• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エプソンダイレクトのPCのリカバリCDについて

エプソンダイレクトのパソコンのリカバリCDについて質問です。 これって普通のOSインストールのように、 リカバリ時にHDDのフォーマットを選択したり、パーティション分割をしたりできたでしょうか? また、購入時以外のHDD(ハードディスクの交換後)にも問題なく入れられたでしょうか? 過去に他人のPCでやったことあるのですが、最近作業していなくて 忘れてしまいましたので質問させていただきます。 教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1915
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

会社で使っていますが、パーテーション分割はできませんでした。 HDDが壊れ、大容量HDDに交換しましたがリカバリーは問題なくできました。 今の機種ではありませんが、数年前のものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パーティション分割はできないようですね。リカバリの際、何も選択操作する余地がなかったような記憶がありました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#62440
noname#62440

No.3です。CDは「リカバリCD Disc1 Ver.1.o Windows XP Home SP2」とあり、EPSONと大書してあって、このCDはエプソンダイレクト製コンピュータ専用のリカバリCDです、となっており、For Distribution Only with a New PC portions2004 Microsoft Corporation.All rights reserved. 一番下にエプソンダイレクト株式会社とあります。いわゆるOEM版というやつでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#62440
noname#62440

 私はエプソン・ダイレクトのENDEAVOR PRO3100 XP HOME SP2を使用していますが、付属のCDでフォーマット、パーテーションもできます。もちろん、HDDが当初と違うものでも可能です。リカバリディスクとなっていますが、EPSONのロゴのあとは、通常どおりWINDOWSのインストールが始まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 フォーマット・パーティション分割できるものもあるのですか。 シリーズによって違ったりするのでしょうか? 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2

HDDのフォーマットやパーティションの分割は、インストールCDの中に自動応答ファイルが入っているので出来ません。 HDDは交換しても大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パーティション分割はできないようですね。リカバリの際、何も選択操作する余地がなかったような記憶がありました。