解決済み

アメリカ人が好きなアニメのアンケート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2762563
  • 閲覧数999
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (34/42)

アメリカ人が好きな日本アニメ作品に関してアンケートをとったサイトがあったと記憶しているのですが、そのサイトがどうしても見つかりません。英語のサイトで、背景は黒っぽかったと記憶しています。順位は100位くらいまであって下位にはかなりマイナーなアニメ作品までランキングされていました。確か日本のサイトからリンクされていているのを去年見つけたと記憶していますが、そのアンケート自体はもっと古いものかもしれません。あやふやな記憶で申し訳ありませんが、もし心当たりのある方がいましたら情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (8/46)

おそらく海外のアニメに関する各フォーラムを集計して翻訳を
付いているサイトさんですよね?
違っていたらすみません。

つい最近、1月ごろに更新されましたが
その直後に一度消滅してしまいました。今は復活していますよ。

http://www.moonlight.vci.vc/main/index.html
お礼コメント
BRLA

お礼率 80% (34/42)

これです!
英語のサイトではなくて日本語のサイトだったんですね。記憶があやふやで失礼しました。
探しても見つからなかったので助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-02-20 04:30:22
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

http://willowick.seesaa.net/

↑そのHPではないですが、アメリカにおける日本のアニメ・漫画情報の詳しいHPです。
お礼コメント
BRLA

お礼率 80% (34/42)

情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-02-20 04:30:57