• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

市場価格

今回初めてペットショップにて犬を購入しようと考えています。今までは譲ってもらったりと買うことがなかったので値段についてはまったくわからないので教えてください。犬種はゴールデンレトリバーですでに生後6ヶ月経っている犬です。そのショップでの表示は「相談」と書かれております。友人に聞くと6ヶ月も過ぎるとあってないような値段で交渉しだいだといわれたのですが、それがいったいどのぐらいの値段なのかがわかりません。交渉するにあたり相場がどのくらいなのか知っておきたいのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hima-827

私もゴールデンを飼ってます。 通常、生後、1ヶ月頃から、店頭に並びます。 8万から12万ぐらいでしょうか? 半年だと、もう相当おおきいですよね。 見た経験では、3万から6万ぐらいでしょうか? でも買う気で交渉すれば、もっと安くなると思いますが、ただに近い金額にはならないと思います。 (血統の有無で相当値段が違う)

質問者からのお礼

hima-827さんご返答ありがとうございます。参考にさせていただき交渉してみたいと思います。