• 締切済み

顔がでかい・・・

昔から悩みがあるのですが、顔がとにかく大きいんです><; 顔というか、首から上がドンッとあります。。ダイエットしてこれですから、小さくなる見込みがないような・・・ 子顔にする方法としては、ほかに何があるのでしょうか?手術もありかなとは思っています。

• naissu
  • お礼率42% (185/437)

みんなの回答

• kobuko
回答No.2

ダイエットをなさったとあるのでまだお若い方と思います。 20代ぐらいではお顔はぽっちゃりとしている年齢です(特に女性) 骨格などの個人差はもちろんありますが、私の知っている範囲でも大人になるにしたがって、脂肪が取れてほっそりとした顔になります。 それから、身体が細かったり、肩周りがキャシャだったりすれば、対比して顔が大きく見えるかも解りません。 今、無理に手術をしてももっと歳をとったときに、ひきつれ、や、変色などの後遺症が出ることもあります。止めておいたほうがいいのではないでしょうか。 よく笑ったり、いろんなものに興味を持って日々を過ごしてください。きっと、しまった素敵な顔になれますよ。

• qwer1668
回答No.1

男です。 ある作家は、髪を伸ばす理由として「でかいあごを隠すため」と書いてました。 髪の毛で小さく見せる工夫は出来るでしょうね。 「手術」と書かれてますが、そんなに客観的に見て「怪異」なのですか。 自分では欠点と思われても他人からすると何でもない事って驚く程ありますからね。 「手術」にかかる費用は相当なものでしょうし、後遺症も心配では。 少し時間にも心にもゆとりを持って自分を眺める事お勧めします。 全て折り込み済みでしたら御免なさい。