• ベストアンサー
  • 困ってます

女優や男優の画像をさがしています

  • 質問No.2754672
  • 閲覧数352
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (324/329)

女優(もしくは男優)の画像をさがしています。。
それらの画像がコレクションしてあるサイトはないでしょうか?

特定の俳優さんではなく、いろいろな俳優さんがあるとよいです。
画像のサイズが大きめがよいです。
量がたくさんあるとよいです。
普通の画像がよいです。

日本人、外人、問いません。
用途は似顔絵の資料用でありますー。

写真集買うほど、余裕がありませんし、そういう趣味もありません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (123/311)

海外の俳優さん・女優さんならば、こちらはいかがでしょうか。
http://us.imdb.com/
あと、こちらでも見られます。
http://movies.yahoo.com/

どちらも人によっては画像が少なかったり、なかったりする場合がありますが、現在活躍中の有名な方ならまず載っていると思います。
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

ありがとうございました。
これは便利そうですね。利用させてもらいます。
投稿日時:2007/02/16 14:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (976/3185)

有名人でないといけないのですか。俳優だと肖像権の問題があって、公開されているのは少ないと思います。

一般人でよければ顔画像認識研究用のデータベースがいくつかあります。
NIST Mugshot Identification Database
NIST は National Institute of Standards and Technoligy の略で、日本でいえばかっての電総研に相当するアメリカの研究機関です。
上記のデータベースには、1573人の正面・横の顔画像が入っているそうです。90ドルです。

日本ではソフトピアジャパン顔データベース
http://www.hoip.jp/
があるようです。有料かどうかはソフトピアジャパンで調べて下さい。

顔だけではないけど、昔 "Yellows" という写真 CD-ROM が発売されたそうですね。
お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

ありがとうございます。別に有名人じゃなくてもかまいません。
俳優さんの方が表情豊かかな、となんとなく思っていただけなので。

そういう機関があるのですね。興味深いですね。
投稿日時:2007/02/16 14:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (711/1087)

お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

ありがとうございました。
ここは知りませんでした。
投稿日時:2007/02/15 17:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2932/9040)

お礼コメント
lon79

お礼率 98% (324/329)

ありがとうございます。ただすいません、
イメージ検索はよく使わせてもらっています。

コレクションサイトで一気に画像を確保できればと思ったのですが、
なければやはり行き着くところはここかもしれませんね~。
投稿日時:2007/02/15 17:38