• 締切済み

タイのホアヒンとプラチュアップキーリカン

来週、タイのホアヒンとプラチュアップキーリカンを旅行します。 おすすめのホテルかゲストハウス(1000b前後希望)教えて下さい。またはホアヒンに旅行代理店あれば教えてください。

noname#27022

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.2

プラチュアップキリカンでネットなどで情報が出てくるのはほとんどが、 ホワヒンとプランブリです。これらもとてもきれいな海でおススメですが、 僕はプラチュアップキリカン・シティが好きですね。 朝夕の風景がとても美しい小さな漁港町です。 ここは弧状の湾が漁港になっている町で海岸沿いにシーフードの屋台が 出るので有名です。まだそれほど観光化が進んでいないので ホテルも数えるほどしかないし、外国人向けのものはないですが、 連休中じゃなければ行ってから気に入った所に聞けばたいてい 空いているんじゃないかな。 ここでは海に入れないので、少し南にある海軍の基地内に海水浴場が あります。そこはアオマナウという海岸で第2次世界大戦中に シンガポール攻略を目指す日本軍が上陸した場所で且つ唯一 日本軍とタイ軍が交戦した場所でもあります。 海軍基地の中にゲストハウスがあるんですが、これはTATに 聞かないと予約方法はわからないと思います。1泊500Bぐらい。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

どちらにもYH(ユースホステル)があり、ゲストハウスより清潔で設備もいいです。ホアヒンYHは3人用個室で750B、バンクルートYHは世界一豪華なリゾートYHと言われ、プールサイドで食事の用意もしてもらえます。スパもあります。シングル700Bです。 日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。 

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
質問者

お礼

バンクルートはとても良さそうですね。 検討します