• ベストアンサー

画像が送付できません

PCまったくの初心者です教えてください。WindowsXPです。画像をメールで送信(マイピクチャ)すると送信できるフアイルと電子メールにフアイルは有りませんと送信できないフアイルがあります。送信できたフアイルは画像の枚数が少しで送信できませんのフアイルは、枚数が多くあります。カメラはCYANONN 1000ですどのような方法でも良い初心者ですので出来るだけ易しい方法をお願いいたします。 どうぞ宜しくお願いたします。

  • 6120
  • お礼率66% (59/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230777
noname#230777
回答No.4

私もPCを始めたころはよくパニックになったもんです。 焦らずじっくり行きましょう。 そのうち慣れてきますよ(^^) ひょっとして、マイピクチャーで画像を選択し、この画像を電子メールで送信の際、元のサイズを維持するの方を選択されてませんか? 最近のデジカメは高性能なので、元のサイズのままだとドデカイ写真になります。 イメージをすべて小さくするの方で充分だと思いますので確認してみて下さい。 色々試されるのにせっかくの画像を消してしまわないよう、画像を右クリックし「コピー」...何も無い所でまた右クリックして「貼り付け」で予備を作っておいた方がいいかも知れませんね。

6120
質問者

補足

有り難う御座いました。おっしやるとうり画像を消してしまいました。予備を作っておく大変参考になりました、次のチャレンジでは最初にしておきます。

その他の回答 (4)

  • isizuchi
  • ベストアンサー率59% (59/100)
回答No.5

今までのご回答者の方のアドバイスで原因はお分かりになったでしょう。 画像処理の万能機能をもったソフトをご紹介します。 「窓の杜」というサイトで、「Irfan View」というソフトをダウンロードしてください。 オーストラリアの方が開発されていますので、元は英語版ですが、日本語版もありますので、そちらの方を入手してください。 窓の杜のトップページの中央に「あいうえお順で探す」というところをクリック→Irfan View 日本語版をクリック→自分のPC「ダウンロード」というファイルを当たらしく作り、そこに保存→実行でダウンロードが完了です。 画像縮小、拡大、修正など簡単な操作でできます。フリーソフトですから、無料で手に入ります。作者の方に感謝、感謝です。 http://www.horest.impress.co.jp/(窓の杜のURLです)

6120
質問者

補足

有り難う御座いました。不安ですがチャレンジしてみます。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

>送信できませんのフアイルは、枚数が多くあります たくさんの画像を送ろうとしたときに、「送信できません」となる。のですか? もしそうであれば、画像がたくさん=ファイルのサイズが大きすぎるから、だから送ることができないのです。 画像の大きさを小さくするか、別の方法で画像を送るか、ですね。 一番簡単なのは「縮小専用」 http://i-section.net/software/shukusen/ で画像を小さくする。ダウンロードなどできればお勧めです。 あと、ペイントで画像を小さくする方法もあります。 http://i-section.net/software/shukusen/  こちらに説明画像つきで解説があります。 他にもファイル送信サービスを使うと、大きい画像ファイルでも送ることができるのですが…

6120
質問者

補足

大変有り難うございました、教えて下さいました画像を小さくする。 説明を読みましたが、私にはむずかしく折角の画像もなくしてしまいそうで心配で無理だとおもはれます。時間をかけても、できるようになりたいと願っていまが半分諦めています。折角教えて下さいましたのに理解できず御免なさい。

回答No.2

1、メーラーを開く 2、メールの作成をクリックする 3、宛先等を入力する 4、挿入ボタンをクリックし添付ファイルをクリック 5、ファイルの場所(プルタブボタン)で マイドキュメント→マイピクチャ→画像指定 6、添付欄に画像が添付されたら送信 面倒ですが試してください。

6120
質問者

補足

有り難う御座いました、お教えくださいましたように1~6をやりフアイルを開くをしますとWinDVDinter.video が出て如何してよいか分かりません。もしよろしければもう一度お教え下さい。ありがとうがざいました。

  • gooyuya
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

確認ですが 送信できない ・メール送信に使ってるソフト(outlook や yahoo等のブラウザメール?)はなんですか? ・ファイルの種類(拡張子 .jpg等)はなんですか? >>送信(マイピクチャ) の説明部分が何なのかわかりませんが もう少し詳細を書くと返答も返ってきやすいと思いますよ。

6120
質問者

補足

有り難う御座いますメールソフトはQutolookですフアイルはdatではないでしょうか・・・まったくの初心者(67歳)一人で格闘しております どうぞ助けてください。(マイピチャ)はスタート→マイピチャ→ を開いて左側のこのフアイルをメールで送信致しましたと、記したつもりでした。 要点が的を得ていないなは十分わかってをります。自分の力以上の操作を望みすぎでしょうか・・・・

関連するQ&A

  • マイピクチャから画像をメールするときに・・・

    初心者です。 Windows XPを使用しています。 デジカメ写真をメールするとき(たいてい2~3枚) マイピクチャをひらいて、画像を選択して 「選択した項目を電子メールで送信する」 の後、「イメージをすべて小さくする」でメールしています。 これだとメインユーザーから送信されてしまうのですが、メインユーザー以外から送信する方法がありますか? (パソコン自体のメインユーザーは変えたくありません) またマイピクチャの画像をメールするのにもっと よい方法がありますか? よろしくお願いします。

  • メールで画像・写真の送信は

    アウトルック・エクスプレスで 1回のメール送信で最高何枚まで写真を送信できるんでしょうか? また、その方法を教えてください。 わたしは「マイピクチャ」から 画面左の、「このフォルダのファイルを電子メールで送信する」を用いて一枚ずつしか送信できません。

  • メールに写真を添付すると一時ファイルの画像も載ってしまう

    WindowsXPでマイピクチャ内のファイルを選択し、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると添付ファイル付き新規メール(OE)が開くのですが、この添付ファイルをクリックすると、「画像とFAXビューア」が開き、初期画面は選択したファイルなのですが、左右矢印により、別の画像が次々開きます。調べてみると、IEの一時ファイルらしきC:\Documents and Settings\[USERNAME]\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\[8桁英字]なるフォルダの画像でした。これはWindowsXPの異常でしょうか?それとも何かウィルスやスパイウェアの仕業でしょうか? メーラー(OE)で画像を直接添付した場合は添付ファイルをクリックして「画像とFAXビューア」が開いても、選択した画像しか表示されません。 ちなみにウィルスバスター2005でスキャンしても異常は見つかりませんでした。 初心者なので参っております。どなたか原因と対処方法をご教示ください。

  • デジカメ画像の送信について

    マイピクチャからの画像の送信を試みています。前まで、画像を選択した後、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、「イメージをすべて小さくする」でok。その後、メール作成の画面が出てきたのですが、今は、「プロファイルの選択」という画面が出てきます。プロファイル名は、OutlookとBACKUP Outlookというもので、どちらを選択しても、その後メール作成の画面になるのですが、そこでメールの送信をしても送られていません。どうしたら前のように使えるようになりますか?

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • 画像を保存できないし送れません

     一応保存できても、あとでマイピクチャを開いて見てみると、保存した画像ではなく、メモ帳の絵が書いてあります…。仕方ないのでそのまま送りたい画像を右クリックして電子メールで送信をやると、一応送信できるのですが、携帯に届きません。   わけわからん質問ですいません。意味が通じた方がいればどうすれば携帯に画像を送れるか教えてください。

  • パソコンの画像をアイフォンへ

    パソコンの画像をアイフォン、もしくはアイポッドタッチに送信しようと考えています。 少量の枚数でしたらアイチューンを介して画像をアイフォンに取り込むことができるのですが、枚数自体が多いので取り込もうとするとどうしても枚数が限られてしまいます。 やはり枚数をわけてこまめにメールで送付送信するしかないのでしょうか? よろしくお願い致します...

  • 画像送付の仕方。

    まったくの初心者なんです。。 メル友に愛犬の画像を送ろうと思ってデジカメで撮影→保存までできます。 その後メールに文を作成→画像送付も出来ます。 分からないのは、画像の重量?!を軽くするというところ。 ちゃんと送れたか、送信済みのところで確認したら、幅いっぱーーいに画像がはってありました。こういうものなのかな?と思ったんですが、一応同じメールを自分宛に送りました。が、やはり幅いっぱーーいに画像がはってあります。 送信・受信共に時間がかかります。 相手から送られてきた画像は写真くらいの大きさで見やすく、でも画質は綺麗でした。 どうしたらこのように送れるのですか? 教えてくださいませ。

  • 画像のサイズを小さくしたいのですが・・

    写真屋さんで、写真のネガから、CD-ROMに画像を書き込んで頂いて、 その画像の幾つかを、早速メールに添付して送ろうと思ったのです が、画像が大きすぎて困っています・・。 PCには疎いので、どなたか方法をご存知の方、是非教えて下さい。 知人の送ってくれた画像は、マイピクチャで、その画像名をクリック するとすぐに開けるのですが、私のこの画像をクリックしても「この ファイルは開けません。このファイルを開くには、製造元のプログラム 名が必要です・・・」と続いて、動作を選択するように出ます。 で、画像はその後の操作で見ることは出来ますが、縮小の虫めがねの マークをクリックしても、思ったように小さくなってくれません。 説明が分かりにくいとは思いますが、どうか宜しくお願い致します。 ちなみに、私はWindowsXPで、画像のサイズは771KB、Windows Picture and Fax Viewer で見ています。

  • FOMAの画像をiモードメールでPCに送信しマイピクチャに保存しましたが、開けられません

    自分の携帯で撮った写真を自分のPCにiモードメールで送信しました。 メールも画像もちゃんと見れました。その画像を自分のPCのマイピクチャに保存しましたが、保存したファイルが今度は開けられません。どうすればよいでしょうか?