• ベストアンサー

エイリアンが攻めて来た場合、戦いますか?

非情なエイリアンが責めてきました、地球人もそれなりに防衛しているのですが、人手が足りません。 あなたは参戦しますか? 性別と年齢を教えて下さい。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.1

この質問めちゃおもしろいですねー! やれることがあるなら、戦いに協力します。 私は男ですから、女や子供を守る義務があると思うからです。 20代男です。

us-hole
質問者

お礼

褒めてくださってありがとうございます*^^* 僕も戦います。 生き残っても奴隷にされてしまうくらいなら死んだほうがマシです。

その他の回答 (13)

回答No.14

エイリアンよりも北朝鮮のほうが現実味があってアンケートとしては適していると思いますが。もっとも、エイリアンは外国人という意味もあるので北朝鮮からの侵攻はエイリアンといえなくもないですが。

us-hole
質問者

お礼

外国だと海外に逃げればどうにかなりますからね、、 エイリアンだと地球が全て侵略される訳でしょう。

noname#35682
noname#35682
回答No.13

日常の生活ができないくらいに攻撃されてて、人が逃げ惑っている状況になったら戦います。逃げる場所もないだろうし、意味ないですからね。まだそうなってないのなら、男の人たちにまかせます笑 20代女

  • gkdkk11
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.12

うーん。基本的に現代の技術なら勝ちめないですよね。わたしなら逃げてます。もしかしたら彼らの星の中にも戦争に対抗する勢力があってそのうち助けてくれる可能性もゼロではないし国連ならぬ銀河連邦なるものがあってPKOに乗り出すかもしれません。 ただし大切な人が殺されれば戦います。でも飛行機にものれないしオペレーターとしても役に立ちそうにないので実際はUFOにむかってエアガンぶっぱなす程度かと思います。ハイテク戦争において一般人ができることは邪魔しないことぐらいです。 20代 男でした

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます! あまり難しく考えないで下さい。

  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.11

興味深い質問ですね 宇宙人ではなく、外国人の場合はアンケート結果も変わってくるのかなー? 話の通じる相手ではなさそうだし、きっと逃げ出すと思います。(どこに?) 20代 男

us-hole
質問者

お礼

外国だと国外に逃げれば助かって幸せにはなる可能性ありそうですけどね、日本のタメに、命はれるかなあ?逃げる人もいるだろうし自分だけ命張りたくないと、そこら辺で判断がむずかしそうです。政治家なんてほとんど逃げてくんでしょうね笑 家族そろって亡命。金とコネがあるので簡単そうです。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 非現実的と思いつつ、宇宙人が侵略してくる映画等を見ると、質問あったようなことを考えることがあります。  私でも受け入れてくれる抵抗組織があれば、入隊して戦うと思います。    30代 男性    

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます、僕はアメリカ空軍将軍の息子ですが、宇宙人は近いうちに必ず攻めてくるそうです。がんばってください!

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.9

日本には平和憲法があることを理解してもらい、話し合いで解決をはかります。

us-hole
質問者

お礼

あなたはエイリアンに喰われるでしょう、一日後に糞としてブラックホールで処理されるでしょう。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.8

非情な心が間違いだという事を証明して教えてあげる。 それでわからない、考える余地を取らないなら、生物として未発達であると認識する。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.7

非情な地球人となって戦う!(41歳親父) そう言えば、10代の頃に姉ともし戦争になったら?って話したことがあったな。その時も僕は戦うで、姉は諦めるって言っていたけど、親となった今も変わらないのだろうか・・・。

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます、僕はアメリカ空軍将軍の息子ですが、宇宙人は近いうちに必ず攻めてくるそうです。がんばってください!

  • runa422
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.6

おもしろい質問ですね^^   私は参戦はしませんが、 どうしたら勝てるか考えたいと思います。 (簡単に言うと逃げですが...   十代の女でした。

us-hole
質問者

お礼

戦わなければあなたはエイリアンに喰われるでしょう、そして一日後に糞としてブラックホールで処理されるでしょう。

noname#27053
noname#27053
回答No.5

普通のエイリアンなら考えますが非情なので逃げるかもしれません 25才♂

関連するQ&A

  • 映画 エイリアン

    映画エイリアンの中で会社が地球にエイリアンを持ち帰ろうとするシーンがありますが、地球に持ち帰って人類がコントロール出来ると思いますか? また持ち帰った場合どれくらいの儲けになるのでしょうか? あなたなら持ち帰って儲けが欲しい派ですか? 危ないから断固拒否派ですか? いろんな憶測、推測回答よろしくお願いします。

  • エイリアン

    DVDボックスのエイリアン完全版を一通り見たのですが、 やっぱり日本が絡んでくるようで、エイリアン4の完全版のラストに崩壊した地球が書かれていますが、東京タワーらしきものがありました。 ここは日本なのでしょうか? それと、日本が関連したシーンを教えてください

  • エイリアン

    昨日とあるニュースブログで2012年の秋にエイリアンが地球を攻めてくるだかっていう記事をみたんですけど、これってガセネタですよね? 元の記事は外国のものみたいです。

  • エイリアン

    SF映画によると地球に来て侵略する行為に、都市は壊滅しそうに なりますが、地球の細菌に感染してしまい、突然死んでしまい、 人類は救われます、最近は地球に住んでいる人類がコロナウイ ルスに襲われ、次々と人類は倒されています、これは温暖化に より地球環境が劇的に変わる兆候なのでしょうか、今年の冬は 暖かく異常気象といわれています、未知の病原菌に対応する能力は エイリアンと同じように、地球環境に人類が適応できなくなる、 兆候なのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • 『エイリアン:コヴェナント』エイリアンに出会ったら

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画史上に金字塔を打ち立てた『エイリアン』のリドリー・スコット監督最新作『エイリアン:コヴェナント』がいよいよ9月15日(金)全国公開されます。 本企画では、以下の質問にご回答いただいた方から抽選で5名様に『エイリアン:コヴェナント』オリジナルグッズをプレゼントいたします!! ふるってご回答ください。 ▼質問! 「もしもエイリアンと遭遇したら、あなたならどうしますか?」 -------------------------------------------------- 賞品:『エイリアン:コヴェナント』特製Tシャツ&特製フォンウォレット 当選数:5名様 締切:2017年10月9日(月・祝)23:59:59投稿分まで 当選発表:厳正な抽選後、10月10日(火)に当選者のOKWAVE登録メールアドレスに当選通知をいたします(「お礼」「ベストアンサー」の通知とは別のメールです)。OKWAVEからのメールが受信できるよう、メールの設定を予めご確認ください。 そのメールに賞品の送付先をご返信ください。期日までに返信のなかった方の当選権利は無効としますので予めご了承ください。なお、送付先は日本国内に限らせていただきます(応募者の国籍は不問です)。 -------------------------------------------------- 『エイリアン:コヴェナント』 2017年9月15日(金)全国公開 滅びゆく地球を後にして、宇宙の楽園を発見したはずの移住船クルーに未知の新種エイリアンが牙を剥き、観る者はシリーズ最大のミステリーと極限のスリルを体感するとともに、新たな伝説の目撃者となる! 監督:リドリー・スコット 出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン 配給:20世紀フォックス映画 公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/alien/ © 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved -------------------------------------------------- ☆『エイリアン:コヴェナント』鑑賞ガイドもチェック! http://okguide.okwave.jp/guides/76548/

  • 「E.T.」と「エイリアン」

     映画「E.T.」と「エイリアン」が公開される以前には、SF小説などにおいては、E.T.(エクストラ・テレストリアル・ビーイング:地球外生命体)というのは、どちらかといえばおぞましい宇宙怪物を、エイリアン(異邦人)というのは、どちらかといえば友好的で知性的な異星人を指していたのではないかと思います。  ところが、2本の映画の影響で完全に逆転してしまいました。  いったいどうしてこのような題名になってしまったのでしょうか??

  • エイリアンの出てくる洋画のタイトルが思い出せません

    両親は別居かなにかをしていて映画が始まった時は兄と歳の離れた妹(確か歳がはなれていた気がします。実際はそんなに離れていなかったかも…)は父親と一緒にいて、エイリアンが襲ってきて避難するために母親だったか親戚だったかおばあちゃんのお家だったか、遠くに住んでいるその方の家に行く事になり転々といろんな形で逃げ、妹は何か精神的な(?)病気か何かで胸の前で手を交差させ何かお祈りのような言葉を唱え気持ちを落ち着ける感じのことをしていました。 父親はあまり子供の面倒をみなかったのか、父親が妹に対してそれをやるように自分も手を交差させながらいうと、妹に違うと言われ妹と兄が一緒にやったりととても面倒見のいい兄。 ですが、避難民がエイリアンに襲われる中、反撃する人も現れ、なんやかんやあり妹を放って兄もそれに参戦し、父親にやめろと叫ばれても兄はエイリアンに向かっていく。 近くにあった小屋(?)にいたおじさんに小屋の中にいれてもらえることになりとりあえず避難したものの、おじさんも少々頭が狂っていてエイリアンにみつかるとやばいので静かにしなくてはいけないのに叫んで俺たちは殺されるんだー!助からないー!的なことを叫び父親にエイリアンにみつかるから静かにしてくれと言われても静かにせず、妹に耳を塞ぎ子守唄(?)を歌う様いい、別室で父親がそのおじさんを殺す。 小屋から勝手に出た妹はエイリアンにみつかり捕まる(?) 父親はそれを追いかけ捕まってしまうがどうにか脱出し、シールドがはっていて攻撃不可能だったエイリアン(エイリアンの戦艦だったかもしれません曖昧です)にカラスが少し群がり、攻撃?できることに気が付いた父親は近くに居た警察もしくはエイリアンに立ち向かう自衛隊系の何かの人にシールドが取れている、今なら攻撃できると伝え、人類の反撃ターンになり、なんやかんやあり妹を連れ目的の親族の家に着くとエイリアンに反撃をし死んでしまったかと思われていた兄が先についており再開+避難できたというハッピーエンド?でおわる映画なのですが、また観たいです。 観ようにも、もう何年も前に金曜ロードショーか何かで見たのでタイトルがわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • SF映画

    エイリアン軍 VS  地球防衛軍 いつも地球にいる戦闘軍が勝つことになり めでたしで終了するのでしょうか 宜しくお願いします。

  • エイリアンもどきのタイトル教えてください

    その昔、一度TVかビデオで見ただけで記憶があやふやですが たぶん1980年代前半の映画。 舞台は地球か他の惑星かわからないけど、基地か倉庫のような場所。 エイリアンにそっくりなのが登場する(あまり姿はハッキリ見えない、というか画面の暗さでごまかしているような感じ)。本物のエイリアンみたいに、粘液が垂れたかも。 数人の登場人物が単独行動になったところなどで次々に襲われ減ってゆきます。 最後は女性と男性が生き残り?建物の外で夕陽を見ながら(?)一息つくようなシーンだったような気がします。 ふざけた作りではなく、普通の真面目なB級映画の印象です。 いろいろ調べましたがタイトルがわからず気になっています。

  • エイリアン2に詳しい方お願いします!!

    エイリアン2・・・もう古い映画ですが、何回見ても私にはわからないところがあります。こうではないかというご想像でもかまいませんのでお願いします。 質問1 ビショップが端末を持ってパイプに入るシーンがありますよね。あの時確かリプリーから銃を渡されるのですが、ふたを溶接する直前になって、ビショップは銃をリプリーに返しているのです。ということは、ビショップは暗いパイプの中を丸腰で進むわけですよね。いくらアンドロイドといえども危険ですよね?それとも他に武器を持っていたのでしょうか? 質問2 いい眺めだけど何を見ろっていうの?といってリプリーが外を見ると、非常排気(確か吹き替え版だとこういってました)だ、といってビショップが火柱が上がっている方を指さします。そしてあと数時間しかもたない、となりますが、この非常排気とはなんですか?なぜこんなことになったのですか?エイリアンの仕業?それとも海兵隊が暴れたからですか? 質問3 これはあくまで想像の話ですが、地球から惑星LV426までどれくらい距離があると思いますか?冷凍睡眠で移動していることから数ヶ月から数年ぐらいかかるかな?と私は思っています。 質問4 海兵隊員全員の名前わかりますか?私はせいぜい4~5人くらいです。 以上マニアックな質問ばかりですがよろしくお願いします。ちなみに友達とも話しましたがいろいろな意見が出て混乱してしまいました。