• ベストアンサー

Kaspersky Internet Security 6.0 試用版のアン・インストール

 助けて下さい。  Kaspersky Internet Security 6.0 試用版の期限が切れたから別の対策ソフトに入れ替えたのですが、アンインストールができなくて大変困っています。  プログラムの追加と削除に今だにあり右側の「変更と削除」のタブは消えてなくなっています。強制アンインストールソフトでもできませんでした。画面右下のアイコンもあります。  手順通り(自分では勝手にそうおもっている)にしたはずなのに只今大変困っています、ご助言をお願いします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2541)
回答No.1

私はカスペルスキーを使った事がありませんが。 推定ですが 1)タスクトレイのアイコンを終了する。 2)スタート⇒カスペルスキー⇒アンインストールがあればそれで削除する。 3)2がなければプログラムの追加と削除から削除する。 4)他にカスペルスキーのプログラムがあれば削除する。 5)Cドライブの中のプログラムファイルの中のカスペルスキー関係のファイルを削除する。 6)Cドライブの中のコモンファイルの中のカスペルスキーのファイルを削除する。 ですが?。 とりあえずもう一度インストールしてからアンインストールしてみて下さい。 それで駄目ならOSの初期化するしか方法がないと思い」ますが?。 一度してみられたらと思います。 他の方の意見も聞いてからなさって下さい。

qqq7776
質問者

お礼

 結果OK  教えて頂いたやり方を上から順番に実行していき >とりあえずもう一度インストールしてから  再インストールの途中でアンインストールできる設定に辿り着けました。無事終了です、日曜の午後がつぶれましたが良い勉強になりました。  的確なアドバイス、ありがとうございました。  

その他の回答 (1)

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.2

自信はありません。自己責任でお願いします。 スタートから検索>ファイルとフォルダすべて>ファイル名の欄にKaspersky 詳細設定オプション上から3個にチェックで検索ください。 出てくるファイルを削除 次にレジストリからも削除 スタート>regedit>編集>検索欄にKaspersky>確認して削除 ↑の際にバックアップを取ってください。レジストリはミスをすると起動できなくなります。作業は自己責任で慎重にねがいます。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 次にWindows XP のシステムの復元機能を有効/無効にする方法http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953?OpenDocument&src=sec_doc_jp 復元データーからも削除します。復元ポイントも消えます。

qqq7776
質問者

お礼

 >出てくるファイルを削除  読み取り専用…などのメッセージが出てきてこれがなぜか削除できませんでした。  とりあえず、Ace1様のやり方で事なきを得ました。  ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう