• ベストアンサー

画像が送付できません

PCまったくの初心者です教えてください。WindowsXPです。画像をメールで送信(マイピクチャ)すると送信できるフアイルと電子メールにフアイルは有りませんと送信できないフアイルがあります。送信できたフアイルは画像の枚数が少しで送信できませんのフアイルは、枚数が多くあります。カメラはCYANONN 1000ですどのような方法でも良い初心者ですので出来るだけ易しい方法をお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いたします。

• 6120
  • お礼率66% (59/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230777
noname#230777
回答No.4

私もPCを始めたころはよくパニックになったもんです。 焦らずじっくり行きましょう。 そのうち慣れてきますよ(^^) ひょっとして、マイピクチャーで画像を選択し、この画像を電子メールで送信の際、元のサイズを維持するの方を選択されてませんか? 最近のデジカメは高性能なので、元のサイズのままだとドデカイ写真になります。 イメージをすべて小さくするの方で充分だと思いますので確認してみて下さい。 色々試されるのにせっかくの画像を消してしまわないよう、画像を右クリックし「コピー」...何も無い所でまた右クリックして「貼り付け」で予備を作っておいた方がいいかも知れませんね。

6120
質問者

補足

有り難う御座いました。おっしやるとうり画像を消してしまいました。予備を作っておく大変参考になりました、次のチャレンジでは最初にしておきます。

その他の回答 (4)

• isizuchi
回答No.5

今までのご回答者の方のアドバイスで原因はお分かりになったでしょう。 画像処理の万能機能をもったソフトをご紹介します。 「窓の杜」というサイトで、「Irfan View」というソフトをダウンロードしてください。 オーストラリアの方が開発されていますので、元は英語版ですが、日本語版もありますので、そちらの方を入手してください。 窓の杜のトップページの中央に「あいうえお順で探す」というところをクリック→Irfan View 日本語版をクリック→自分のPC「ダウンロード」というファイルを当たらしく作り、そこに保存→実行でダウンロードが完了です。 画像縮小、拡大、修正など簡単な操作でできます。フリーソフトですから、無料で手に入ります。作者の方に感謝、感謝です。 http://www.horest.impress.co.jp/(窓の杜のURLです)

6120
質問者

補足

有り難う御座いました。不安ですがチャレンジしてみます。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

>送信できませんのフアイルは、枚数が多くあります たくさんの画像を送ろうとしたときに、「送信できません」となる。のですか? もしそうであれば、画像がたくさん=ファイルのサイズが大きすぎるから、だから送ることができないのです。 画像の大きさを小さくするか、別の方法で画像を送るか、ですね。 一番簡単なのは「縮小専用」 http://i-section.net/software/shukusen/ で画像を小さくする。ダウンロードなどできればお勧めです。 あと、ペイントで画像を小さくする方法もあります。 http://i-section.net/software/shukusen/  こちらに説明画像つきで解説があります。 他にもファイル送信サービスを使うと、大きい画像ファイルでも送ることができるのですが…

6120
質問者

補足

大変有り難うございました、教えて下さいました画像を小さくする。 説明を読みましたが、私にはむずかしく折角の画像もなくしてしまいそうで心配で無理だとおもはれます。時間をかけても、できるようになりたいと願っていまが半分諦めています。折角教えて下さいましたのに理解できず御免なさい。

回答No.2

1、メーラーを開く 2、メールの作成をクリックする 3、宛先等を入力する 4、挿入ボタンをクリックし添付ファイルをクリック 5、ファイルの場所(プルタブボタン)で マイドキュメント→マイピクチャ→画像指定 6、添付欄に画像が添付されたら送信 面倒ですが試してください。

6120
質問者

補足

有り難う御座いました、お教えくださいましたように1~6をやりフアイルを開くをしますとWinDVDinter.video が出て如何してよいか分かりません。もしよろしければもう一度お教え下さい。ありがとうがざいました。

• gooyuya
回答No.1

確認ですが 送信できない ・メール送信に使ってるソフト(outlook や yahoo等のブラウザメール?)はなんですか? ・ファイルの種類(拡張子 .jpg等)はなんですか? >>送信(マイピクチャ) の説明部分が何なのかわかりませんが もう少し詳細を書くと返答も返ってきやすいと思いますよ。

6120
質問者

補足

有り難う御座いますメールソフトはQutolookですフアイルはdatではないでしょうか・・・まったくの初心者(67歳)一人で格闘しております どうぞ助けてください。(マイピチャ)はスタート→マイピチャ→ を開いて左側のこのフアイルをメールで送信致しましたと、記したつもりでした。 要点が的を得ていないなは十分わかってをります。自分の力以上の操作を望みすぎでしょうか・・・・