• ベストアンサー

県立山梨美術館に甲府駅からバスで行きたいのですが、バス時刻表サイトを教えて下さい.

今週の日曜日に、母達が山梨県立美術館に行きます。タクシーかバスを使うのですが バスを使う場合・・・ 芦安・大草経由韮崎・貢川団地・社会福祉村各行バスで「県立美術館」前下車。とあったのですが 甲府駅から休日の時刻表を調べたいのです。 サイトを探してみましたがちょっと私には分からなかったので もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに3人で行く予定らしく、タクシーですぐ行ける距離でしたら タクシーを使うかもしれません。どの位の距離が駅からあるのでしょうか。 教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO1のものです 20分に一本ですね

gannba
質問者

お礼

takawasihayabusaさん、早速ありがとうございます。 分かりやすい時刻表でした、もっと細々したものもありますもの。 本数まで見て頂きありがとうございます。 20分に1本・・・少ないんですよね、観光地のバスは。 母と叔母達がこれで楽しめる事と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piro0331
回答No.2

すみません。多分無いと思います。山梨交通に問い合わせていただくしかないかもしれません。ただ、教えてくれるかどうかわかりません。県外から来て何度か電話、直接行って時刻や時刻表について聞いてみましたが満足な答えはありませんでした。  美術館行きの本数も少ないそうなので、タクシーの方がいいかもしれません。燃したクシーに乗られたとしても、まともな運転手に当たりますように・・・

gannba
質問者

お礼

piro0331さん、ありがとうございました。 本数は少ないですがtakawasihayabusaさんに教えて頂いたサイトを見て ある事が分かりました。 >県外から来て何度か電話、直接行って時刻や時刻表について聞いてみましたが >満足な答えはありませんでした。 そんな事があったんですか。そういう事があると良い思い出にならないですよね。 タクシーの運転手さんもいまいちだったのかしら? 私は河口湖に行った時にタクシーを利用したのですが良い運転手さんでした。 次回山梨に行く時には良い方々に巡り合えますように・・・ありがとうございました。

回答No.1

ありました 山梨交通です 観光路線 県立美術館・文学館をクリックしてください ミレーをゆっくり見てきてください

参考URL:
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/noriai-top.htm