• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仲が良いのに、ついていけない

(長文ですが読んで下さい)私は中学2年の女です。 部活をやっていない為、帰宅部同士の1人の友達とだけ いつも一緒にいるし話も合うし仲がすごく良いです。 (勿論他の子とも話します) その時、隣のクラスの不登校だった子を私が励まし学校に来れるように なりました。(小学生の頃、とても仲が良かったので)先生も私が手を差し伸べてあげた と皆思ってます。 中2になり、同じクラスの仲が良い子とも、助けてあげた子とも 皆同じクラスになりました。3人とも部活をやっていないので 今度は3人組で仲良しになしました。 しかしその2人がジャニーズ大好きで今その話しかしません。 私はついていけません・・・その話をしなければいつまでも話せる のに。2人でライブ行ったり、置いてかれたような気がします。 私と話してたらつまらないのかな・・・って考えてしまいます。 酷い時は、あの時私が助けなければ今も学校来てないのに・・・って 。最悪です。 他の人は部活仲間で集まってるし・・・ 4月からクラス替えですが、その子はいじめを受けてきたのできっと また私達と同じクラスになると思います。 そのいじめっこは私と結構気が合うので同じクラスになれないと 思うと残念だし、助けた時は毎日ありがとう と言ってたのに今は 私の存在なんてそんなに気にしてないようです。 この状況が辛いのでクラス替えで違う子と仲良くしたいです。 それか話についていけるように知識をつけるかなんです・・・ どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします(o*。_。)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

あなたが不登校の友達に手を差し伸べてあげたのは、なかなかできることではありません。他にも話が合う子ができたって事は、喜んであげれば良いんじゃないですか?きっかけはあなたなんですから。 でも今、あなたが寂しい思いをしている。 でもね、あなただったら他にも仲の良い友達ができると思います。 良い事をしたのだから悲観的にならないで。 きっとあなたの行動を評価してくれる友達がいると思いますよ。 大丈夫、大丈夫、無理をしないで自然体で・・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 涙が出そうになりました・・ 私は親にも先生にも誰とでも友達になれる子 と言われてきました。 悲観的になっていました。その子は私の物じゃないし・・ 自分で仲の良い3人組と壁を作っていたと思います。 だからこれからは自分でなんでも決め付けないでいきます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

maozakuraさんはいじめられてた子に対して上から目線になってませんか?手を差し伸べてあげたとか助けてあげたとか。 傷ついてしまったらごめんなさい。でも、文を読んで思いました。

質問者からのお礼

はい。そうかもしれません・・・ でも私が助けたってことを忘れられたみたいで。 自分勝手ですが・・・ この前私が、韓国人でカッコいい人がいたから、いいなぁって 言ってたら「じゃ、韓流いけば」みたいに言われて;; (もう1人の親友と2人で) だから怒りとか少しあって被害妄想なのかもしれません・・・

質問者からの補足

回答ありがとうございました

• 回答No.1
noname#57948

趣味の合うお友達と仲良くしたらいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 他のクラスにはいると思いますが、今のクラスのまま他の子と仲良くすると 教室では1人になってしまうんです;;; 1人が好きですが、孤独感も感じてしまいします。わがままです。