• 締切済み

ウイルスセキュリティで再起動を繰り返す

AAAsannの回答

  • AAAsann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

他の方の回答と矛盾しているところもあるので真相は私も知りたいところですが、私のところでも ほぼ同じような現象が出て解決したように見えています。 解決までの経緯 1.どうもウィルスセキュリティの自動アップデートで9.3.0037になった時あたりから   時々ブルースクリーンで再起動が出だした。 2.いろいろやったが解決せず(チェックディスクやらデフラグも一応) 3.ウィルスセキュリティを再インストールして9.2.0022までアップデートしたところで   自動アップデートを止めて使用したところブルースクリーンが出なくなった。 4.ソースネクストに問い合わせメール 5.2,3度のやりとりの後9.4.0002以上に上げて試してくれとのこと 6.9.4.0003にしてから3日経ちますが問題は再現していません。 まだ断言はできませんが、私のところでは9.4.0003ではSOURCE NEXTが解決しているように 見えます。

関連するQ&A

  • ドライブにDVDやCDを入れると、再起動してしまう。

    ウイルスセキュリティZEROをインストールしてから、ドライブにDVDやCDを入れると、再起動してしまいます。 再起動後、エラー報告でインターネットに接続する画面があらわれ、エラーの原因をみると、下記のような内容になってます。   K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 この問題は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生しました。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 このインストールしたセキュリティーソフトをアンインストールすれば、そういう症状はでません。 解決方法を教えてください。

  • PCの起動がうまくいかずこまっています。

    PCを起動させようとすると、ログオンしてデスクトップまで開いても勝手にログオフ?して、また勝手に起動しはじめる、ということを2~3回繰り返すことが最近続いています。仕方なくシャットダウンし、再度電源を入れると、「深刻なエラーから回復しました」というメッセージに続いて以下のような案内が届きます。 何のことを言われているのかわからないし、PCを使いたくてもすぐに使えない状況が増えて困っているので、何をどうすればいいのか教えてください。 ↓ K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 以上、よろしくお願いします。

  • K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題

    問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 -------------------------------------------------------------------------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : SOURCENEXT この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。 こういう問題が出ました。

  • ウイルスセキュリティ K7 Firewall について

    PC起動中突然、ブルーバックのエラー画面になり、作業中のデータすべて保存できないまま電源ボタンを押して再起動するしか手がなくなります。そのエラー画面の中にも、K7 Firewallが原因と思われるエラーが発生したとの内容が出ているのですが、英文の為詳しくは分かりません。その後、マイクロソフトのエラー報告のプログラムが立ち上がり、送信したのですが、下記のような回答で、解決策がないとの事です。 該当する項目がWebサイトで見つけられなかったため、お知恵をお貸しください。 下記にマイクロソフトの回答をコピーしました。 K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Se ntry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフ トは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 ---------------------------------------------------------------- ---------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCE NEXT の Web サイトにアクセスしてください : この問題を解決できないまま引き続きエラーが表示される場合は、K7 F irewall (K7Sentry.sys) を削除することもできます。

  • ウイルスセキュリティでWinXPがクラッシュ。求む応急処置

    Windows XP SP2で、ウイルスセキュリティ(9.1.0025:現時点での最新版)を使っていたところ、突然システムクラッシュが起きました。 MicrosoftのOnline Crash Analysisでは、以下のような解析結果が表示されました。 このクラッシュを避けるための応急処置をご存知の方、ご教示ください。 =Online Crash Analysisの表示内容= エラーの原因 : K7 Firewall (K7Sentry.sys) エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。 問題の説明 このエラーの原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。 推奨事項 マイクロソフトは、このエラーについて SOURCENEXT に問い合わせを行いましたが、まだ解決策は示されていません。このエラーについて引き続き SOURCENEXT と連絡を取り、解決策を確認する予定です。 それまでは、SOURCENEXT に直接問い合わせてサポートを受けるか製品の更新プログラムを入手し、エラーの解決を図ってください。

  • 突然勝手に再起動しちゃうんです><;

    エラー報告を送信とか言うやつをしたら、 「マイクロソフトのアナリストがこの問題を調査したところ、K7 Firewall (K7Sentry.sys) で不明なエラーが発生していたことがわかりました。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。」 と、出てきましたが解決策が全くわかりません。 何かいい解決策があれば教えてください!!

  • 強制的に再起動してしまいます

    頻繁に青い画面になった後、再起動してしまうので、質問しました。 以下 マイクロソフトの解決策です。 この問題は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生しました。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 この問題を解決する解決策が入手可能です。 解決策が見つからず質問しました。

  • 暗転して青い画面になる

    いつもと同じに使用していたのに黒い画面の後青に白抜き英語の画面になりました どうしたらいいかわからないので電源を切ってしまいました 後にマイクロソフトから K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 製造元に連絡を取ることができなかったため、現時点ではマイクロソフトは追加情報を入手できておりません。 推奨事項 K7 Firewall (K7Sentry.sys) の詳細については、オンラインで SOURCENEXT の Web サイトにアクセスしてください : という文が表示されました いったいどうすればいいのかわかりません どなたか教えていただけませんか?

  • ウィルススキャンでいきなりブルーバック

    パソコン作業中にいきなりブルーバックしました。 再起動後に以下のメッセージがでました。 対処方法を教えてください。 -------------- K7 Firewall (K7Sentry.sys) が原因で発生した問題 問題の原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。K7 Firewall (K7Sentry.sys) の製造元は SOURCENEXT です。 http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/1131/ja/5.1.2600.2.00010100.2.0?SGD=1f6b069e-b52a-442e-97fb-911bce945e99 --------------

  • 突然パソコンがフリーズし、エラーメッセージがでました。

    マイクロソフトにエラーを送信すると 「問題の説明 このエラーの原因は、K7 Firewall (K7Sentry.sys) です。このソフトウェアの製造元は SOURCENEXT です。 」 と書いてありました。 今後、どのように対策をとればよいのでしょうか? よろしくお願いします。