• ベストアンサー

感染症でしょうか?

木曜の朝、膝に激痛が走り起きました。 理由はわかりませんでした。 びっこをならば歩行は可能ですが、痛くて膝を曲げることができません。横になっているかたったままでいます。 痛みが日に日に増し微熱もあるので土曜に整形外科に行きました。 レントゲンととってもわからず、医師が言うには感染症ということで3日分の抗生物質を頂きましたが痛みが全く引きません。 血液検査をしたのですが今度いつ来てとも言われませんでした。 痛かったら痛み止め飲んでといわれても処方し忘れていただけませんでした。 そんなこともあり非常に不安です まだ1.5日分の抗生物質が残っていますが、これから痛みが引いてくるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiropon626
回答No.2

整形疾患は判断をあやまると大変なことになります。 薬は自己中断は望ましくありませんので、主治医に聞くか、不安なら大きな病院の整形外科に薬をもってセカンドオピニオンを求めても良いでしょう。

その他の回答 (1)

• kunshiran
回答No.1

文面からはまだ病気の種類は絞り込めませんね。 検査結果を聴きに明日にでも受診したらどうでしょうか。