• ベストアンサー
  • 困ってます

Fedoraを消して、Ubuntuを入れる

• 質問No.2758136
 FedoraCore6をアンインストールして、Ubuntuを入れようとしています。現在WindowsXPとのデュアルブートです。(勿論Windowsは消したくないです)
 検索した限りでは、Fedoraをアンインストールするには、結構面倒な手順があるそうなのですが、ここでその方法を使わずに、Ubuntuで上書き(と言っては語弊があるかもしれませんが)してしまうことは可能でしょうか?
 ブートローダもインストールしてあります。上書き(?)すると、これもちゃんと削除されるでしょうか?
 念のためハードのスペックを・・・。
東芝dynabook、HDD40GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

Linuxのインストールに向けたハードスペック情報としてはほとんど意味が無い・・・という戯言はともかく
Fedoraが入った領域にubuntuをインストールすればGRUBも含めて全て書き換えられます。
お礼コメント
noname#82539
 ご回答ありがとうございます。
 全部書き換えられるのですね。それでは早速インストールしようと思います。
>ハードスペック情報としてはほとんど意味が無い
 自分でも意味あるのかな~などと思いつつ書きましたが、やっぱり恥を晒すことになりましたね・・・(汗)
投稿日時:2007/02/16 21:15