• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZERO,2台用を使っていて、水色のセキュリティアイコンがなくなってしまいました

消えてしまった水色のセキュリティアイコンを復活する方法をおしえてください。また他の件でパソコンメーカーに相談事をしたら「セキュリティにダウンロード制限がかかってる。それを解除してください」と言われました。その方法もお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.5

 こんにちは。  No.3,4です。  よかったですね。  元に戻って使えるようになったわけですね。  touzaisen様のように,成功のご返事をいただけると,私も自分のことのようにうれしく思います。  余談ですが,お名前から推察して,鉄道ファンの方ですか。 私も好きで,乗っているのは,大阪のJR東西線ですが…。  本題に戻りまして,ご参照された下記のページはブックマークしておいては,いかがでしょうか。↓ http://pcsoft.okwave.jp/qa2722099.html  では,またどこかでお目にかかれるのを楽しみにしております。  さようなら。  

その他の回答 (4)

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.4

 こんにちは。  それですと,残る手だては,次の通りです。  強制的にウィルスセキュリティを一旦,アンインストールして,再びインストールし直します。  (1)作業の前に,インターネット接続は切ります。ケーブルを抜きます。  (2)以下のページは,No.2にて私が回答したのですが,そこに2つある参考URLのうちの,最初のものを開けます。  そのページの「No.3の回答者さんの方法」で,順にウィルスセキュリティ関連の情報をすべて削除します。  尚,セーフモードで起動とありますが,その必要はございません。検証済みです。  ただし,削除後には,必ず再起動をします。↓   http://pcsoft.okwave.jp/qa2755601.html  (4)下記のページより最新のウィルスセキュリティインストーラをダウンロードして,インストールします。  再起動も忘れないようにします。↓ http://sec.sourcenext.info/support/latest_newver.html  これで,一度おためにしなってはいかかでしょうか。  

touzaisen
質問者

お礼

直りました。感激です。素人なので苦労しましたが本当に助かりました。厚くお礼申し上げます。

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  簡単な解決方法が2つあります。 (1)タスクバーの通知領域(時間時計表示のすぐ横)の常駐アイコンのところに,アイコン一つ分が何もないところがありませんか。そこにマウスポインタを置いて,右クリックすると,ウィルスセキュリティのメニューがでます。  「終了」を選んで一旦終了させて,スタート→プログラム→ウィルスセキュリティ→ウィルスセキュリティの起動(青い卵形のアイコン)をクリックすると,復活します。 (2)アイコン一つ分が何もないところが見あたらないときは,スタート→(質問者様)のログオフをクリックして一度ログオフします。すぐ,自分のアカウントの画面が出ますので,再度ログオン,これで,4秒ルールで読み込まれなかったものも含めて,常駐アイコンに復活すると思います。  以上,参考になれば,幸いです。

touzaisen
質問者

お礼

出張したためお礼が遅くなりました。ご親切なアドバイス、誠にありがとうございます。早速チェックしたのですがアイコン1つ分のあきはありませんでした。さらに「すべてのプログラム」のなかにウイルスセキュリティもなくギブアップです。教えていただいたように一度ログオフするのもやってみましたがだめでした。ウイルスセキュリティは水色アイコンとともに消えちゃったのでしょうか。対処法とともにお教えくだされば幸いです。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

トップ画面→スタート→すべてのプログラム→ウィルスセキュリティ→ウィルスセキュリティの起動。 再度右下に「楕円」マークが出ませんか。

touzaisen
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。感謝いたします。じつはすべてのプログラムのなかのウイルスセキュリティもなくなっており、教えていただいたことが実行できませんでした。恐縮ですができましたらウイルスセキュリティの復活も教えてくださると助かります。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ここは、ソースネクストのサポートページではなくてOKWaveです。 その点を了解してください。 一応、再起動してみてはどうですか?再起動すればたいていの場合は、復帰すると思います。 ダウンロード制限については、次の設定を試してみてはどうでしょうか? 【ウイルスセキュリティ2006】遮断されているアプリケーションのアクセスを許可したい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00595 それらを試して解決しない場合には、ソースネクストに問い合わせしてください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html

touzaisen
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。再起動してもダメなのでウイルスセキュリティ2006遮断アップリケーションのアクセス許可を試してみました。手順は「水色アイコンをクリックして.....」という内容なのでそのアイコンがなくなった私には合わない内容でした。  ソースネクストのサポート案内を見ると「OKWaveに聞いたほうが早く分かる」と書いてあるので質問させていただきました。いけなかったらしいですね。すみません。ソースネクストは電話がつながらないし、安物買って失敗した感じです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう