• ベストアンサー

友達の披露宴の出し物で迷い中・・・

初めて結婚式に呼ばれて、披露宴で出し物をするはめに・・・ けど違うグループが歌を歌うみたいでかぶるのもどうかと・・ 何か5分から10分でできる、いい出し物ないですかね? 男2人でやる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moka-ko
回答No.3

10分以上かかるかもしれませんが・・・ まず新郎の目隠しをします そして会場のお客さんを10人くらいセレクト その10人は・・・ 新婦・新郎の母親・あと新婦の友人とか子供・・・そして男性も! そして目隠しした新郎に 順番に握手してもらい、花嫁さんを当ててもらうのです 握手するたびに 新郎に感想を言ってもらうとかなり面白いです 私が出席した披露宴では、実母と握手した新郎が『好きな手だなぁ・・』 と言ったときには かなり盛り上がり、お母さんも赤面して嬉しそうでした ゴツイ手の男性と握手した時は 『絶対違う!』と叫んだり。 見事新婦さんをあてたら、新婦さんからのキスのプレゼント! もしはずしたら 青汁を飲むお仕置き・・・ 格テーブルから一人ずつ選出するのもいいし、会場をチェックして 盛り上げ役的な人を選ぶと 新郎は目隠しして目が見えていないのに 花嫁の物まねをしたりして・・・より面白くなることもあります 歌をうたうのよりも、来客の食いつきが全然いいですよ! 初めては大変だと思いますが、新郎新婦の為にがんばってくださいね!

その他の回答 (2)

• aqua523
回答No.2

最近出席した披露宴で感じが良かったもの。 新婦側の友人数名が“新婦○○チャンの品質保証書”を読み上げていました。 新婦○○は父△△と母□□により、19○○年どこどこにて製造されました。 などと、新婦の経歴・友人関係などを読み 最後に取り扱い方法として 強がりだけど泣き虫なので、絶対に泣かせないで下さい。 返品交換はできませんので丁寧に扱ってください。 以上を親友○○・△△・・・が保障いたします。 って感じでしたが、親族として出席していた私たちや、友人たち、年配の方もなかなか感心していました。 ご参考になれば(^^)

回答No.1

プロのネタ見せでないので、かぶってもOKです。さすがに曲目までかぶると 微妙かもしれませんが。無難なのは歌です。まあ半分以上は見てませんから気に しないで堂々とやってください。可能なら漫才とかもありですが、ドン引きの リスクが高いのでオススメはしません。 私は独りでディナーショーのようにやって受けましたが、2人ならハモリなんか あると良いかもしれませんね。同僚3人とやったときは、1人が完全に出来上がって いたのでダンドリも何も滅茶苦茶でアドリブでしたが大変です。 出番までは飲酒はほどほどにしておくことをオススメします。