• 締切済み

占いの練習相手

タロットを約2ヶ月かけて勉強し、そろそろ誰かを 占ってみたいと思ってます。 やはり最初は家族や友人などがよろしいのでしょうか? ぶっちゃけ変人?扱い(笑)とかされませんでしょうか? 気軽にお答え出来るかたよろしくお願いします。 ちなみに講習を受けてる時に、先生や生徒仲間さんを 相手にセッションは多々行ってます。

みんなの回答

noname#24938
noname#24938
回答No.4

このサイトで募集するのは禁止事項になるのでしょうか? でなかったら、募集してみては如何ですか? 因みに、私はそういうのがあれば占って欲しいなって思います。 それとも有料を考えてらっしゃるのであれば、この案はダメですが… ただ、公開ということになりますので、その点がちょっと… 公開しても大丈夫なことだけにするとか、あとは個人のメルアド宛で応対するとか… ただの思いつきで、すみません。

MORIZO1972
質問者

お礼

有料は全く考えておりませんけど、 「募集」は禁止じゃないにしろスレスレだとおもいます(笑) いい案かもしれませんけどね^^ ご回答ありがとうございます。

回答No.3

お茶のみ友達や職場の話し相手くらいなら いまこんなのをやってるの、軽い話から入ると スムーズに相手になってくれたりします。 特に恋の関係で悩んでいる相手であれば効果は倍増ですよ。

MORIZO1972
質問者

お礼

なるほど、軽い感じで話してノってくればなおOKということですね。 試してみます! ご回答ありがとうございました。

• yuuki0423
回答No.2

私は最初のうちは、家族や友人でしたよ。 それでいいのではないでしょうか?

MORIZO1972
質問者

お礼

やはりそうですかね~ ご回答ありがとうございます。

• halzina
回答No.1

赤の他人を占うチャンスなんてめったにないし、良いのじゃないでしょうか?友人なら他人だけども赤の他人ってわけじゃないし。 いきなり、前世の姿が見えますとかオーラを読みますとか言っちゃうと変な人に見られるかもしれないけど、タロットくらいなら社会的にも趣味として認められてる部分もあるんでそんなに問題じゃないんじゃないかなー? ただ、相手がオカルトや占いが大嫌いって言うんなら裂けた方が無難だとは思いますけども。

MORIZO1972
質問者

お礼

スピリチュアル方面は、たしかに抵抗ある人は まだまだ多いと思いますから、 オーラや前世はやはり禁句ですね~。 まあケースバイケースなんでしょうが。 でもなんか、相手に「占いさせて!」 と言うのもおかしな感じがして(笑) ご回答ありがとうございました。