• ベストアンサー

USB外付けワンセグチューナー

最近発売されたUSB外付け方のワンセグチューナーを購入予定なのですが、画質はどうなのでしょうか? どのチューナーが一番良いのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ashi2205
回答No.1

私は昨日、ソースネクスト経由でバッファローのちょいテレを入手しました。私は新宿の自宅ビル4階で試しましたが、本体のアンテナではどの局も受信できませんでした。仕方なくアンテナを窓際に立てるとなんとかどの局も受信できました。しかし画像は小さくクリックドラッグで多少大きくしても画質がどうのと議論するレベルではありません。ただ「見えている」という程度なので、期待しないほうがいいです。また、音が非常に小さく、ヘッドフォンをしないと何も聞こえないような状態。これはちょっと不満ですね。どうしたらいいのか私も困っています。他の音で、これほど不満は感じたことが無いので、このチューナーの特性なのでしょうが。 便乗ですが、何か音を大きくする手はあるでしょうか(外付けのボリュームつきスピーカーを使う以外の方法で)。

tarutarubo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多大な期待はしていませんでしたが、そこまで悪いものだとは思いませんでした。場所にもよるのでしょうが・・・。 全画面表示にするとかなりピクセルの粗が目立つという情報もありますが・・・。 音も受信状況がわるければどうしようもない気がします。 やはり地デジチューナー対応のPCを買うことを検討してみます。 ありがとうございました。