• ベストアンサー

油絵を綺麗に撮れるデジカメが欲しいです。

hohihohiの回答

  • hohihohi
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.2

その中では 4700Z 以外は残念ながらお勧めできません。なぜなら小型軽量のお手軽カメラ故に、マニュアル操作機能が少し少ないからです。特にマニュアルフォーカスは絶対あった方が良いです。あと、これらの機種(FinePix 40i,4500,4700z)はみんなスマートメディアです。それと 4700Z は見かけより大きくて重いです。 そこで、一つ特にお勧めなのがカシオの XV-3 です。胸ポケットに入るほど小型軽量で気楽に持ち運べる上に、コンパクトフラッシュ(マイクロドライヴも)対応、超強力なマニュアル機能、リアルタイムヒストグラム表示など、まさに todo さんの目的にぴったりだと思います。その上実売価格が非常に安く、5万円台で余裕で買えます。オフィシャルサイト http://www.casio.co.jp/QV/ の他に参考 URL も参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/0006/review/xv.html
todo
質問者

お礼

前回の質問に続いてのご回答ありがとうございます。 4700zとXV-3ですが、どちらの方が 性能的に上なのでしょうか? 宜しければ教えて下さい。 そのお薦め具合と実物の重さ、持った感じを お店で観て決めたいと思います。

関連するQ&A

  • デジカメの買い替えを考えています

    今フジフィルムのファインピックスZ3を使っているのですが、出たばかりの頃(6年前)に買った為もうそろそろ新しいのが欲しいと思ってます。 フジでオススメのデジカメはありますか? 広告でZ110とZ1100EXRを見つけたのですが、違いは何なのでしょうか? また、F770EXRとF800EXRはどう違うのでしょうか?

  • デジカメを探しています

    友達から頼まれて質問します。 色がピンクか赤で、形がスクウェア(四角)タイプのデジカメを探しています。 画素、値段、メーカー等は問わず、こんなデジカメはないでしょうか? 私が調べた所、FUJIのFinePixF440、F450や、カシオのEX-Z50が近いと思うのですが、これ以外にありますか? 知っている方、情報を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジカメを購入したいのですが・・・。

    6日間程海外に旅行に行くのでデジカメを購入したいと思っています。 今使っているのは、5年程前に購入した、ペンタックスのものです。 ディズニーにもよく行くので、パレードや夜景がきれいに撮れるものを探しています。 また充電の持ちが良くて軽いものが希望なのですが、 お店では、カシオZ600とフジのファインピックスF11を勧められました。 フジの方が夜景には良さそうなのですが、少し重たいのと、カメラカメラしているデザインがちょっと気になります。 どちらがオススメでしょうか? また他にもオススメがありましたら教えてください。

  • これから買いたいスマートメディア対応のデジカメ

    こんにちは。 先日3年ほど愛用していたデジカメを壊してしまいました。(フジ 200万画素 ファインピックスシリーズ) 買い替え時だと思うので、お勧めのデジカメを教えてください。 最近は、外部媒体がスマートメディア以外が増え、ここのところさまざまな理由からスマートメディアが衰退しているのも知っていますが、できればスマートメディアが使えるデジカメを探しています。 フジのファインピックスシリーズは、根強くスマートメディアを使用してくれていますが、そのほかのメーカーで使いやすい、あと安いスマートメディア対応のデジカメがありましたらぜひ教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • デジカメ フジフィルムのスマートメディア

    ファインピックスのF601を使っています。先日ネットオークションでFUJIのスマートメディアを購入しましたが、カメラにセットすると、「CARD NOT INITIALIZED」と表示され使えません。 以前まで使っていたメディアと同じ物だと思うのですが、よく見ると「64MB」という文字の大きさが微妙に違います。偽者なのでしょうか?それともなにか他に問題の可能性はありますか?

  • メディア・プレイヤーでデジカメで撮った動画が見れません。

    こんにちは。 フジのデジカメ、ファインピックス4700で撮った動画がメディア・プレイヤーで見れません。 厳密には、プレインストールされた機械では見れるのですが、プレインストール機をネット上でアップグレードした 機械と、入っていなかった機械に雑誌のおまけROMからインストールした機械で見ようとすると、音声だけが聞こえて画像が写らないのです。 これはどのようにしたら見れるようになるでしょうか? どうか助けて下さい。宜しくお願いします。

  • ズバリおすすめのデジカメを教えてください!

    現在5年ほど前の200万画素のIXYを使っています。 と言ってもほとんど使っていませんが……、今度子供が生まれることになり、写りの良い機種を検討しています。 ただ、いつでもどこでも撮りたいと思っていますので、持ち運び性の良いスリムというか、小型のものが良いと思っています。 かといってあまり高価な機種には抵抗があり、現在以下3つの候補にまで絞りましたが、違いがわからず悩んでいます。 今のデジカメは画素数が同等であれば、映りも同じような感じ(大差ない)と思ってよいのでしょうか? <価格はkakaku.comの値段> 第一候補:\15,000:カシオ EXILIM ZOOM EX-Z75 第二候補:\13,280:SONY サイバーショット DSC-W35 第三候補:\13,000富士フイルム FinePix A800 もし、どれも大差ないのであれば、もう少し予算を増やして以下機種にしようかと思っています。 \22,990:パナソニック LUMIX DMC-FX33 レンズがLeicaで28mmレンズというのに魅力を感じています。 長々となって申し訳ございません。 こんな感じで悩んでいるのですが、ズバリおすすめのデジカメを教えてください!!!

  • こんなデジカメを探しています。

    今使っているデジカメは写真を撮るまでの起動時間が長いので新しいデジカメを買おうと思っています。 こんなデジカメを探しています。 ・起動が早くすぐに写真が撮れる。 ・小型で持ち運びに便利 ・シャッター音が鳴らない。小さい音である。 ・メーカーは問わない。 最新の商品でなくてもかまいません。(発売1年前くらいのもの可) これはお勧め、使いやすいというものでもいいのでよろしくお願いいたします。

  • メーカーの異なるデジカメで、スマートメディアの使い回しはできる?

    PCでスマートメディアをフォーマットすると、デジカメで再フォーマットできなることがありますが、デジカメでフォーマットしたスマートメディアを、メーカーの異なる他のデジカメで再フォーマット(もしくは、そのまま使用)することは出来るのでしょうか? いまフジFP40iを使っているのですが、近日中にオリンパスEー10が手元に届くことになっています。 オリンパスを選んだ理由の一つに、スマートメディアの使い回しができるからというのがあったのですが、もしそれが出来ないのなら、メディアの購入予定を大幅に変更しなければなりません。 よろしく、ご教示下さい。

  • 初めてのデジカメ購入で悩んでいます。

    今回初めてデジカメを買おうと思っています。 全然知識が無く、種類が多すぎるのでパンフレットを 見ても店員に話を聞いても決められません。 候補としては、 CASIO EX-Z1050 SONY DSC-W80 Canon IXY DIGITAL 10 Panasonic DMC-FX30 です。店員にはIXYを凄く進められましたが、デザインが あまり好きではありません。FX30は値段がちょっと高く なるのでそれだけの価値があるのかわかりません。 用途としては、特にこだわりはなく、人も風景も、 屋外でも屋内でも・・・って感じです^^; でも写真が趣味になればいいなぁとは思っています。 あと、フジのF31fdとZ5fdはどうでしょうか? 上記のより値段が安かったのですが・・・ 店員の話を聞く限り候補からはちょっと外れたかなと いう感じだったのですが・・・ よろしくお願いします。