• ベストアンサー
  • 困ってます

DVDドライブの購入

内蔵DVDドライブ不調のため、新しい物を購入しようと思っています。 でも、自分のパソコンに適合したDVDドライブがわかりません。 調べ方もよくわからなくて、情報が見つけられません。 IDEとかATAPIとかシリアルATAとか、、、何を選んだらいいのでしょう? 一応自分なりに選んだ物は 『SONY NEC Optiarc AD-7170A』 http://www.utobia.co.jp/products/optiarc/cddvd/ad7170/ad7170.htm なのですが、どうでしょうか? 私のパソコンに付けても大丈夫なものでしょうか? パソコンはeMachinesのJ2828で(URL参照してください) http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2828.html メモリを512MBに増設、HDDを120GBの物に交換してあります。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)

問題なく載せ替える事が出来ると思います、ジャンパーピンの設定は気をつけてくださいね! このドライブ私もいいと思いますよ、先日購入しようかどうか迷ったあげくその時は断念しましたがたぶん買うと思います。 NECのドライブは3台使っていますが問題が出た物は今のところありません。 頑張って換装にチャレンジしてください、ケースのフロントパネルを外す時は注意してくださいね(eマシーンズのケースは触ったこと無いのですが)爪を破損してしまうかも知れないので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか!問題ないですか~ よかったです^^ ドライブもいいものですか~♪ 安いからどうかな?と思っていたのですが(笑) フロントパネルは、もう1台のeMachinesのDVDドライブ増設の時にはずしたことがあります。 いや~、あの時は半べそでした^^; 爪どころかパネル自体割ってしまいそうな気がしてなかなかはずせなくて^^; 早速購入して交換したいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

IDEになっているので、問題なく使用できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 問題ないと聞き安心して購入できます。