• 締切済み

PSPのオススメソフト

初めて質問させて頂きます。 先日PSP本体のみを購入したので、良いソフトを探しています。 本来はFFシリーズをプレイしたくて購入したのですが、楽しみにしていたタイトルがどれも発売日未定だったので、現在発売されているものでオススメがあれば是非教えてほしいです。 ちなみにゲームはファイナルファンタジーとドラクエとキングダムハーツくらいしかプレイした事がないので、そんな私でもすぐに馴染めるものがいいなと思います。

みんなの回答

回答No.4

所持金にもよりますが、お金に余裕があるなら、「グランドセフトオート」シリーズをお勧めします。 お金に余裕がないなら、The Bestシリーズで再登場した「メタルギアアシッド」や「真・三国無双」らへんがいいとおもいます。

• hiroic
回答No.3

オススメのRPGは 幻想水滸伝I&II テイルズ オブ ファンタジア プリンセス クラウン その他ならボンバーマンPかみんなのゴルフPが無難ですよ。

回答No.2

自分も「モンスターハンター2nd」をオススメします。 友達4人でやるとサイコーに盛り上がります! 「X link」と言うフリーソフトを使えば世界中の人と狩りができるみたいです。 他には「グランドセフトオート バイスシティ」が面白いです。 PS2で出ているバイスシティのPSP版で、とても自由度が高いです!

• suyasu
回答No.1

モンスターハンターPがいいと思います。 今は結構手ごろな値段で買えて長く続けることができるのでいいとおもいます。 後一週間ぐらいしたらモンスターハンターPの2が出るので、お金に余裕があれば、こちらを買うことをおすすめします。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
masyuyou
質問者

お礼

ご回答有難う御座います!! サイトも拝見させて頂きましたが、迫力があって、映像も綺麗でとてもおもしろそうなゲームですね。それに定価が安くて嬉しいです。 2も出るのですか、そちらも気になりますね。 今度お店にも是非見に行こうと思います、本当に有難う御座いました。