• ベストアンサー

第三京浜の出口

第三京浜の東京側の出口はかなり混み合うのでしょうか?渋滞とかって起きてるのでしょうか?もし起きているのならそれをショートカットする方法教えて下さい。

• dokan
  • お礼率12% (43/340)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

随分漠然とした質問ですね(笑)。 東京側出口は多摩川にかかる橋を越えた先に分岐があり、瀬田方面と目黒方面とに出られます。両方とも環八に出る訳ですが、目黒方面は出口に信号があり、余程環八が渋滞していなければ待てばスムーズに出られます。瀬田方面は2車線から3車線(だっけな?)への合流で、カーブで見づらいところから車がびゅんびゅん現われるところへ出なくてはなりません(環八にはそこより手前に信号はあるので、待てばいずれは車の間隔はあきますが)。休日でいわゆる「サンデードライバー」が多い時や、出るのにためらう車がいると橋の上から渋滞が起きたりします。それでなくても瀬田方面への環八は混雑していることが多いので、こちらの出口のほうが混みやすいようです。 橋の上から渋滞していたら、逃げようがありません。ガードレールを突き破って多摩川に落ちるくらいしか逃げられないでしょう(冗談)。出口は上記の二方向のみ。じっと我慢して待ってください。 東京の出口が混んでいるからといって手前の川崎では降りないように。東京に出る道は解りづらいし必ず橋を渡らなくてはなりませんし、どこの橋よりも第三京浜が一番すいています。 あくまで、私の主観ですので、あしからず。

その他の回答 (3)

noname#10927
noname#10927
回答No.4

平日朝の通勤時間帯と土曜・日曜の夕方~夜が 渋滞の多い時間帯だと思われます。

noname#6561
noname#6561
回答No.3

そうですねぇ~、環八内回りの方の出口は、渋滞していても不快に感じる程の渋滞ではないと思います(比較的流れる)。で、問題なのが環八外回りの方ですが、港北等を過ぎた時点で電光掲示板を見て明らかにきついと思われる渋滞だった場合(帰宅ラッシュ(平日夕方))、土日祝日の一部の時間帯、またはその前日の一部の時間帯では、あまりおすすめしませが、川崎で降りた方がいい場合があります・・・。まず、こういう考えのドライバーがいて、川崎出口も意外と混む(もし、空いていたらラッキーすぎます)。川崎を出て409号線とぶつかる(交差する)わけですが、この409号線が意外と混む(ここを通過するのに、結構時間が掛かる)。通過したらひたすらまっすぐ行くと、T字路(川沿いの道)にでます。左に行って、二子橋を渡ります(二子橋は比較的混まない)。二子玉川駅の所の交差点(4方向)から目的方向の道へ。環八外回りが混雑している時は、必然的に多摩堤通り(狛江方向)も渋滞します。246ですが、私はいつも246は渋滞してるというイメージがあるので、駒沢通りを使用します。いつでも空いてます(経験上混雑したことがない)。ごちゃごちゃ書いて分かりづらいかもしれませんが、環八出口が渋滞してて川崎で降りた場合は、空いてたらラッキー程度に思った方がいいと思います。 参考までに・・・。失礼いたしました。

• ritomiko
回答No.2

第三京浜を、降りてから何処へ行くかで、違いますが、瀬田方面は、時間によっては混んでましたね。後に環八から、246や、世田谷通りを、右折するなら、最初の信号を右折して、(この先も、上手く説明できない。)用賀中町通り経由のほうが、ましなこともありますが、246を、北へ渡れるところが、混むこともあります。(わたしは、深沢8丁目の1方通行の、ところで、渡りますが、簡単に説明できません)。 目的地が、具体的にわかれば、もう少しわかりやすく、お答えできると思います。