• ベストアンサー

札幌市内でいい皮膚科

ご存知の方、教えてください。 今まで通っていた皮膚科が、土曜日休診となってしまいました。 札幌市内で良いと思われる皮膚科をどうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaki-tei
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.4

NO1のものです。皮膚科の中でも、スキンケアと美容に比較的重点を置いている皮膚科なので、切開などをしてもできるだけきれいにすることを優先して治療してくれると思いますよ。うちの子は重度のアトピーで、顔から血や汁が出てとてもひどかったのですが、数回通ってすぐに治りました。他の皮膚科で処方してもらった薬が、アトピーをさらに悪化させてしまっていたようです。

basilicon
質問者

お礼

>数回通ってすぐに治りました そうですか!それはよかったです。 アトピーの方は本当にお気の毒だと思います。 これからも大事になさってください。 お礼が遅くなりましたこと、お詫びいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.3

No2です。 自分のアトピーですが改善しました。 ただいつも混んでいます。

basilicon
質問者

お礼

そうですか!>改善しました。 それは良かったですね。 通院を検討することにしました。 有難うございました。

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.2

お住まいの区が解りませんし病名などが解りませんが、 西区西町の「浜坂皮膚科」は土曜日の午前は診療をしています。

basilicon
質問者

お礼

お返事有難うございます。 NO.1の方へのお礼で申しあげた通り、やっかいなニキビなのです。 通院されて、症状は改善しましたか?

  • inaki-tei
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

私は厚別区に住んでいるのですが、厚別北にある「たけだスキンケアクリニック」は有名だと思います。いつも混んでいますが、ネットで受付けもできるので、あらかじめ待ち時間なども確認できます。無料でジュースとお茶が飲み放題です(笑)土曜日と夜間もやっていたはずです。 以前、子供がアトピーで悩んでいたときにネット上から先生に質問をしたら、忙しい時間を割いて丁寧にお返事くれました。

basilicon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バスの中でもCMをされているクリニックですよね。 私は単に顔のニキビ(吹き出物?)なのですが、中で膿が固まって しまうタイプで、切開して出してもらっているのです。 ですから跡が残らないようにしてくれるところでないと困るのです。 お子さんの症状は治まりましたか?

関連するQ&A

  • 札幌市内でおすすめできる耳鼻科・皮膚科

    春に北海道札幌市に移住する予定です。 以下の条件に合う耳鼻科と皮膚科をご存知の方がおられたら、教えていただきたいと思います。 ①平日は19時以降も受診可能 ②土曜受診可能 ③最寄り駅から徒歩10分以内 よろしくお願い致します。

  • ケミカルピーリングをしてくれる皮膚科(札幌市内)

    にきび跡やくすみがひどく気になっています。ケミカルピーリングをしたいなーと思っています。札幌市内で良い皮膚科をご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください!!ケミカルピーリングを受けたいので体の中から変えたほうが、等の意見は申し訳ありませんがご遠慮ください。宜しくお願いします。

  • 札幌市内の皮膚科を教えてください

    30歳女性です。子供の頃から漠然と肌が弱く、20歳くらいで乾燥性のアトピーとわかりました。症状は顔が中心です。 東京から札幌に引っ越して半年で症状はかなり落ち着きました。 しかし、それ以後は症状が良くなったり悪くなったりの繰り返しで、2年位前からは自分の顔にかかる髪の毛や水しぶきも痒くなってしまいました。 前髪を下ろすことはできません。 そして、今シーズンは顔だけではなく、手足や身体全体も乾燥して痒くなりかさぶたが各所にあります。体を洗う石鹸がしみるのがつらいです。 また、シャンプーも頭皮にしみます。 特にひどいのは耳です。毛先が耳に入って痒くてかく、治りかけるとかさぶたが痒くなってかき壊すの繰り返しです。汁がだらだらします。 今まで森皮膚科クリニック(琴似)、札幌皮膚科クリニック(大通)、緑の森皮膚科クリニックに通いました。森さんと緑の森さんは同じ先生が経営ですよね(汗)。そちらではパッチテストをしていただいて合う化粧品・合わない化粧品はわかりましたが、原因物質までは調べてもらえませんでした。 札幌市内で以下の条件を満たす皮膚科を教えてください。 ・化粧をするな!と頭ごなしに化粧を否定する先生はイヤです(日常生活上、避けては通れません) ・先生他職員の方の感じがいい ・しっかり時間をかけて診てくれる、こちらの話をきちんと聞いてくれる(診察時間が異常に短すぎるところは信頼できません) ・患者をあざ笑うような対応をしない ・その場しのぎの治療ではなく、体質改善や薬をやめても再発を防ぐようなアドバイス・処置をしてくれる こんな皮膚科医院あるでしょうか? 場所はできれば東西線宮の沢~大通近辺が希望ですが、いい先生がいらっしゃったら市内どこへでも行くつもりです。 痒みがストレスにつながっていて、育児にも悪影響を及ぼしています。どうぞよろしくお願いします。

  • 札幌の皮膚科

    掌蹠膿泡症で皮膚科に行こうと思ってるのですが、札幌市内で信用できる皮膚科ってどこなんでしょうか? こんな言い方は変かもしれませんが、おすすめの皮膚科教えてくださーい。 できれば西区で地下鉄の駅から遠くないところがいいのですが・・・

  • 31日に開いている皮膚科orアレルギー科を…

    こんばんは、見てくださってありがとうございます。 栃木の宇都宮市内で、31日に開いている 皮膚科かアレルギー科をご存知でしたら教えて頂きたいです。 調べても休診ばかりで困っています。 宜しくお願いします。

  • 札幌市内の動物病院

    掲題通り、札幌市内(できれば北区周辺)にて皮膚科の充実した病院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 教えてください。札幌市中心部の皮膚科を。

    今度札幌市内に引っ越すのですが、 これからも皮膚科に通院したいけれど、 何処にいい皮膚科があるのか、全く見当もつきません。 色々と検索はかけてみたのですが、 検索の仕方が悪かったのかな。 「緑の森皮フ科クリニック 」という大きい所しか見つかりませんでした。 ここでもいいのですが、評判はどうなのか気になります。 でもどうせなら、個人経営の病院がいいです。 お手数をかけますが、教えてくださいませ。 ちなみに治したいのは、 水虫と顔の皮膚のカサツキ、手の小さな水泡(かゆみあり)です。 よろしくお願いします。

  • 札幌の美容皮膚科

    札幌の美容皮膚科 18歳女子です。頬とおでこのニキビ・ニキビ跡が気になっています。跡は埋没型じゃなく、赤黒く斑点状になっているかんじです。鼻の黒ずみも気になっており、コンシーラーを塗ることが多いです。 こういう症状の場合、美容皮膚科に行ったらすぐ治るものですか?あと、札幌市中央区でオススメなところがあったら教えて下さい。

  • 札幌で有名な皮膚科教えて下さい

    札幌で有名な皮膚科ありますか? 鼻の角質で悩み、最終手段として角質培養を3週間ほどしてさらに悪化してしまいました…(;_;) 鼻に黄色い角質が皮膚が見えないくらいこびりついてしまいました…好転反応と思っていたのですが、あまりにもひどく外に出れる状態じゃありません。 親にもひどいから皮膚科に行ったほうがいいと薦められて行こうと思うのですが、今まで美容外科でレザーなどしたり、病院にも色々行きましたが、まったく改善されませんでした(T_T) 毛穴トラブルはやっかいで難しいと言われたこともありました。 今の状態だと精神的にも辛いです。 話をきちんときいてくれて、良い皮膚科教えていただければうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 札幌市内の皮膚科

    水虫の治療をしたいと思います。札幌市内で水虫治療の評判がいい病院を知っている人はいますか?

専門家に質問してみよう