来たいと思えるような場所を提供できたらと考えています。今まで英語で、magic(魔法)、spiral(螺旋)、sprite(精)、moon(月)、crescent(三日月)といった言葉で考えてみましたが、なかなかピンと来ないのです。柔らかいイメージで、かわいくなりすぎず、できれば覚えやすい、短めの言葉で、できれば月(特に三日月)という言葉を使えたら、と思っています。造語でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 三日月の後ろに?うっすら満月?

    こんばんは。 質問の題名が変ですみません。 月曜だったか、火曜の夜に、パッとお月様をみたら、 その時は三日月ぐらいだったのですが、三日月なのに、 なぜか満月のようにまん丸な線がうつってました。 これは何なんでしょうか? 三日月は黄色なのに、そのあとのかけてる部分で、 二つあわせて満月のように見える現象って、何か あったのかな?と思いました。 お分かりになる方、お教えください。 お願いします。

  • "ファズが唸るロック"とは、何のロック?

    「まるで子守唄のように美しい曲からロー・ファイな打ち込み、ファズが唸るロックまで、彼の持ち味がまんべんなくちりばめている。」 EELSというバンドのニュー・アルバムの解説ですが、本当に難しい言葉ですね。 "ロー・ファイな~唸るロックまで"の所を普通の日本語に変えたら、どうなりましょうか。 教えてください。T_T

  • スピッツの割と最近の歌です。教えてください。

    題名がわからないので教えてください。 (1)最近の曲です(といっても三日月ロック以降のものだと思います) (2)CMに使われていました。たぶん清涼飲料水の。 (3)スピッツの中ではテンポは速いほうです。 (4)**て~**て~**ていけ~ みたいなサビです。 どうしてもおもいだせないので教えてください。

  • 新月

    こんばんは、新月について質問があります。トルコの国旗は別名「新月旗」と呼ばれ、新月?(三日月?)が描かれていますが、新月って見えないものと認識していたのですが間違いなのでしょうか?過去の質問を見ても新月は見えないという認識でいいようなのですが、ウィキペディアで調べてみると「新月は、本来は朔の後に初めて見える月のことである。」と載っていたのですが、ということは新月は見えるということなのでしょうか?また、crescentという英単語を辞書で引くと「新月、三日月」と出ていました。新月=三日月ということなのでしょうか? 質問 1.新月は見えるのか? 2.新月=三日月なのか? 回答よろしくお願いします。

  • スピッツの「遥か」

    以前 同様の質問をしましたが回答がなかったので もう一度だけ質問させて いただきます。 New Album「三日月ロック」に収録されてる「遥か album mix」なんですが、 シングル版の「遥か」とどこがどう違うのかが分かりません。 雑誌のインタビュー記事によると「少し手を加えた」という事だけで具体的に 何がどうなったかは書かれていませんでした。 「運命の人」はヘッドホンで聴くとシングル版よりアルバム版の方が音が 低い事(半音低いそうです)は分かりましたが、「遥か」はヘッドホンで 聴いても分かりません。分かる方いらっしゃったら教えてください。 「○分○秒の○○が違う」や「○番目の歌詞の後で音が○○だ」など、 素人の私でも分かりやすく具体的に書いていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ロック OR ゆるい系の国内アーティストを探しています!

    最近ロックに興味を持ち始め、ロックの部類に入るアーティストは誰だろう?と思い、質問しました! あたしは、GLAY、RADWIMPS、BUMP OF CHICKEN、アジカン、スピッツなどがすきです。 GLAYみたいなガツンと来るロック系のアーティストと アジカンやスピッツ、バンプなどの音と歌詞がゆるいアーティストを教えていただければ嬉しいです! ちなみにヴィジュアル系とかは好きではないです… シャウト、デスボイスもあまり好きではないので、こういう条件が合うアーティストを教えてください! 国内アーティストでお願いします。

  • 大沢伸一のNEWアルバムに収録されているような4つ打ちロックやエレハウスでおすすめは...

    大沢伸一のNEWアルバムに収録されているような4つ打ちロックやエレハウスでおすすめの曲教えてください。