• ベストアンサー

ドイツでの高級ブランド価格について(ミュンヘン・フランクフルト

ドイツとスイスに旅行する予定でいます。 ベタな質問ですが、過去に回答例が見つからなかったのでお伺いします。 シャネルやヴィトンなどの有名ブランド品は、ドイツと日本でどれほどの価格差があるのでしょうか? ミュンヘンにいくのでそこで買いたいと思っているのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moroca
回答No.2

はじめまして。 去年フランクフルトでヴィトンのバッグを購入しました。 日本で定価8万程のが400ユーロでTAXが12%程戻ってくるので 実質57000円位(現在の1ユーロ=160円で計算した場合)ですので 3割まではいかない・・・といったところでしょうか。。 財布辺りの価格だとは2.5割引くらいだったと思います。 シャネルは分かりませんが、ヴィトンはユーロ通貨の国は どこも本国フランスと同一料金だとイタリアのヴィトンの定員 さんが言っておりました。 ちなみにユーロ通貨ではないトルコもヴィトンはフランス と同価格でビックリしましたが。。 ユーロ高の今、あまりお買い得感がないですよね>< それでは旅行&お買い物楽しんできてください♪

その他の回答 (1)

• iilliill
回答No.1

ミュンヘンは行った事がないですが、フランクフルトなら・・・。 うーん、うる覚えですが、あまり安くなかった記憶があります。 物価自体は安いのですが。 もともと観光名所が多い国なので、あまりショッピングに力をいれてないようなカンジがしました。 ドイツブランドでいうならモンブラン・ブリー・フェイラーなども日本とそんなに価格が変わらなかったように思います。 私の印象ですが、ドイツはそもそもおしゃれなものより、実用的、機能的なものを作っている国のような気がします。 ドイツ製の鍋やフライパンなどのキッチングッズはオススメ。 ドイツ製のフライパンで焼いた肉の味はぜんぜん違います。 あとニベアはドイツブランドなので、日本で見かけないメイクグッズがあります。 スイスは物価が高いのでブランドショップに行っていません。 時計屋さんを何件かのぞきましたが、安かった印象はないです。 ブランドショッピングはやはりイタリアやフランスが本場ですね。 私の偏見かもしれませんが、ドイツ人もスイス人もフランス人やイタリア人ほどおしゃれじゃないし、ドイツもスイスも国内に観光名所がいっぱいあるし、自国の特産品もたくさんあるので、東南アジアのように日本人向けにブランドショッピングをやたら充実させてはいないと思います。 有名ブランドショッピング目当てならドイツ・スイスはオススメではないです。でも観光や異国の文化に触れる旅ならオススメです。