• ベストアンサー

仮想プリンタで印刷ドキュメントがフリーズ

あるアプリの仮想プリンタで 印刷指示を出し印刷されないので、印刷ドキュメントを キャンセル指示を出したが、削除されず、 spool中から抜け出せない。 再起動しても、タスクマネージャを見ると、 spoolsv.exeが常に作動し、cpuを30%前後消費していて、 pcをまともに使える状態ではない。 spoolsv.exeをタスク終了しても しばらく立つと、spoolsv.exeが作動し仮想プリンタへの spoolが始まり同じ状態。 管理ツールからspoolサービスを再起動してもだめ。 msconfigで起動メニューをいじってもだめ。 打つ手がなくなったので、こちらに相談します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinohana
回答No.2

以下の手順を試してみてください。 1:コントロールパネル->管理ツール->サービスを選択 2:画面右側に表示されるサービスの一覧の中の PrintSpooler上で右クリック -> 停止 3:C:\windows\system32\spool\PRINTERS の中にあるファイルを削除 4:2のPrintSpooler上で右クリック->開始 Windows2000の場合は、C:\windowsではなくC:\winnt になります。

kuropon
質問者

お礼

回答が遅れまして申し訳ありません。復旧しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

セーフモードで試してはいかがでしょうか?