• ベストアンサー

油絵を綺麗に撮れるデジカメが欲しいです。

hohihohiの回答

• hohihohi
回答No.2

その中では 4700Z 以外は残念ながらお勧めできません。なぜなら小型軽量のお手軽カメラ故に、マニュアル操作機能が少し少ないからです。特にマニュアルフォーカスは絶対あった方が良いです。あと、これらの機種(FinePix 40i,4500,4700z)はみんなスマートメディアです。それと 4700Z は見かけより大きくて重いです。 そこで、一つ特にお勧めなのがカシオの XV-3 です。胸ポケットに入るほど小型軽量で気楽に持ち運べる上に、コンパクトフラッシュ(マイクロドライヴも)対応、超強力なマニュアル機能、リアルタイムヒストグラム表示など、まさに todo さんの目的にぴったりだと思います。その上実売価格が非常に安く、5万円台で余裕で買えます。オフィシャルサイト http://www.casio.co.jp/QV/ の他に参考 URL も参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0006/review/xv.html
todo
質問者

お礼

前回の質問に続いてのご回答ありがとうございます。 4700zとXV-3ですが、どちらの方が 性能的に上なのでしょうか? 宜しければ教えて下さい。 そのお薦め具合と実物の重さ、持った感じを お店で観て決めたいと思います。