• 締切済み

接続の度にIPアドレスが変わるプロバイダーは?

はじめまして。今DTIを使っているのですが、電源を抜いても同じIPにしかなりません。 プロバダーによっては、接続の度にIPアドレスが変わると知人から聞いたのですが、本当でしょうか? あるとすれば、どこのプロバイダーがありますか?また、プロバイダーを調べるのに、どのようにこのようなプロバイダーが探せるでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 37QKEMKY
回答No.4

「ぷらら」なら、電源入れなおせばソッコーで別IPです。 しかも、安いです。

• ribon-boo
回答No.3

DTIを使っていないので、一般論ですけど。。。。 動的グローバルIPのリース時間の設定を短くしてください。一般的なデフォルトは、36時間くらいだと思いますが、たとえば1時間にすれば、1時間たったら、変わっちゃいます。ですから、その都度、インタネットエクスプローラーを再接続してください。と、ポップアップしてきます。リース時間内なら、一度取得した動的IPアドレスは、切断中に、他人が、先に使わない限り、同じIPを割り振ってきます。詳しくは、プロバイダーにお尋ねくださいませ。

nashcsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダーに尋ねてみます。

• gooyuya
回答No.2

固定IPで契約すれば固定されてますが 普通は動的だと思われます… 電源を抜くと書いてあるのでモデムを立ち上げ直したと思われますが どちら側のIPを確かめましたか? ルーターを通してPCを接続してるなら、外に向けたIPは確認しましたか? 自分はOCNを使ってますが、動的です。 >>プロバイダーを調べるのに ちなみにDTIにもこんなページはありました http://biz.dti.ad.jp/service/internet/ プロバイダさんのサイトには記載されているところがあるはずです。

nashcsi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロバイダーに尋ねてみます。

• t78abyrf9c
回答No.1

DTIでも個人向けの契約であれば、動的IPのはずです。 http://www.dti.ne.jp/support/FAQ/ 契約内容を、ご確認ください。 http://biz.dti.ad.jp/service/internet/index.html もし、個人契約でIPが変わらないのであれば、他社ISPよりもIPが変わる間隔が長いと考えられます。 詳細は、DTIのサポートにお聞きになられた方が良いでしょう。 http://www.dti.ne.jp/support/inquiry/

nashcsi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロバイダーに尋ねてみます。