• 締切済み

占いの練習相手

タロットを約2ヶ月かけて勉強し、そろそろ誰かを 占ってみたいと思ってます。 やはり最初は家族や友人などがよろしいのでしょうか? ぶっちゃけ変人?扱い(笑)とかされませんでしょうか? 気軽にお答え出来るかたよろしくお願いします。 ちなみに講習を受けてる時に、先生や生徒仲間さんを 相手にセッションは多々行ってます。

みんなの回答

noname#24938
noname#24938
回答No.4

このサイトで募集するのは禁止事項になるのでしょうか? でなかったら、募集してみては如何ですか? 因みに、私はそういうのがあれば占って欲しいなって思います。 それとも有料を考えてらっしゃるのであれば、この案はダメですが… ただ、公開ということになりますので、その点がちょっと… 公開しても大丈夫なことだけにするとか、あとは個人のメルアド宛で応対するとか… ただの思いつきで、すみません。

MORIZO1972
質問者

お礼

有料は全く考えておりませんけど、 「募集」は禁止じゃないにしろスレスレだとおもいます(笑) いい案かもしれませんけどね^^ ご回答ありがとうございます。

回答No.3

お茶のみ友達や職場の話し相手くらいなら いまこんなのをやってるの、軽い話から入ると スムーズに相手になってくれたりします。 特に恋の関係で悩んでいる相手であれば効果は倍増ですよ。

MORIZO1972
質問者

お礼

なるほど、軽い感じで話してノってくればなおOKということですね。 試してみます! ご回答ありがとうございました。

  • yuuki0423
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

私は最初のうちは、家族や友人でしたよ。 それでいいのではないでしょうか?

MORIZO1972
質問者

お礼

やはりそうですかね~ ご回答ありがとうございます。

  • halzina
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

赤の他人を占うチャンスなんてめったにないし、良いのじゃないでしょうか?友人なら他人だけども赤の他人ってわけじゃないし。 いきなり、前世の姿が見えますとかオーラを読みますとか言っちゃうと変な人に見られるかもしれないけど、タロットくらいなら社会的にも趣味として認められてる部分もあるんでそんなに問題じゃないんじゃないかなー? ただ、相手がオカルトや占いが大嫌いって言うんなら裂けた方が無難だとは思いますけども。

MORIZO1972
質問者

お礼

スピリチュアル方面は、たしかに抵抗ある人は まだまだ多いと思いますから、 オーラや前世はやはり禁句ですね~。 まあケースバイケースなんでしょうが。 でもなんか、相手に「占いさせて!」 と言うのもおかしな感じがして(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロット占い。

    先日、人生で初めてタロット占いに行きました。みてもらった先生は相談者の魂に入り込むらしく、復活愛で当たると評判の方みたいです。 私は一ヶ月前ほどに彼氏と上手くいってるのかな?と思ってた矢先に急に友達に戻りたいと言われ、結婚も考えていた相手だったので、あきらめきれなくて相談をしにいきました。 先生には、私の家族のこと、元カレの過去の恋愛や、お互いの性格、上手くいっていた時期のことなど当てられ怖くなりました。 それから、彼は私と別れたことを後悔している、私を誰にも取られたくないと思っている、何ヶ月後かに同棲すると思ってもいないことを言われ、かなり動転してしまいました。 最後に相談した何日後かに今度一緒に飲みに行くけれど、こうしたらいいなどアドバイスを頂きました。 実際に彼と会って100点とはゆきませんでしたが、自分なりに努力はしました。 ただ、楽しかったけれど、彼の本心やお互い少しきまづい空気があったような気がしています。 占いをなんでもかんでも鵜呑みにしすぎるのもよくないですが、思いもよらないことを言われ変にテンションが上がったり、でも彼の本心がわからないし、正直かなり動揺してしまっています。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 質問で相手の気持ちを。

    あと一週間後に高校受験を控えています, 中3女子です。 私は,塾の先生に恋をしています。 自分で言うのもなんですが, 先生とは結構イイ感じです。 先生から,他の生徒より特別扱いされていることは自分でもわかりますが,それは恋愛感情ではないと思ってしまいます。 普段の何気ない会話の中で何気なく聞ける 質問で相手の私への気持ちを知ることができる ような質問ってありませんか? 教えてください。

  • 夢占いお願いします。

    度々失礼します。 先日、夢診断をしてもらってとても当たっていたので もう一度夢占いをお願いします。 今日、塾に行ったときにいつの間にか寝てしまっていて そのときに見た夢です。 夢の中でも、現実と同じ塾の場所にいました。 そして、夢の中でも寝ていました(笑) その机のホワイトボードを隔てて向かい側に もういなくなってしまった4歳年上の先生が、生徒に授業をしていました。 (その先生というのは、私が好きだった先生です。恋愛的に。 その先生に月曜日会って、勉強を教えてもらいました。) 夢の中でも寝ていたので、その先生が向かいにいるということは うっすらとしかわかっていませんでした。 そしてその先生に起こされて、 「お前の名前4回も呼んだんだけど。全然気づいてなかった。」 みたいなことをすねてる感じで言われた夢です。 夢の中ではとにかく眠いのと、なんとなく幸せな気分だった気がします。 夢の中でも寝てるなんて初めてだったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします!

  • 卓球 友人の運動神経が悪く困ってます 練習

    友人と一緒に卓球をはじめました。僕は経験者で友人は未経験です。 結構盛んにがんばってます。友人の尊敬するところは上達しないでも めげない、ひたむきにがんばってます。 一月経ちましたが、友人はタマツキが50回できないし、 初心者講習でもまともにラリーができません。 正直にいうと、ここまで運動神経が悪い人始めて見た・・・・ と最初は思いました。安西先生でいうと『まるで成長していない』みたいな・・ ですが、友人がんばってます。何とか上達してほしいのですが、 どうすればいいのでしょうか?どういう練習が向いていますか? よろしくお願いします

  • アイデンティティがないという悩み

    その一 見た目は+で 中味が-で まわりにいる友人が自分の見た目に騙されて寄って来て 実際の自分よりレベルが高い人たちばかりでしんどい いじられキャラでピエロ体質なので、 なにかと無理して口べたなのに、浮きたくがない為に 身振り手振りとおもしろおかしく人の注意をひくしかない為に 色々と疲れる その二 年上の人が一番楽。 友人に批判されたりばかにされたりしないので 辛い気持ちにならない。 成長成長といえど変わらずずっと変人です 成長しなければと思って来たけどもう これは嫌われざるを得ない個性として 嫌われたりばかにされることを受け入れる。 楽な年上の仲間を探すか・・?? その三 人に寄って、自分の存在価値が激変する 同年代の人間や 自分の過去を知る同級生と、 全然扱いや私の話し方表情が別人のように変わる 基本天然であることには変わりはないが、 合コンでは・・子供っぽいKY風の菅野美穂笑 恋人の前では・・もっと元気なローラ笑 友人の前では・・ドスの効いた芸人もう中学生(笑) 年上の仲良しさんの前では・・機嫌のいい深田恭子笑 親の前では・・おやじ化した上野樹里?? って感じなくらいガラっと変わります。 こんなに人間は変わらないだろうってくらい変わります。 もう、どれが自分なのかわかりません汗 周りでは、全然みんな変わっていません。 私くらいです人によってこんなにコロコロ変わるのは。 なので、どうしたらいいのかわかりません。 普通の人より、たくさんありすぎてキャラを統一できません。 こんな私の事情を、 親・友人・恋人・年上の友人・合コンの人たちは 全く知りません。 親&友人のときなんかは、かろおじてキャラをミックスしているので MAXの時はそれぞれ見る機会がないので知られていません。 すごく違和感がある場合も考えられます。 姉の先生で私と同じ人間がいると聞きました。 その先生も、夫の前と生徒の前のキャラが全く違うので 夫は妻がまさかこんな一面があるなんて!と離婚するかもしれないくらい別人です。 声がちいさい女性だと思っていて、 授業ではコワイおっさんのように話します。 アイデンティティを感じられず自分に自信がありません。 どの自分も変人でどの自分ももっと普通に話したい動きたいと思っています でも思ってもできません。 なので受け入れるしかないのかなと思っています どの自分も本当と言われればそれまでですが、 自分がキモくて自分が嫌いでどうしてもごく一部から好かれ、過半数から嫌われがちだと感じる人間たちは意外に多くいるようです。 変人ではなく、普通で、話し上手な魅力的な人間がうらやましいです。 普通が理想です。 人間関係に悩まされるのはお年寄りの世界でも死ぬまで永遠にあるので 死ぬまで悩まされることと思います。 この解決しない問題を催眠術で考えないようにしてもらおうかなど 色々と考えてしまうのです 理想の自分と現実の自分がかけ離れすぎていて 辛いです。 特に残念な、友人に対しての自分・・ 友人と縁を切れば嫌いな自分も切れるのですが そうすれば友人を失ってしまうのです・・ 新しく友人を作る兆しもないですし。 同級生ほど扱いは悪くなくなるけどそこでも変人と言われること間違い無しです。 それだけで傷ついてしまいます。。

  • 夏季講習

    僕は夏期講習にいっており、いつもの塾と違う場所で講習を受けているのですが、(塾の先生が2個の塾を掛け持ちしており)そこの生徒たちがすごくうるさく、嫌なんです。僕はもともと騒がしいのとか、話しかけられたりするのが嫌いなんですが、そこの生徒は騒がしいし話しかけるし最悪なんです。僕は勉強を集中してやるため行っているのに・・・ もう会いたくもないんですが、申し込んでしまった以上、途中でキャンセルすることは難しいです。 どうすれば・・・ 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします・・・

  • 占い師の方、または占いの勉強をされている方

    私は今まで占いは信じていませんでした。(出だしからごめんなさい) しかし、先日友人がよく当たるという占い師の方がいると紹介してくれて占いをしてもらいました。本当にびっくりするくらいあたってすごいなって思いました。 そこで私は16年ほど前に趣味でタロットカードを買ったことを思い出しました。 友人とお泊まり会などをした際に独学で書店の本などを購入して占ってあげたりしていました。確かに当たる当たるといわれて盛り上がったりして趣味の範囲で楽しんでおりました。 しかし、一度死神の反対になったカードが出て怖くなってそれから一切やらなくなりました。 タロットカードの存在すらわすれていました。今回本だなを探してみたらまだその時のカードがありました。 タロットは自分の占いはなかなかできないと聞いたことがあるのですが、せっかくカードも手元にあるし、タロットカードの魅力を再確認でき独学ですが勉強しなおしてまた友人に占ってあげたり趣味の範囲で占いを楽しみたいと思ったのです。 しかし、インターネットで色々調べていた時に ・悪い霊を呼んでしまうから、タロットをしないで ・タロットは、こっくりさんのようなもの、下手をすると低級霊に弄ばれ、付け込まれかねない、非常に危険なものである ・タロットは、こっくりさんと同じで、やりすぎると自分自身にどんどん、黒魔術の呪いが溜まっていくのです。黒魔術で、危険な悪霊を毎日毎日、呼び寄せているのです。 などという言葉が出てきて恐ろしくなりました。 別なサイトを見たらそんなことはない。など書いてあるものもあったのですが、私はものすごく怖がりです。今は家族と一緒に住んでいるのですが以前1人暮らしの時冷蔵庫の音ががーとか家電がボンとかなったりする音でも怖くてとびおきたり、電気を消して寝れなくて電気をつけっぱなしテレビをつけっぱなしで寝るとかそんな感じでした。霊とか恐ろしくてそういう怖いテレビもさけていますし子供のころこっくりさんとかはやった時も絶対にやったりしませんでした。霊感も全然なく今その件に関してはとても幸せです。しかしもし上記のようなことがあった場合霊とかそういうものが恐ろしくて仕方ない場合タロットとかやらないほうがいいのでしょうか? または上記のようなことは全くのウソというか霊とタロットとは無縁だということならタロットをやってみたいのです。とにかく霊がこわいのでその旨安心できる回答がほしいと思っております。 またもし霊的なことがあるならもうタロットなどは一切やらないと思うので今あるタロットを処分しようと思うのですが普通にゴミの日などにだしていいものか?または特別の処分の方法があるのか?とか またはタロットに霊的なものがなくて実際にやろうということになった場合16年間もうすぐらい本棚にしまいっぱなしにしていたのでたとえば日光に当てるなどこれからカードを使うに当たってなにかしなければならないことがあれば教えていただければと思います。 それではどうぞよろしくお願いいたします。

  • 占いで同じ結果しか出ない時

    同じ件で4人の占い師の先生に5回(うち、同じ方2回)電話やトークで占ってもらいましたが、全部同じ結果になりました。 占い方法はオラクルカード、タロット、霊視・透視で、相手の現状と連絡がくるタイミングを占っていただきました。 先生方はきちんと占っている感じはしたのであまり考えたくないですが、このパターンはこう答えるようなルールがあったりするかと思ってしまいました。 自分にとっては良い結果で最初は前向きに思いましたが、冷静になって現状を見ると結果のようになる気がしなくなってきます。 何回占っても同じ結果であれば信憑性が高いものなのでしょうか? 占いは悩んだ時だけ利用していて半々で信じております。 参考程度とわかってはいますが、先生方が同じ結果を言いきるのでやはり前向きにはとりたいです。 占いに詳しい方、よろしくお願いします。 アンチ占いの方はコメントお控えください。

  • ドラムの練習で煮詰まっています

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1043866 上記質問からすぐにドラム教室に通いはじめた者です。 今まで何とか教室に通い続けてきたのですが、最近、いろいろな部分で煮詰まってしまいました。 ・気軽にセッションできるような音楽仲間が欲しいと思ったが、未だにできない。 ・教室に行って帰ってくるだけ。活動に広がりが全くない。 ・前々から好きなバンド(かなりマイナー)があるため、その曲を個人レッスンでやりたい (グループレッスンで入会、何人か辞めて今生徒は2人) ・個人レッスンだと今の先生では少しウマが合わないので、教室を変えたい。 ・他の教室をいくつか探したが、仕事帰りに丁度いい時間帯は全て埋まっていた。 基本的な部分を教室で学んで、やりたい曲は自主練でやれると一番いいと思うのですが、残念ながら、仕事をしながらなので、そこまでの時間を費やすことができません。 (教室の予習復習で手一杯になる) 一定期間お休みすることも考えているのですが、始めて1年も経っていないのに、ドラムを定期的にする環境がなくなることに怖さも感じています。 何とかこの練習だけの日々を抜け出したいのですが…どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛対象外と思われています。

    こんばんわです。 恋愛についてご質問があります。 現在、好きな人が居ます。 ですが、その人にとって私は恋愛対象外なのです。 その理由として… 1.彼は学校の先生(35?)で、私(26)は卒業生 (ちなみに専門です。) 先生と生徒の恋愛は絶対ご法度の学校です。 2.私の元カレの友人です。 まず、2より1が大きな問題みたいです。 彼の友人からお話を聞いた限り、 今まで絶対に生徒に手は出していないらしく (当然といえば当然ですが) たとえ年齢に問題が無いとしても、 「玉砕率かなり高い」といわれました。 確かに、私への態度は、もちろん事務的なものであり、 嫌われてはいないのですが、イチ生徒としての態度です。 が、私の態度はわかりやすいため、 おそらくバレテいるのだと思います。 で、バレテイナイふりをしてくれているのだと 思います。 私は先生の友人と知り合いで、 仲間内みたいな感じで飲みに行ったりはしているのですが、 やはり、そこでもイチ生徒あつかい。 まったく恋愛のカケラも感じないのです。 というより、 『絶対生徒には手を出さない!』 というスタンスを崩す兆しがありません…。 こういう方に少しでも 意識していただくには一体 どうすればいいのでしょうか…。 『あきらめる』も選択肢のひとつだとは思うのですが、 やるだけやってあきらめたいです…。 よろしくアドバイスお願いいたします。