-PR-
締切済み

フロッピーの保存について

• 暇なときにでも
  • 質問No.27618
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

おはようございます。
一太郎を使って文章を作っています。
その保存の時なのですが、時々一度作った文章を呼び出し、訂正して上書き保存をしようとしたら、「名前を付けて保存」のメッセージがでてきます。そんなときは何度やってもそうなるので、違う名前を付けて保存をしなければなりません。原因や、解決策があれば教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

「名前を付けて保存」でも、最初に名前を付けたファイル名が、ついているはずですよね~? そのまま、保存ボタン押せば、同じファイル名のままで保存できませんか? ※編集して、『名前を付けて保存』がでるようになっているのは、うっかり「上書き」しちゃわないようにという、一太郎側の配慮の仕様だと思います。
「名前を付けて保存」でも、最初に名前を付けたファイル名が、ついているはずですよね~?
そのまま、保存ボタン押せば、同じファイル名のままで保存できませんか?

※編集して、『名前を付けて保存』がでるようになっているのは、うっかり「上書き」しちゃわないようにという、一太郎側の配慮の仕様だと思います。