• 締切済み

CD-RWから取り込み、中止したら画像が・・・行方不明

CD-RWからカメラとスキャナー使用をとうして取り込み中に ガイドに逆らって、取り込み最中に××で消してしまいました。本来ならキャンセルを押すのが通常ですが、CD-RWを開いて見てみると半分の画像が消えていました。あと半分の画像の行方がわからないどこに行ってしまったのでしょうか?いろいろなファイルを見たのですがありません。もうあきらめた方がいいでしょうか。

みんなの回答

• fuchihiro
回答No.3

CD-RWの場合はコピーしたら復元不可能です。ただ特殊なソフトを使えばできるかもしれませんよ。

参考URL:
http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html
  • violet430
回答No.2

カメラとスキャナを使って何を取り込もうとしたのですか? カメラもスキャナも画像を取り込むためのツールですが、CD-RWのデータとの関係を補足下さい。 また、一般的に言って、取り込み元のデータが消えるというのはおかしな話です。 本当に消えたのなら偶然の事故ではないかと思います。この場合、復旧は難しいと思います。

tachu319
質問者

補足

わかりにくてすみません。CD-RWの中身は2000枚の画像が入っていて自動取り込み中に、画面ツールを××としてカメラとスキャナーを終了させてしまったわけなんです。CD-RWを再度開いて見てみたら1~2000まであった画像が950~2000となっていまして950枚が行方不明という次第です。送り先画面も×で終了させてしまったのでフォルダーもない次第なんです。復旧は難しいですか?

• fuchihiro
回答No.1

取り込み中というのはコピー中ならばコピー元にまだファイルは残っていますが、完全に移動するなら復旧不可能です。

tachu319
質問者

補足

CD-RWからPCに取り込み中にという事です。またコピー元とはどこを見ればいいのでしょうか?CD-RWの方にはのっこっておらず、またPCのどこかにコピー元という場所があるのでしょうか?