• ベストアンサー

エイリアンが攻めて来た場合、戦いますか?

非情なエイリアンが責めてきました、地球人もそれなりに防衛しているのですが、人手が足りません。 あなたは参戦しますか? 性別と年齢を教えて下さい。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takato-k
回答No.1

この質問めちゃおもしろいですねー! やれることがあるなら、戦いに協力します。 私は男ですから、女や子供を守る義務があると思うからです。 20代男です。

us-hole
質問者

お礼

褒めてくださってありがとうございます*^^* 僕も戦います。 生き残っても奴隷にされてしまうくらいなら死んだほうがマシです。

その他の回答 (13)

回答No.14

エイリアンよりも北朝鮮のほうが現実味があってアンケートとしては適していると思いますが。もっとも、エイリアンは外国人という意味もあるので北朝鮮からの侵攻はエイリアンといえなくもないですが。

us-hole
質問者

お礼

外国だと海外に逃げればどうにかなりますからね、、 エイリアンだと地球が全て侵略される訳でしょう。

noname#35682
noname#35682
回答No.13

日常の生活ができないくらいに攻撃されてて、人が逃げ惑っている状況になったら戦います。逃げる場所もないだろうし、意味ないですからね。まだそうなってないのなら、男の人たちにまかせます笑 20代女

• gkdkk11
回答No.12

うーん。基本的に現代の技術なら勝ちめないですよね。わたしなら逃げてます。もしかしたら彼らの星の中にも戦争に対抗する勢力があってそのうち助けてくれる可能性もゼロではないし国連ならぬ銀河連邦なるものがあってPKOに乗り出すかもしれません。 ただし大切な人が殺されれば戦います。でも飛行機にものれないしオペレーターとしても役に立ちそうにないので実際はUFOにむかってエアガンぶっぱなす程度かと思います。ハイテク戦争において一般人ができることは邪魔しないことぐらいです。 20代 男でした

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます! あまり難しく考えないで下さい。

• ame1234
回答No.11

興味深い質問ですね 宇宙人ではなく、外国人の場合はアンケート結果も変わってくるのかなー? 話の通じる相手ではなさそうだし、きっと逃げ出すと思います。(どこに?) 20代 男

us-hole
質問者

お礼

外国だと国外に逃げれば助かって幸せにはなる可能性ありそうですけどね、日本のタメに、命はれるかなあ?逃げる人もいるだろうし自分だけ命張りたくないと、そこら辺で判断がむずかしそうです。政治家なんてほとんど逃げてくんでしょうね笑 家族そろって亡命。金とコネがあるので簡単そうです。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

非現実的と思いつつ、宇宙人が侵略してくる映画等を見ると、質問あったようなことを考えることがあります。  私でも受け入れてくれる抵抗組織があれば、入隊して戦うと思います。    30代 男性    

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます、僕はアメリカ空軍将軍の息子ですが、宇宙人は近いうちに必ず攻めてくるそうです。がんばってください!

• mota_miho
回答No.9

日本には平和憲法があることを理解してもらい、話し合いで解決をはかります。

us-hole
質問者

お礼

あなたはエイリアンに喰われるでしょう、一日後に糞としてブラックホールで処理されるでしょう。

• 5ji55fun
回答No.8

非情な心が間違いだという事を証明して教えてあげる。 それでわからない、考える余地を取らないなら、生物として未発達であると認識する。

• ginga3104
回答No.7

非情な地球人となって戦う!(41歳親父) そう言えば、10代の頃に姉ともし戦争になったら?って話したことがあったな。その時も僕は戦うで、姉は諦めるって言っていたけど、親となった今も変わらないのだろうか・・・。

us-hole
質問者

お礼

ありがとうございます、僕はアメリカ空軍将軍の息子ですが、宇宙人は近いうちに必ず攻めてくるそうです。がんばってください!

• runa422
回答No.6

おもしろい質問ですね^^   私は参戦はしませんが、 どうしたら勝てるか考えたいと思います。 (簡単に言うと逃げですが...   十代の女でした。

us-hole
質問者

お礼

戦わなければあなたはエイリアンに喰われるでしょう、そして一日後に糞としてブラックホールで処理されるでしょう。

noname#27053
noname#27053
回答No.5

普通のエイリアンなら考えますが非情なので逃げるかもしれません 25才♂