• ベストアンサー

KASHIWA マイラブ -ユーミンを聞きながら-

かなり前ですがBay-FMで爆風スランプのKASHIWAマイラブを女性アーティストが歌ってたのを聞いた気がしたのですが、どなたか女性アーティストがカバーしたのをご存知でしょうか? それとも私の勘違いだったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 参考URLによるとレイソル応援番組「レイソルタイム」のMCを務める岡田亜紀という方が歌っているようです。 千葉のFM局ですので柏レイソル関係の曲が流れたのかもしれません。 お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。

参考URL:
http://www.jsgoal.jp/club/kashiwa/00038086.html
santei
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 これっぽいですね CD探してみます 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柴崎コウ?が出てる車のCMでのBGMを知りませんか?

    たしか、爆風スランプのRUNNER(?記憶が定かでございません)だったと思うのですが、タイトルのCMで英語カバーバージョンが流れていました。車の名前やメーカーが分からないので、調べられません。曲名・アーティストをご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 爆風スランプの・・・・

    爆風スランプの「RUNNER」のカバーが車のCMで流れているのですが カバーした曲名がわかりません;; どなたかわかりませんか

  • 爆風スランプの演奏力

    私は一昔前のアーティストの曲を聞くのが好きで、特に爆風スランプが好きで良く聞いています。 そこで、ネット上に「爆風スランプはコミックバンド出身でありながら演奏力がしっかりしていた」という話がよくでてきます。ところがGLAYが好きな同級生に聞かせると「別に」といわれてしまいました。 私はバンドの力量が分からないので、同時期(80年代から90年代)のバンドと比べてみて実際どうだったのかが知りたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 爆風スランプの曲ですが、カラオケに有る?

    爆風スランプのアルバム収録曲に「やすい女」という曲があります。 この曲が、カラオケに有るのか否か御存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 他に、 爆風スランプのアルバム収録曲で、 カラオケ化されている曲を御存知であればお教え下さい。m(__)m

  • リードヴォーカル以外が唄っている名曲

    リードヴォーカルではない人が唄っている「いい曲」「名曲」を探しています。ご存知のかた、教えて下さい。 はじめから複数の人がヴォーカルになっているグループではなく、あくまでも(バンドなど)リードヴォーカルが決まっているタイプのグループが対象です。また、ラップやダンス系の音楽ではなく、スタンダードなロックやポップスとう条件でお願いします。 イメージとしては、サザンオールスターズの「夏の日のドラマ」や爆風スランプの「KASHIWAマイ・ラブ」といったものです。メロディアスな曲ですとありがたいです。

  • 覆面ミュージシャンこの人誰?

    一昔前、『王様』という洋楽の日本語訳カバーばかり歌っていたアーティストが流行した時、便乗して『王女様』とかいうアーティストがCDを出したと思うのですが、 この人一体誰ですか。 確か爆風スランプのパッパラー河合や元ピンクレディーのMIEが便乗していたのは知っていますが、『王女様』とは違いましたよね。 あと文化放送をキー局に流れているラジオ番組『レコメン』のDJ『K太郎』って誰ですか。 ついでにと言っては何ですが、 他にも同じような覆面芸能人がありましたら教えてください。

  • 度々耳にするこの曲のタイトル・アーティストを知りたいです

    よくTV番組のBGMで耳にするのですがタイトル・アーティストを知りたいです。イントロは「タンタンタタタ、タンタンタタタ・・・」って感じで軽快なピアノだったと思います。イントロの後ヴォーカルが入ります。男性です。爆風スランプの満月電車という曲のイントロに雰囲気が似ています。ぜひ教えて下さい。

  • ユーミンのカバー曲について

    昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません。

    昨年の後半、昼間のベイFMで流れていた曲で、仕事をしながらだったので曲名もアーティスト名もわかりません。 歌い出しもよく分からず、ただ記憶に残っているのは最初の方に「そんな偶然を思うだけで」という歌詞があった、という事のみです。 一度だけ、テレビでCDリリースのCMを見たので、それなりに有名な方だと思うんですけど…。(勘違いかもしれません) CMの記憶だと、男性3人のグループだった気がします。 ボーカルの人がギター?みたいのを持って歌っていました。 こんな曖昧な情報のみですが、お分かりの方がいましたら、ぜひ教えて下さい! お願いします。

  • この曲のタイトルを~!!

    かれこれ10年くらい前になりますでしょうか、BAY FM局にて深夜から朝方までカウントダウン100みたいな番組があったのですが・・・ そのなかに日本人女性シンガーの曲がランクインされてて、どうしてもその曲名とアーティスト名を知りたいのです! 曲はかなりスローな曲調でずっと“雨の中を~”って歌ってました。 たしかAメロとBメロしかないような簡単な歌でした。 バックに雨の降る音もあったような、なかったような(ここはうろ覚えなので参考になりません・・・) ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう