• ベストアンサー

ハワイ オワフ島 道路は渋滞しますか?

オワフ島の道路は、渋滞などはあるのでしょうか? ホノルルのレストランの予約を何時にしようか迷ってます。 郊外(Kamehameha HighwayKaneohe)から行くので、どれくらいの余裕を見たほうがいいでしょうか。時間帯は17:00~19:00ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

ホノルルの平日の交通渋滞(通勤ラッシュです)は午後ですと3時半から6時半まで続きます ワイキキから真珠湾までの全道路が往復路線とも渋滞します ワイキキかアラモアナ地区のレストランならカネオヘを午後6時に出ると割りにスムースに走れますが予約はやはり7時をお薦めします、焦らないで安全運転が出来ますので それとも午後3時頃にアラモアナセンターに出てぶらぶらなさるのも良いでしょう、渋滞はフリーウエイやベレタニア通り、アラモアナ通りなどの郊外に向かう幹線道路が酷くて市内ではそれほどでも無いです