• ベストアンサー

XPとVINE LINUXとのCPU切り替え

このたびwindows XPとVINE LINUXを一台のモニターで変換する CPU切り替え器を探しています。 パソコン4対モニタ1が希望なんですが SW-KVM4CPA だとRED HOTに対応しているみたいですがVINEに対応しているかわからないんですよね。 ほかにお勧めのCPU切り替え器などありましたら教えてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adkori
  • ベストアンサー率31% (221/705)
回答No.2

なにやら根本的な勘違いをされているようですが、PCのモニターへの出力からの信号を 途中で物理的にスイッチングしようという装置がCPU切替器ですから、使っているOSが何であろうが 物理的にお使いのPCと接続できるものであれば機種は何であれOKですよ。 例示された機器のサイトを見てみましたが、確かにredhatで動作確認と表示されていますが Linuxだろうがunixだろうが、pcのグラフィックカードを直接操作して特殊な信号でも モニターに流すものでなければ無関係です。お好きなメーカーのお好きな切替器をお使いください。

その他の回答 (1)

  • v4493p
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

3種類の切り替え機使ってますが、あまりメーカーを気にしたことないです。 モニター1台でパソコン2台の物ですが。

関連するQ&A

  • CPU切替器の接続方法についておしえてください

    2台あるパソコにCPU切替器(KVM)を利用しようと思っています。 今現在は1台がDVI接続のVISTAで2台目がD-Sub接続のXPです。 できるのであれば2台目PCのD-subをDVIに変換してDVI対応のCPU切替器を 利用しようと思っています。 または1代目PCのDVIをD-subに変換して使用するほうが良いのでしょうか? そもそも変換アダプタを利用してもうまくいくのでしょうか? 今検討中のCPU切替器はこちらです CG-PC2XDAM http://corega.jp/prod/pc2xdam/index.htm REX-230XDA http://www.ratocsystems.com/products/subpage/230xda.html SW-KVM2HDC http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-KVM2HDC その他オススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。 使用するモニターはiiyama B2006WSです。 キーボードはPS/2でマウスはUSBで接続します。

  • Linux対応のCPU切替器を探しています。

    Linux対応のCPU切替器を探しています。 (CPU2台を1台のモニタで使用する為) やっと見つけたのですが、既に廃止製品となっており、 入手できませんでした。 http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ckvmup.htm 宜しくお願いします。

  • Vine Linuxのインストールで

    今回自作マシンにスレーブでHDを繋いでVine Linuxをインストールしようと思い、Vine LinuxのFTP版ディスク付きの雑誌を買ってきました。 しかし、私のPCのチップセットがi815なのです。 どこかでLinuxはi815に対応していないという書き込みをみかけました。Vine LinuxではOKなのでしょうか? 知識不足ですいません。 現在マスターにHDを繋いでWIN2Kを使用しています。 そのデータに全く影響を与えずにLinuxを入れるにはやはりスレーブに新しいHDを繋いでLILOを入れずFDから起動するのが一番ですか? あとVine LinuxではUSBスピーカーを使う事が出来るのでしょうか?併せて御回答願います。 私の環境 CPU     :Pentium!!! 800EBMHz マザーボード  :ASUS CUSL2(i815) メモリ     :バルクなので不明(128+256) HD      :Maxtor54098H8 ビデオカード  :CREATIVE GeForce2GTS サウンドカード :SOUND BLASTER Live! Platnum CD-RWドライブ  :Plextor1210TA DVD-ROMドライブ :PIONEER 105 スピーカー   :YAMAHA YST-MS35D(USB接続) 稚拙な質問で申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • Linuxの導入

    Linuxを導入しようと考えています。 自作にて組み立てたいのですが(なるべく安く)、 Linuxの場合、ハードによって動作しないと聞き、 ここに質問させて頂きました。 構成としては、 ・マザーボード(オンボードのLANカードとビデオカード) ・CPU ・変換機?(2つの本体からモニターとキーボードとマウスを共有することができるもの) を作りたいと思っています。 ・・で本題なのですが、Linuxが動作するハードの構成をご教授願えたらと思います。 特にLinuxの種類はこだわっていないのでが、Vineにしようかと考えています。 よろしくお願い致します。

  • Vine LinuxをノートPCにインストールできない

     Linux超初心者です。  Linuxを使いたくて、Vine LinuxをノートPCにインストールしようとしたのですが、インストーラが起動しません。どうすればインストールできるのでしょうか?  ある雑誌には、HDDにファイルをコピーして、MS-DOSで起動すればできると書かれてあったのですが、OSがWin MEなのでMS-DOSで起動することができません。  他にもいろいろやってみたのですが無理でした。  あきらめるしかないのでしょうか?  どうしてもノートPCでLinuxを使ってみたいので、教えてください。  もし、Vine Linuxをあきらめるしかないならば、ノートPCでも使えるお勧めのLinuxを教えてください。  よろしくお願いします。  ハードについても一応調べてみたんですけど、英語で書かれていてよくわかりませんでした。  たぶん対応していると思います・・・(^^; <使用しているノートPC> エプソンダイレクト「EDi Cube Noto NC610」 OS「Win ME」 CPU「Celeron 600MHz」 HDD「IDE 10GB」 ビデオ&サウンドコントローラ「SiS630」 CD-ROM「IDE」だと思います・・・。 メモリ「192KB」 ハードについての知識も乏しいので、間違ったことを書いているかもしれませんが・・・。

  • 2台のパソコンを 1つのモニターで見るとき…

    WIN Meと XPを  1つのモニターで見ようと SW-KVM2CP(CPU切り替え機)と ルーターを 買ったまではよかったのですが XPのモニターがデジタル対応なようで 切り替え機の ディスプレイプラグと 大きさが合いません(切り替え機の プラグが小さい) なので XPのプラグを 切り替え機対応のに 変換できるような 外付けの何かがないかと 探しているのですが… そういうものは ないのでしょうか? それとも 今もってるSW-KVM2CPを 使うのではなく 何か別のCPU切り替え機を 買ったほうがいいのでしょうか? おすすめの切り替え機やプラグ、いいやり方があったら 教えてください よろしくお願いします ちなみに 機種は Me…PC VT1000J6FD XP…PC VL600AD モニター…F17R31 です(MEの モニターは 壊れてるので どしても F17R31が 使いたいのです)

  • 古いノートにリナックス

    この前押入れの整理をしていたとき、古いノートパソコンが数台出てきました。 殆どがCPU:MMXPentium133~266Mhz メモリ:32MB程度の物でした。 動きそうだったので、前から興味があったLinuxを使ってみることにしました。 それで一番最初に目に入ったのがVineでした。 ただGUIなどを見る限りでは結構重そうだったので、使えないかもなーと思っているんですが。やっぱりVineは重いんでしょうか??それとも意外と軽い?? また他に初心者向けで低スペックPCでも動く(大分限られますが。。)おすすめのLinuxなんでしょうか?? 詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • CPU切り替え器

    CPU切り替え器が気になりますが、インターネットの線は一個しかありません。この場合、結局刺し替えるので、ちょっと安いモニタ切り替え器ぐらいで我慢しといた方がいいでしょうか? 環境はWINXP2台モニタ1台USB接続のマウス・キーボード(USBじゃない端子は2台ともついてません)です。 よろしくおねがいします。 安くていい機器があったらそれも教えてください。

  • Linuxの設定でモニタが壊れるということはありうるのでしょうか

    次のような経過を辿って、どうやらモニタが壊れてしまったようなのですが、設定のせいなのかどうなのか、よく分らないため、質問させてください。 (1) 1年ほど前  Vine Linux 3.2 をインストールしました。(初経験)  Linux は Dell Optiplex GX100 に入れました。  CPU切替器で、液晶モニタ、キーボードを切り替えつつ、WindowsマシンとLinuxマシンを2台接続で使用。 (2) 1年ほど前~数週間  しばらく勉強のためにLinuxを触ってみたましが、その後全く起動せず放置。 (3) 半年ほど前  モニタに激しく線などが入るようになったため、モニタ(中古モニタ)買い替え。 (4) 本日  モニタを交換したことを忘れて、久しぶりにLinuxマシンを起動。  しばらく普通に使用できました。 (5) Linux起動+10数分後?ぐらい  突然、モニタが緑になったり(RGBのRBが弱くなったような色?)、明滅したりしだしました。 (6) Linux起動+10数分後  全く何も映らなくなってしまいました。(「No Signal」というメッセージが表示される) ※ 試しに、別のマシン(Mac G4)にも接続してみたところ、何も映らず、でした。 【質問】 (1) これは、液晶モニタが壊れてしまったということでしょうか。 (2) Linuxの過去の設定のせいで壊れてしまったと考えて良いでしょうか。 (3) 質問(2) が「そのとおり」だとするなら、このようなことは良く起こることなのでしょうか。 買い換えたモニタが中古だったこともあり、どう判断すべきなのか、さっぱり分らずです。 Linuxインストール時に、「モニタの設定を間違えるとモニタを破壊する恐れがある」といった情報は、今回の現象が発生した後で思い出しました。

  • DFP20pinに対応したCPU切り替え器について

    日立のプリウス550V5SV/Eの専用モニタの映像入力がデジタルDFP20pinなのですが、このモニタを2台のPCで使いたいのですが(マウスもキーボードも一つで 操作したい)CPU切り替え器を探してみましたが 見あたらないのです。ありますでしょうか?? みたかぎり15ピン対応のものしかない・・