• ベストアンサー

こぼちゃんみたいな髪型

4月から社会人になるので、髪を切りに行ってきました。 営業をするので営業マンに見えるようにしてくださいと言ったところ、こぼちゃんのような髪型になってしまい大変落ち込んでいます。 営業マンってこぼちゃんのような髪型の人が実際に多いのでしょうか??  ちなみに4月から、金融系の会社で働きます。

  • lexol
  • お礼率73% (36/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mue-max
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

コボちゃんみたいな髪型の人って割りといますよ! 社会に出ると何故かそういう髪型が多いんですよね。 あとは7、3分けとかオールバックとか。 清潔そうに見えれば良いと思いますよ。

lexol
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうも学生には少ないと言うか滅多にいない髪型なので社会ではどうなのかと思いまして。 清潔な雰囲気にはなっているのでとりあえずはOKとうことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪型について

    こんにちは 高1です。僕は髪型がゴエモンみたいで、ボンバーしてるとか言われます。 髪の量が多くて、少し癖毛で・・・ 髪はいつも母に切ってもらってますが、なんかいまいちなんです。(ちなみに美容師とかそんなんではない人です) 散髪屋や美容院にもほとんど行ったことなく、よく分らないんです。 髪を切りに行こうとしても、どういう髪型がいいのか聞かれても答えれません。どうしたらいいんでしょうか? あと、髪の手入れ(ワックスなど)が載ってるサイトがあったら是非教えてください。 ほんとに髪に無知なんで・・・

  • 高校生らしい髪型ってどのような髪型ですか?

    初めまして 4月から高校生になる女子です。 私は、中三までは適当に(校則に引っ掛からないように)髪を結っていたのですが、 高校でも結わなくてはいけないのでちゃんとした髪型にしたいと思っているんですが、どのような髪型がいいと思いますか?家では、あまり結わないので、どのような髪型がいいか分かりません。 髪の長さは、ストレートで背中辺りまであります。 髪は切りたくないので、結う髪型でお願いします! 出来たら誰にでも似合うような髪型でお願いします。

  • 堅い髪質の人の髪型は?

    僕はすごく髪が堅くて量も多く真っ黒のなの 重たい感じがします。 そうかと言って営業職なので髪を染めたり奇抜な 髪型はできません。 若いので若々しく行きたいのですが、髪が頑固なので ワックスとかジェルでも言うこときかないです。 短いより長い方が似合うといわれます。 今は軽くセンター分けしてます。 こういう人はどんな髪型したらカッコよく若く みえるでしょうか?

  • 髪型について教えてください。

    僕は今日髪切りに行ったらなぜか女の人に髪を切られてとても変な髪型になってしまいました。学校には両思いの人がいるし、すぐからかうような人がいるので明日学校に行くのがとても不安です。僕は前まで髪がとても長かったので校則により短くしろとのことでした。なのでイメージもとても変わると思います。髪型は前髪が眉毛より少し上のところにきていてもみあげも結構短く、頭の上の方は結構髪が残っています。髪をはやく伸ばす方法やセットのしかたなどを教えていただけないでしょうか?ちなみに僕は中学生です。

  • 社会人の髪型について

    来春から新しく新入社員として入社するのですが、 もちろん業界や業種にもよるのだと思うのですが、一般的に、 社会人の髪型で坊主頭と言うのは、常識が無いとかいったことになるのでしょうか? 普通、社会人ではあまり好まれる髪型ではないでしょうか? ちなみに営業で入社します。

  • 髪型を変えようと思うのですが・・・

    19歳の女です。 社会人しています。(事務職) 私は髪をキレイに伸ばしていることを心掛けていて 今は長さのわりにキューティクルもあまり取れていなかったりしています♪ 今は長さは腰・・・までは無いくらいで 腰上10センチくらいでしょうか。 カラーはしたくないので黒髪です☆ 今はデジパを当てていますが、もとはほぼ直毛です。 デジパは6月頃に当てて、毎朝セットできていないので、週に3.4日ほどしかカール出していないです。 なので、ほぼ直毛orデジパ という髪型です。 デジパもそんなにクルクルっていう訳でもないのですが・・・。 前髪も長く、喉くらいまで長さあります。 ちょっとイメチェン的な感じで始めはバッサリ上野樹里ちゃんくらいにしようかな~とも思ったのですが、 やっぱり自分が長い髪好きだし、次の年(来月では無いです)には成人式もあるので、 全体的な長さは変えたくないな~とわがままを思っていたのですが・・・。 何か良い髪形はないでしょうか? 自分でバッサリ切る以外に思いついたのが 耳らへんの髪を耳下くらいにパッツンに切って 前髪もパッツンに切って・・・ だったんですが・・・。(漫画か何かで見た髪型なんですが) 何か他に無いでしょうか? 似合う・似合わないは実際美容院で美容師さんと相談しながら。とは思っているので アイディアをお願いします(><)

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 髪型の決め方って?

    最近ちょっと色気づいて、雑誌などで色々な髪型をみました。 でも、自分にどんな髪型が似合うのか分かりません。 ヘアカラーも沢山あってさっぱりです。 どうか、さりげなくおしゃれに見える髪型、髪の色を教えて下さい。 ちなみに男で、面長、色白で髪が太くて多いです

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

  • 髪型の切り方困ってます。

    野球チームを引退したので、髪を切ろうとおもっているのですが、EXILEの篤志みたいな髪型にしたいんです。 店員さんは身内の人なので注文は気軽にできます。ただどう説明したらいいかわかりません。 詳しく教えていただければ嬉しいです。ちなみに画像の篤志の髪型です。 (ラインはいれません)