• 締切済み

アニメ(GIF)をメールの中で使いたい

私はWindow98ユーザーです。友人のMacユーザーにメールする時小さなサイズの 動くアニメ(GIFで2-3KBていど)をメールの文章の中にお洒落でいれてやり ました。このMacユーザーが聞いてきました、どのようにすればアニメをメール に入れられるのかと・・・。そこで私がやってるように言いましたが どうしてもうまく行かないそうです。Macの場合Windowユーザーと異なる のですか?ちなみにMacユーザーのメールソフトはOutlook Expressです。 どなたかMacユーザーの方でGIFアニメの; 1.GIFアニメ画像取りこみ方法。 2.メールの文中にGIFアニメを入れる方法。 を全くPCが無知な私に分かるように方法の ステップを教えていただけませんか。 写真を添付するような方法でなく、文中にアニメ(GIF) を挿入したいのです。ちなみに私のPC(Window)では うまく出来ています。

みんなの回答

• karin_yu
回答No.1

メーラーがアニメGIFに対応しているかどうかの 問題だと思います。 MacかWINかは関係ありません。 Outlookを使っている人に聞いてみたら、 バージョンが新しければ大丈夫だって言ってましたよ。