• ベストアンサー

札幌市内でいい皮膚科

ご存知の方、教えてください。 今まで通っていた皮膚科が、土曜日休診となってしまいました。 札幌市内で良いと思われる皮膚科をどうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaki-tei
回答No.4

NO1のものです。皮膚科の中でも、スキンケアと美容に比較的重点を置いている皮膚科なので、切開などをしてもできるだけきれいにすることを優先して治療してくれると思いますよ。うちの子は重度のアトピーで、顔から血や汁が出てとてもひどかったのですが、数回通ってすぐに治りました。他の皮膚科で処方してもらった薬が、アトピーをさらに悪化させてしまっていたようです。

basilicon
質問者

お礼

>数回通ってすぐに治りました そうですか!それはよかったです。 アトピーの方は本当にお気の毒だと思います。 これからも大事になさってください。 お礼が遅くなりましたこと、お詫びいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mille1000
回答No.3

No2です。 自分のアトピーですが改善しました。 ただいつも混んでいます。

basilicon
質問者

お礼

そうですか!>改善しました。 それは良かったですね。 通院を検討することにしました。 有難うございました。

• mille1000
回答No.2

お住まいの区が解りませんし病名などが解りませんが、 西区西町の「浜坂皮膚科」は土曜日の午前は診療をしています。

basilicon
質問者

お礼

お返事有難うございます。 NO.1の方へのお礼で申しあげた通り、やっかいなニキビなのです。 通院されて、症状は改善しましたか?

• inaki-tei
回答No.1

私は厚別区に住んでいるのですが、厚別北にある「たけだスキンケアクリニック」は有名だと思います。いつも混んでいますが、ネットで受付けもできるので、あらかじめ待ち時間なども確認できます。無料でジュースとお茶が飲み放題です(笑)土曜日と夜間もやっていたはずです。 以前、子供がアトピーで悩んでいたときにネット上から先生に質問をしたら、忙しい時間を割いて丁寧にお返事くれました。

basilicon
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 バスの中でもCMをされているクリニックですよね。 私は単に顔のニキビ(吹き出物?)なのですが、中で膿が固まって しまうタイプで、切開して出してもらっているのです。 ですから跡が残らないようにしてくれるところでないと困るのです。 お子さんの症状は治まりましたか?