• 締切済み

甲南か、浪人で関西学院か

甲南に受かったけど、関西学院に落ちました。自分の中で甲南は別に悪くはないけど良くもなくて、魅力が感じられません。かといって浪人して関西学院はいくほどのところではないような気がしています。浪人覚悟の場合、後期の関西大学を受けようと思っています。 自分ではよく分からないのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • andorea
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

・・・・全く俺と一緒じゃないすか!!俺も関学におちっちゃって今甲南の入学金どうしようかめっちゃ迷ってたんすよ。cghknjh21さんは入学金どうすんすか?本当に甲南にはいかないんすか?せっかく受かったんだしお互い念のためにいれときましょーよ←(偉そうにすいません)てか cghknjh21さん国立はどうすんすか?

cghknjh21
質問者

補足

偶然やな。考えた結果入学金は入れて後期の関西大学を受けようと思っとんねん。でも私立の勉強しかやってないから国立は受けられへん。浪人は嫌やから仕方ないなぁ。

回答No.1

学費のムダなので、普通に就職したらどうですか。 というか魅力を感じず行きたいとも思えない大学を受験した理由がわかりません。 価値観は人それぞれなので、浪人して関学に行きたい人もいれば、浪人してでも 甲南に入りたい人もいれば、現役で同志社でも行きたくない人も居ます。 自分の人生ですから自分の価値観で決めてください。 浪人して希望どうり受かる保証はありませんので妥協するのも手ですね。

cghknjh21
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。もう一度よく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 浪人するか甲南大学に行くか迷ってる受験生です。

    僕は、この春甲南大学に進学するか浪人するかで悩んでいます。 詳しく事の詳細を書きますと、自分は今まで第一志望の関関同立に合格するため勉強をしてきました。 しかし、結果的に前期で同志社大学・関西学院大学と甲南大学の全て不合格になりました。 そして、後期で関西大学と甲南大学を受験し、結果的に甲南大学だけ受かり今に至ります。 しかし、やはり自分は第一志望の関関同立に合格できなかったこともあり、また今まで正直 甲南大学をバカにしていた自分がまさか進学する羽目になるとは思いもしませんでした。 ですので、今は非常にモヤモヤ感があり甲南大学には行きたくありません。 本当に自分は妥協していいのか、一生の後悔があるんじゃないのだろうか、また学歴コンプレックスを抱くであろうと思い始めました。周りは自分の大学より良い大学に行くのがうらやましいというより妬ましく、挙句の果てには、浪人する人に対して浪人できていいなと思いました。 そう思い両親に浪人したいと打ち明けようとしました。ですが両親は僕が甲南大学に合格したと聞いて嬉しくて泣いている姿を僕は見て、言い出せなくなりました。 親が言うには、お前は視野が狭い。甲南大学は立派な大学だと言いもう少し考えろと言われました。お前は浪人したからといって本当に一年間勉強できるのか?もし一年後甲南大学も受からなかったら、どうするんだ。浪人したからといって伸びるわけじゃないといわれました。 それを聞いた自分は情けないことに心が揺れてしまいました。 現在の気持ちは正直浪人したい気持ちとこのまま甲南大学に進学していいかなとの五分五分の気持ちです。 みなさんにお聞きしたいのですが 僕は、このまま甲南大学に進学すべきでしょうか?それとももう一年浪人するべきでしょうか? また、甲南大学は世間一般ではどういった評価なのでしょうか? 僕は東京の大手出版社かレコード会社また関西や東京の放送局に就職したいです。 就職の面でもお聞きしたいです。 ある人が言うには学歴はおまけ程度で結局中身で判断されるといいますが、それは本当でしょうか? 最後に文章がいろいろとグチャグチャになってしまい申し訳ございません。 御回答おねがいいたします。

  • 関西学院大学.甲南大学

    すぐに答えていただきたいんですが… 僕わ今年 関西学院大学と甲南大学 受験するのですが あと二週間で何をするのが いちばん良いのでしょうか。 僕わ今過去問解いたり 単語帳や日本史復習など やってるんですが… 傾向とかこうしたらいいよ とかアドバイスなどあれば 教えてください!お願いします!

  • 関西学院大学から公認会計士の道を進むか浪人するか

    関西学院大学に行くか、浪人するかで迷っています。 そこで、関西学院大学の商学部の中で、 公認会計士の資格が取れる人とはどのくらいのレベルで、また、パーセンテージはどの程度なのでしょうか。 また、仕組みもよくわかりません。 さらに、浪人した場合はどのような人が伸びるのでしょうか。 内容がごちゃごちゃしてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 関西学院大学と甲南大学だとどちらの方が偏差値は上で

    関西学院大学と甲南大学だとどちらの方が偏差値は上ですか?

  • 近畿大学、甲南大学、関西大学と受けたのですが、どれもおそらく受かってな

    近畿大学、甲南大学、関西大学と受けたのですが、どれもおそらく受かってないと思います。 後期に向けて出発と言いたいところなのですが、心の奥では浪人モードに突入しております・・・ 浪人すれば絶対に早慶上智楽勝wwwwwww と思っている自分のこのうんこみたいな思考をぶち壊す言葉をください!! 実際巷で話題の成功本と称される本を読んできたのでこの考えがしみついています!! このままじゃ浪人しても二の舞だと思います もう言われたことなんでもします。

  • 神戸女学院から関西学院

    今年受験を終えた者です。 第1志望だった関西学院に落ちてしまい、滑り止めだった神戸女学院には合格しました。 関西学院への気持ちが強すぎて正直浪人を考えるくらいでした。 両親から浪人は反対されて、女学院へ進学することになりましたが・・・。 ですが関学でどうしても学びたいことがあったので、未だに諦めきれずにいます。 でも決して神戸女学院が悪い大学だとは思っていません。 むしろ女性特有の仕事への就職に強かったり、女子大の中では評判もいい方だと聞いています。 ただ最近大学自体の実力が下がってきているということも聞きます。 中高の内部生の9割は他大学へ進学すると言われてますし・・・。 両親からは来年再受験(つまり仮面浪人)ならしてもいいと言われました。 私自信、現時点ではやはり関学で学びたいことがあって納得できていないので来年挑戦しようと考えてます。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 最終的には自分で決めることなのですが、あくまでも意見として参考に出来たらと思っています。 ・神戸女学院(英文科)から関西学院への再受験をどう思いますか? ・女学院に4年間通ってそのまま卒業した場合、やはり女子大ですし大手の企業に就職するのは厳しいのでしょうか? ・今現在、神戸女学院は世間(みなさん)から見てどうですか?*学校のレベル、印象など ・女学院で仮面浪人して仮に関学に入学したとして、やはり就職では不利になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸女学院から関西学院

    今年受験を終えた者です。 第1志望だった関西学院に落ちてしまい、滑り止めだった神戸女学院には合格しました。 関西学院への気持ちが強すぎて正直浪人を考えるくらいでした。 両親から浪人は反対されて、女学院へ進学することになりましたが・・・。 ですが関学でどうしても学びたいことがあったので、未だに諦めきれずにいます。 でも決して神戸女学院が悪い大学だとは思っていません。 むしろ女性特有の仕事への就職に強かったり、女子大の中では評判もいい方だと聞いています。 ただ最近大学自体の実力が下がってきているということも聞きます。 中高の内部生の9割は他大学へ進学すると言われてますし・・・。 両親からは来年再受験(つまり仮面浪人)ならしてもいいと言われました。 私自信、現時点ではやはり関学で学びたいことがあって納得できていないので来年挑戦しようと考えてます。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 最終的には自分で決めることなのですが、あくまでも意見として参考に出来たらと思っています。 ・神戸女学院(英文科)から関西学院への再受験をどう思いますか? ・女学院に4年間通ってそのまま卒業した場合、やはり女子大ですし大手の企業に就職するのは厳しいのでしょうか? ・今現在、神戸女学院は世間(みなさん)から見てどうですか?*学校のレベル、印象など ・女学院で仮面浪人して仮に関学に入学したとして、やはり就職では不利になるんでしょうか?

  • 浪人するか進学するか

    今年受験をした、現役生です。 第一志望は京都大学でしたが、センター後の気の緩みにより、二次試験の勉強を まったくと言っていいほどせず、案の定、落ちてしまいました・・・。 そこで、滑り止めに受験しておいた関西学院大学の商学部に行くか(自分は理系ですが)、 浪人として今度はしっかり勉強し、再度京都を受験するか迷っています。 関西学院大学に行くなら公認会計士になりたいと思っています。 京都へのあこがれは捨てきれませんが、一年の浪人というものは経済的にも 精神的にも厳しいものがあります。 後期は地方の国公立を受験しましたが、あまり興味のない学部を選択してしまいました・・・。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 甲南・龍谷・青山学院…

    甲南大の法、龍谷大の法(法律学科)、青山学院大の文学部二部(教育学科)の三校に受かった場合、どの大学に進学がするのが良いでしょうか?

  • 関西外大or 関西学院

    私は今高校3年生で、関西外大と関西学院を受験しました。 関西学院はまだ結果はわかっていませんが、受かった場合どちらに行こうか迷っています。 一般的には関西学院に受かったらそちらに行くのがいいのかなと思うのですが、私はそもそも海外の大学に進学したかったのに両親の反対で駄目になってしまったので、留学にすごくこだわっています。 関西外大なら、交換留学で自分が本来行きたかった海外の大学に1年間行くことができるので、関西学院に受かっても関西外大に行きたいのですが、関西外大はネットで見ても悪い話が多いし、偏差値も高くはないのでどうなのかなと思うところはあります。 広島に住んでいるので状況がよく分からないのですが、関西外大はあまり良くない大学なのでしょうか? 大阪出身の知り合いや神戸に住んでるいとこに聞いてもまず関西外大自体知らないと言われました・・・ 関西学院に受かったらやはりそちらに行くべきなのでしょうか・・・ どなたかアドバイスお願いします。