• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワイアレスの設定

ハードディスクを交換したため、設定をやり直しているのですが、インターネットをワイヤレスで接続できず困っています。 もちろんワイアレスのスイッチは入っています。 状況としては、ネットワークの表示を見ても1394接続ローカルエリア接続しか表示されておらず、ワイアレス接続が表示されていません。 対応方法が分かりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数117
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

OSが分からないのですが、XPと仮定して。 コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ デバイスマネージャ→ネットワークアダプタ で無線LAN用のカードなりが認識されていますか? 認識されていなければ、接続が悪いことが考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 ハードディスク交換時に無線LANの装置が壊れたようでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#79209
noname#79209

WEPキーやAESキーなどがPC側に設定されていないからでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 ハードディスク交換時に無線LANの装置が壊れたようでした。

  • 回答No.2

クリーンインストールされたのでしたらLANアダプターが認識されていないとおかしいですね。スイッチが入っているのですから当然内臓されているはずです。再度最初からやりなおせばどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 ハードディスク交換時に無線LANの装置が壊れたようでした。