• ベストアンサー

友達の披露宴の出し物で迷い中・・・

初めて結婚式に呼ばれて、披露宴で出し物をするはめに・・・ けど違うグループが歌を歌うみたいでかぶるのもどうかと・・ 何か5分から10分でできる、いい出し物ないですかね? 男2人でやる予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moka-ko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.3

10分以上かかるかもしれませんが・・・ まず新郎の目隠しをします そして会場のお客さんを10人くらいセレクト その10人は・・・ 新婦・新郎の母親・あと新婦の友人とか子供・・・そして男性も! そして目隠しした新郎に 順番に握手してもらい、花嫁さんを当ててもらうのです 握手するたびに 新郎に感想を言ってもらうとかなり面白いです 私が出席した披露宴では、実母と握手した新郎が『好きな手だなぁ・・』 と言ったときには かなり盛り上がり、お母さんも赤面して嬉しそうでした ゴツイ手の男性と握手した時は 『絶対違う!』と叫んだり。 見事新婦さんをあてたら、新婦さんからのキスのプレゼント! もしはずしたら 青汁を飲むお仕置き・・・ 格テーブルから一人ずつ選出するのもいいし、会場をチェックして 盛り上げ役的な人を選ぶと 新郎は目隠しして目が見えていないのに 花嫁の物まねをしたりして・・・より面白くなることもあります 歌をうたうのよりも、来客の食いつきが全然いいですよ! 初めては大変だと思いますが、新郎新婦の為にがんばってくださいね!

その他の回答 (2)

  • aqua523
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

最近出席した披露宴で感じが良かったもの。 新婦側の友人数名が“新婦○○チャンの品質保証書”を読み上げていました。 新婦○○は父△△と母□□により、19○○年どこどこにて製造されました。 などと、新婦の経歴・友人関係などを読み 最後に取り扱い方法として 強がりだけど泣き虫なので、絶対に泣かせないで下さい。 返品交換はできませんので丁寧に扱ってください。 以上を親友○○・△△・・・が保障いたします。 って感じでしたが、親族として出席していた私たちや、友人たち、年配の方もなかなか感心していました。 ご参考になれば(^^)

回答No.1

プロのネタ見せでないので、かぶってもOKです。さすがに曲目までかぶると 微妙かもしれませんが。無難なのは歌です。まあ半分以上は見てませんから気に しないで堂々とやってください。可能なら漫才とかもありですが、ドン引きの リスクが高いのでオススメはしません。 私は独りでディナーショーのようにやって受けましたが、2人ならハモリなんか あると良いかもしれませんね。同僚3人とやったときは、1人が完全に出来上がって いたのでダンドリも何も滅茶苦茶でアドリブでしたが大変です。 出番までは飲酒はほどほどにしておくことをオススメします。

関連するQ&A

  • 披露宴の出し物について

    来週末に友達の結婚式に行きます。 ですが未だに披露宴での出し物が決まっていません。 因みに友達3人で10分と決まってしまいました。 カラオケは×という事です。 披露宴での出し物で何かいいものはありませんか? 本やネットでも調べています。 案を下さい。すみません。

  • 披露宴の出し物

    披露宴の出し物を新郎からお願いされました。男5人でするのですが、何をしたらいいかわかりません。定番は歌だと思いますが、新郎にかなり期待されていて、。男5人に何も芸がないため悩んでいます。新郎のリクエストとしておもしろいことをしてくれと頼まれているので何をしたらおもしろいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴の出し物

    25歳の男です。 同級生に「披露宴で出し物をして欲しい」と頼まれました。 4~5人でするのですが、何かおもしろい案はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 披露宴での出し物

    披露宴での出し物を頼まれてしまい困っています、アイディアをください。 ・社内結婚なので身内がほとんど ・出し物をするメンバーは5人くらいで、全員25歳。男2、女3くらい。 ・練習に割ける時間は2,3日しかありません 簡単に覚えられて、盛り上がるものがいいと思っています(お祝いの意味も含めたいです)。 今考えているのが氣志団のマブダチなどです・・・が、マスターできないとカッコ悪いですよね^^; よろしくお願いします。

  • 披露宴での出し物について

    いつもこちらで質問させていただいております。 10月に学生時代からの友人が結婚することになりました。 披露宴で何か出し物をしようと考えているのですが、 定番のカラオケ以外で、何かおすすめな出し物を ご存知でしたら、教えて下さい! 変わった出し物として、 ・ハンドベル ・フラメンコ などを聞いたことがあるのですが、楽器やダンスは 1ヶ月ほどで、披露できるまでに上達するもの なのでしょうか。。。

  • 披露宴の出し物

    3月に結婚式を挙げるのですが披露宴の出し物に男性にワインプルズをしょうと思っているのですが、ワインの他に何を結んだらいいのでしょうか?

  • 友人の披露宴にて出し物を・・何がいいのか

    学生時代の友人が来月結婚するんですが、親族が集まる披露宴にて、10分~15分ほどの出し物を依頼されました。 う~ん、何がいいんだろうか・・。 困ってしまいました。 何かいい案あれば教えてください。

  • 披露宴での出し物

    高校時代の4人グループの一人が結婚することになりました。披露宴に招待され、残りの3人でのスピーチを頼まれました。1人でのスピーチはよくある事なのですが3人というとやはり何かアレンジした方が良いと思い、あれこれ考えてはいるのですが思いつかなくて困っています。スピーチを順番に読んだり歌を歌ったりするのはありふれているような気がして。。。披露宴はレストランでパーティー形式。両家あわせて70名ほどだそうです。私達の年齢は31歳、新郎側は37,8歳です。 何か良いアイデアをよろしくお願いします。

  • 披露宴の出し物アドバイスください。

    披露宴の出し物も、時代とともに流行り廃りがあると思います。 それを承知の上で質問させてください。 20代の男です。 年末に大学時代の友人の結婚式に出席します。 大学は東京でしたが友人は関西で職場結婚をしました。 (なので新婦のことは年齢くらいしか詳しくはわかりません) 他の出席者は新郎新婦の会社関係のひとばかりだと思います。 そんな中、 同じく出席する大学時代友人2人(男)と 5分くらい出し物をやってくれ!と頼まれたのですが 言うならアウェイでの出し物。。。。 当たり障りのなもので 今の時代風なもので(こういうものは古典かもしれませんが・・・) 友人の学生時代が好印象になるようなもの。。。 会社関係の人が多い場での出し物とは??? 場所が関西だけに、お笑いが入るものには出席者の方々は 目が肥えていて、厳しそうなイメージがあります。 (同じ状況で)こういうものが良かった!とか こういうのは止めたほが良い、とか。 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 披露宴の出し物って?

    皆さんが今まで出席された披露宴で、 「これはなかなか良かったなぁ」と思われた出し物は 何でしょうか? 参考までに教えて下さい。

専門家に質問してみよう