• ベストアンサー

ソーラーシステムについて

eoutiの回答

• eouti
回答No.2

ソーラーシステムの大きな修理なら、直すがどうか考えてくださいと? 太陽温水器のことですね、最近は機器が高額で償却に15年から20年 ぐらいかかりあまり得では無いからだと思います。 それとあまり衛生的でないので、お風呂でしか使わない人がおおいです。 また、おそらくその業者は奥さんもう寿命ですなんて言って新品を 売り付けてきますよ。 取り外すならいくら位かかるのでしょう? 降ろすのと処分で、2~3万円ぐらいでしょう。