• 締切済み

ワゴンRのヘッドライト(バルブ交換)について

純正ライトが暗いと感じ、バルブ交換を考えています。 そこで質問なのですがバルブのタイプはH4でいいのでしょうか? 平成11年ワゴンR RRリミテッドで型式はMC21です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wgxpq290
回答No.4

H4で合っています。 クリアの高効率バルブがオススメです。 フィリップスの「エクストリームパワー」が明るいみたいです。 ちなみに、値段は3,980円です。 白さも求めるのであれば… http://stanley-raybrig.com/product/08_beginners/beginners.php これくらいなら雨天時でも使えます。

• BoATV
回答No.3

以前MC21Sのバルブ交換した事がある者です。 バルブはH3Cです。 ハロゲンバルブのみ交換の場合はH3CのバルブのみでOKです。 HIDキットを取り付ける場合はリレーキットが必要になります。 比較的交換しやすいので器用な方なら自分でも出来ます。 ただバルブを固定しているバネが結構固かったです。

• yuji0401
回答No.2

H3って書いてますね。 要リレーキットって。 一応、ご自身で確認を。。。

noname#100145
noname#100145
回答No.1

自分で交換するつもりなら、はずして確かめてから購入するか、自動車部品屋さんに、車検書をもって行くのも経験ですよ。