• ベストアンサー

大画面高画質テレビの普及はPS3の普及を妨げる?

suffreの回答

• suffre
回答No.2

その記事は的を外していると思います。 まず、高画質・大画面テレビでニュースやエンタメ、バラエティ番組を見たいですかね?顔の汚いシミとかモロ見えで気持ち悪いです。こういう番組はあまり大画面向きではないと思います。映画やゲームこそ大画面でやりたいですね。 我が家には2台のテレビがあり、一番大きい46インチ液晶は映画・ゲーム用です。もう一台の32インチ液晶は安いのを買ってこっちがリビングで通常のテレビ番組用に使っています。今の時代は両方合わせても40万もしません。 1.32インチがリビング、46インチが自分の部屋です。部屋にはPCもあり、PCは24インチを使っています。 2.上記で述べたとおりで、PS3やXBOX360をブラウン管テレビ26インチD1とかでやりたいと思いません。画質がPS2みたいでまったく臨場感に欠けます。

noname#24537
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >高画質・大画面テレビでニュースやエンタメ、バラエティ番組を見たいですかね? BSデジタル放送が始まった頃、店頭でバラエティ番組に出ている女優さんを見たのですが 絶句してしまいましたね・・・。あんなに毛穴やシミがくっきり見えるとは思わなかったですからね。 これを見た時「これからの女優さんは大変だなあ」と思いました。 46インチの映画・ゲーム専用のテレビをお持ちとは羨ましい限りです。 (まだ24型ブラウン管テレビしか持っていません・・・) でもPS3はやっぱり大画面高画質テレビでしないと、その楽しさを存分に味わうことは無理そうですね。