• ベストアンサー

武田鉄矢さん主演の映画のタイトル

映画のタイトル教えてください!! 内容は・・・ 武田鉄矢さん扮する主人公が、あこがれのマイホームを 建てたのですが、明石家さんまさん(だったと思います) 扮する怪盗に、強盗にはいるとの予告を受けて、家中の セキュリティー対策に明け暮れる・・・ というものです。 これはビデオ化されていますか?? ご存じの方、よろしくお願いします。

noname#6056
noname#6056

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

1994年 『とられてたまるか』 荻庭貞明監督の作品です。 ビデオは調べてみましたが、発売されていないようです。

noname#6056
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございました。 ビデオは出てないですか・・・残念です。。

その他の回答 (2)

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.3

「とられてたまるか」だと思います。 ビデオ化はわかりませんが、何度かTVで放送されたと思います。

noname#6056
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございました。

  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

「とられてたまるか!」 だったとおもいます。

noname#6056
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません

    結構前(確か4~6年位前)にあった映画なのですが明石家さんまがでていた泥棒の映画のタイトルが知りたいです。 たしか、さんまさんが泥棒役で相手の家に忍び込むんですが、家の主人もいろいろと対策を立てて侵入されないようにするっていうコメディーだったと思います。 わかるかたがいたら教えてください。お願いします。

  • クリスマスの映画のタイトルを教えてください

    20年位前にビデオで見たクリスマス映画です。夫婦とまだ幼稚園か小学低学年くらいの兄妹4人で暮らしている家族が主人公です。内容は、ある日父親が職を失ってきます。そして強盗か何かに殺されてしまうのです。でもサンタクロースのおかげで父親は死んでいなかったことになり、新しく自転車屋さんを始めるための資金をクリスマスプレゼントとしてもらうことができたのです。わりと静かな雰囲気の映画なのですが、もう一度見たいと思っています。少ない情報ですが、思い当たる方がいれば教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    もうすぐ公開される「ジャージー・ボーイズ」の予告を見て思い出した映画があります。 しかしタイトルが思い出せず、検索しても見つけられませんでした。この映画のタイトルを教えて下さい。 実在のバンドの経歴をもとにした映画です。 主人公はドラマー。友人同士で組んだ4人組のバンドがある音楽事務所のプロデューサーの目にとまり、ヒットする。しかし音楽性や人生観の違いからまもなくバンドは崩壊、メンバーはそれぞれ軍隊に入ったり、結婚したり、自分の道を歩んでいく。主人公は憧れのドラマーとの会話をきっかけにプレイヤーの道を貫くことを決めた…。 というようなストーリーです。 たしかプロデューサーはわりと強引にバンドの方向性を押し付けて、作曲を担当していたメンバーは強く反発していたような。それと、ビーチに組まれたステージで演奏するシーンがありました。それと、後に軍隊に入るメンバーが海軍兵と一緒にジェットコースターに乗るシーンがありました。 よろしくお願いします!

  • 思い出せない・・マイナー映画のタイトル

    かれこれ10何年前にテレビで再放送された映画なのですが、 ビデオに録画して何回も視聴した記憶が、いまさら蘇ってきました。 (現在公開中の「ゲットスマート」の予告編を見て思い出しました。 実際の映画は見ていませんが、展開・内容のコンセプトが近い映画です。) 記憶があいまいですが、内容はおおよそ下記の通りです。 (ストーリー)  ・悪役(組織)が全世界に人類が裸になってしまう爆弾を投下させる  ・それを阻止するスパイの活躍(完全コメディー映画)  ・最後は、爆弾の爆発を阻止したと思いきや、結局主人公やその周りの人達も丸裸になってしまうオチ  ※主人公は、007よりも優秀なスパイという設定 (タイトル)  上記の※が設定なので、タイトルの語尾が ’0077’or’0078’(?)だった様な気がします。 映画内のあらゆる事象がベタな展開(内容)ですが、それゆえに非常に面白かった記憶が強いので、 また見てみたい衝動に駆られています。 米国の映画だと思うのですが、再放送が10何年前なので、公開はもっと古いかもしれません。 こんなあいまいな記憶ですが、もしどなたか覚えていらっしゃったら教えてください!! 気長にお待ちしています。

  • 空から降る一億の星の質問

    フジテレビの月9ドラマ「空から降る一億の星」を一話から とびとびでみました。全ての話をみたわけではなかったので 質問なのですが。一話で明石家さんまさんが疑問に 思っている映画のビデオの並べ方がちゃんともとと同じ ならびだったのは何故だったのでしょうか??? 見てない話でやっていたのかもしれませんが何故なのかしりたいです。 分かる方いらっしゃいましたらどうかよろしくおねがいします★

  • 洋画のタイトル思い出せない(死去後のビデオレターで

    以前、映画予告でチラっと見ただけなんですが、 映画のタイトルが思い出せません。 下記のヒントで分かる方教えてください! 【洋画】 【主人公?が生前に残していたビデオレターを友人一同で見る】 【そのビデオレター内で、その集まっている友人の隠し事が暴露される】 ジャンルはわかりません。コメディかサスペンスか・・・? 宜しくお願いします

  • 武田鉄矢

    奥さんの名前が、武田節子となっていて、武田節子とGoogle検索したら、参議院議員と出てきました。年齢随分年上みたいですが、そうなんですか?

  • 武田鉄矢のなぞかけについて

    武田鉄矢が大好きです。 以下の武田鉄矢のなぞかけ、どなたか思いつきませんか? 『武田鉄矢と掛けまして、非常に大変な職場と解く、そのこころは?』

  • 武田鉄矢さんのようなタイプは

    武田鉄矢さんさんは、ドラマなどでもてない役としてでるケースが多いですが、一般社会で、武田鉄矢さんのようなタイプ(容姿や性格)はもてないのでしょうか? 俳優武田鉄矢さんの魅力は別にしてご回答ください。

  • 武田鉄矢の物まねで・・

    最近、金八先生が絶対に言わないことを、物まねで言っている芸能人(名前は知りません)がいますが、みなさんの中でもこんなことを言ったら笑えるんじゃないかな~というのがあれば教えてください。想像しただけでも結構笑えるんですよね~。