• ベストアンサー

就職活動のアドバイスをお願いします。ゲームソフトなどのソフトウェア希望です。

nonkunの回答

• nonkun
回答No.2

「興味がある」と「仕事が出来る」は残念ながら違うんですよ。採用時に一番困るのはその分野に興味があるのでと面接に来たのはいいけど、その仕事をする上での基礎知識を持っていない場合。 また興味があると言って志望した人を採用してもすぐに辞めていってしまう人もいます。 この場合、「お客の立場」で興味がある人は「こんなはずじゃなかった」と言って辞めていくのですよ。 ゲームでこうした方がいいのでは?ということは誰もが思うことではないでしょうか?もし素晴らしいアイデアならソフト会社に売り込んで下さい。 もし本当に素晴らしいアイデアなら必ず採用してくれますし、その後の就職活動時に箔がつきますよ。

najimajun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予想してた通り皆さん手厳しい。 ゲームの売込みとはどのような形で 行うものでしょうか? できれば詳しく教えていただきたいです。 確かに興味だけじゃ仕事に行き詰まったときなどの 根気強さが欠けてしまう気がしますね。 それを乗り越えられるのが実力でもあると思います。 わざわざこんなやつにアドバイスありがとうございます。 これからも就職活動についての思い立ったことなど 有りましたら何でもいいです。 お願いします。