• ベストアンサー

64MBのノートをブラウザ端末にするためのOS

メモリ64MBの古いノートPC(ソーテック)があって、それをリビングでネットサーフィンするために使用したいと考えています。 できるだけお金をかけずに、そのような環境を作るために、OSは何を使用したらよいでしょうか? とりあえずブラウザが動けば、LinuxでもWindowsでもよいです。 FC6など、最近のデスクトップLinuxは、最低スペックが128MBになっていたりして、インストールも出来ません。 WindowsMeとかなら動きそうですが、今更入手しづらいし、セキュリティが心配ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Windowsでは無理ですね。 理由)古いバージョンは入手が困難 Linuxあたりを探した方が良いですね。

その他の回答 (1)

• zaru2019
回答No.1

Windows2000で良いでしょう。 ウチもCPU:Celeron566MHz RAM:64MB で使っていました。

egaway
質問者

お礼

はい。 もともと入っていたのはWindows2000なので、それで動作することは、保証されています。 ただ、直接購入したわけではなく、インストールCDは持っていないので、入手する必要があり、場合によっては、お金がかかることと、今年の夏でWindowsUpdateによるパッチ提供が終了してしまうことが、問題だと思っています。 それでも、選択肢が他になければ、そうするしかないのですが…。