• ベストアンサー

アメリカ人が好きなアニメのアンケート

アメリカ人が好きな日本アニメ作品に関してアンケートをとったサイトがあったと記憶しているのですが、そのサイトがどうしても見つかりません。英語のサイトで、背景は黒っぽかったと記憶しています。順位は100位くらいまであって下位にはかなりマイナーなアニメ作品までランキングされていました。確か日本のサイトからリンクされていているのを去年見つけたと記憶していますが、そのアンケート自体はもっと古いものかもしれません。あやふやな記憶で申し訳ありませんが、もし心当たりのある方がいましたら情報よろしくお願いします。

  • BRLA
  • お礼率78% (41/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-su-ke
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.2

おそらく海外のアニメに関する各フォーラムを集計して翻訳を 付いているサイトさんですよね? 違っていたらすみません。 つい最近、1月ごろに更新されましたが その直後に一度消滅してしまいました。今は復活していますよ。 http://www.moonlight.vci.vc/main/index.html

BRLA
質問者

お礼

これです! 英語のサイトではなくて日本語のサイトだったんですね。記憶があやふやで失礼しました。 探しても見つからなかったので助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

http://willowick.seesaa.net/ ↑そのHPではないですが、アメリカにおける日本のアニメ・漫画情報の詳しいHPです。

BRLA
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカでの「アニメ」の位置づけとは?

    Amazon USAのサイトで、アニメのDVDやBDを検索すると、日本のアニメの英訳盤がほとんどです。 アメリカ人が投稿しているレビューを見ていて気になった事があります。 (1)ジブリ作品をはじめ、ほとんどがいいレビューを書いている。   やはり日本のアニメは高く評価されているのでしょうか? (2)たいていのレビューアーがディズニー作品との比較をしています。   アメリカではアニメといえばディズニーなのでしょうか?   (そしてたいていの人が、ディズニーにはない良さがあると書いている)

  • 国別アンケートについて

    初めて質問するものですが宜しくお願いします。 過去の新聞記事で見たんですが、中高生を対象とした国別アンケートで「将来への希望はありますか?」若しくは「将来が不安ですか?」だったと思います。うろ覚えですが、対象国はアメリカ、フランス、韓国、日本で日本が最下位だったと記憶しています。その%を知りたいのです。どなたかご存知無いでしょうか?あと、過去の新聞記事をまとめて検索するサイトなどは無いのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • どれがアニメでどれがアニメではないのか?アンケート

    ~アンケート~ 私、日本のアニメについて色々と疑問を持ち、調査を試みている者です そこでこの度はこのような場にてアンケート的な物を行いたいと考えました どうかご協力お願いします まずこれらの作品のタイトツを見て下さいませ アナと雪の女王 弱虫ペダル ベイマックス キテレツ大百科 となりのトトロ ワンピース 崖の上のポニョ 機動戦士ガンダム サザエさん 出ましたっ!パワパフガールズZ パワパフガールズ トムとジェリー 鉄腕アトム 妄想代理人 ソード・アート・オンライン おジャ魔女どれみ とっとこハム太郎 新世紀エヴァンゲリオン アンパンマン STEINS;GATE ドラえもん スラムダンク ポケットモンスター ポケットモンスター(映画) ワンピース 羊のショーン トイ・ストーリー こちら葛飾区亀有公園前派出所 ドラえもん ドラえもん(映画)  名探偵コナン 名探偵コナン(映画) くまのプーさん ゲド戦記 天元突破グレンラガン 普段日本では大小様々な種類のアニメが存在しています ですが、これらのアニメは本当にすべてがすべて「アニメ」と言う一言のジャンルで片付くものなのか?と疑問に思いこのような質問をさせていただくことにしました Q1 これらのアニメ作品は全部「同じアニメ作品(カテゴリー)」として分類するのに相応しいものですか? それとも、「この作品はアニメではないのでは?」「この作品は○○(カテゴリー)じゃないのか?」と感じますか?またその理由をお応えいただけるとありがたいです あくまで、皆様が「どう感じるか」なのでお気軽に思ったようにお答えくださいませ ご協力の方どうかよろしくお願い致します こちらは上記の質問からは少々外れるので Q1 が終わったあとにお時間をいただけるようなら下に進んでくださいませ 出来ればQ1前に見ないでいただけると望ましいです Q2 日本でアニメーション、カートゥーンと聞いた時に思い浮かぶ作品と言ったらなんですか? Q3 日本でサブカル/アングラアニメまたは深夜アニメと言ったら何を、またはどういう物を思い浮かべますか?

  • 「アニメ」と言う単語を聞いて何を思い浮かべますか?

    ~アンケート~ 私、日本のアニメについて色々と疑問を持ち、調査を試みている者です そこでこの度はこのような場にてアンケート的な物を行いたいと考えました どうかご協力お願いします ・『質問はズバリ「アニメと言う単語を聞いた時に思い浮かぶ作品名は何ですか?」です』 作品名(1~10個) 普段アニメはどれくらい見るか? A 頻繁に(毎日)見る B それなりに見る C 稀にしか見ない D 見たいものだけをたまに見る E 見ない(今は見てない) ~概要~ 「アニメ、何か教えてくれ」「アニメと言ったらコレって作品は?」「何かオススメのアニメない?」「好きなアニメって何?」と言うような質問を受けた時にパッとでて来る物を教えていただきたいです 回答者様が「アニメ」であると思っていらっしゃるなら、「一切の制限はありません」 「映画とかでも構いません」ですし、マイナーメジャーも一切関係ありません どのようなアニメでも構いませんのでそれを「1~10個」お答え頂けるとありがたいです 回答の際は、略称ではなく正式名称でお答えいただけるのが一番助かります あと、差し付けなければ普段アニメを見る頻度を大雑把にでも教えていただけるとありがたいです 重ね重ね、どうかご協力お願いします

  • アメリカで人気のある日本のアニメ

    アメリカで人気のある日本のアニメ 今度、アメリカ研修で日本のアニメについて発表をしようと思っているのですが、 アメリカで人気のある日本のアニメって何がありますか? アメリカ在住の方、そのような情報が載っているサイトなどあったら教えてください。 お願いします。

  • 昔のアメリカのアニメで・・・

    30年以上前に見たものだと思うのですが、恐らくアメリカの古いアニメだと思います。ネズミのキャラで、名前が「スギモト」(?)みたいな日本的なもので、背景にも富士山とか出てくるのですが・・・服装がチャイナ風で、背景にも中国的なものが混ざっており、顔も中国人的な感じで、明らかに「日本と中国がごっちゃ」にされたアニメでした。ただ、内容は覚えているのですが、そのアニメの題名が分かりません。知っておられる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。(20年以上気になっています)

  • トランスフォーマーって、元々アメリカ原作?

    初代トランスフォーマーは、アメリカで当初作られたアニメで、 それを日本が輸入したアニメとしては珍しい形だって事は理解してるんですが、その後の続編に関しては、一部日本で作られたアニメの雰囲気が漂う作品がいくつかあるように思うんですが~(2000年頃にやってた、トランスフォーマー カーロボットとか。) 日本とアメリカどっちが先?とか、日本オリジナルの作品とか、まとまったサイトなどあれば教えていただけるとありがたいです。

  • アメリカで発売されていないDVDアニメ

    日本アニメが好きなアメリカ人の友達のプレゼントにアメリカではまだ発売されていないアニメDVDを送ろうかと思うのですが、英語字幕か吹替付きでなにかオススメのものはありますでしょうか?(リージョンに関しては大丈夫です)その友達はロボットアニメ(鉄人28号やマジンガーZ等)や宮崎駿作品(ナウシカは今頃DVDが出たと嘆いていました。)などが好きなようですが、ジブリ系はもうあちらでも出ていますよね?できれば最新のものがいいと思うのですが詳しい方いたら教えて下さいm(_ _)m

  • 面白い海外のアニメはご存知ですか?

    タイトルの通りなんですが、面白い海外のアニメを教えていただきたいのです。ジャンルはどのようなものでも構いませんし、どこの国のアニメでも構いません。ちなみに、私が面白いと思った作品は「トランスフォーマーG1~~2010」に「パワーパフガールズ」「ビリー&マンディ」っといった割と?日本でも知られてるような作品だと思います。(ビリー&マンディはどうかは知りませんが・・・)マイナーな作品でもいいのでできれば日本語訳されているのなら嬉しいと思います。非常になんともいえない質問ですが、よろしくお願いします。あと、このように海外アニメについて書いていますが、日本のアニメも大好きで毎年何が始まるかあらかじめチェックする人間なので決して海外しかみない人間ではないので、そこのところは面倒ながら考慮してくださったなら非常にありがたいです。

  • アニメの題名

    先日、某レンタル点であるアニメのDVDを見たのですが、題名が思い出せません。HPで作風などを調べたいと思うのです。 ・ジャケット絵は、背景が草とか森で、全体的に緑 ・絵柄は、WJやガンガンにありそうな絵 ・ジャパニーズホラーというか、怪しいとか奇妙とか、そーゆーものをテーマにしているっぽいです。 ・たぶん深夜枠か、地上波ではやっていないか… ・わりと新しめだと思います こんな中途半端な記憶しか無いのですが、心当たりある方、『これじゃない?』っていう作品がありましたら是非教えてください!

専門家に質問してみよう