• 締切済み

スキューバダイビングで、女性の第一人者って誰?

dolphinlarkの回答

回答No.2

女性の第一人者はクストーの奥さん?(笑)冗談ですが、 「その人が火付け役で女性のダイバーが増えた」のは日本で言えば、 彼女が水着に着替えたらの「原田知世」と「伊藤かずえ」でしょうかね~

関連するQ&A

  • スクーバダイビングについて

    スクーバダイビングの初心者です。 自分なりにいろいろ調べてみて、スクーバダイビングの基本的なことはわかったのですが、どうしても分からないことがあります。 スキューバダイビングの講習を受ければ分かることもあるとは思いますが、回答するのがめんどくさくない人がいらっしゃいましたら回答お願いします。 (1)スクーバダイビングで使うボンベは購入できないものなのですか?micやAQROSでダイビング用品を探してみたのですが、ボンベだけ見つかりません。借りるしかないのでしょうか? 自分なりにいろいろ調べてみると、ボンベの充填に時間がかかったり、5年に一度の耐圧検査や内部の腐食検査やバルブなどの検査などがあるそうですが、よくわかりません。詳しく教えて下さい。 (2)Cカードを持っている場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (3)Cカードを持っていない場合、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか?潜ってはいけない理由はあるのですか? (4)もし(2)(3)の場合で潜ったらどうなるんですか? (5)自分で調べたところ、スクーバダイビングのさまざまな指導団体(PADI、BSACなど)があるようですけど、どの指導団体でもCカードと呼ばれるものを取得できるのですか? (6)ダイブマスター、スペシャルティ・ダイバーなど様々なダイバーの種類があるみたいですが、これらのダイバーになるにはそれぞれの試験や講習を受ける必要があるのですか? (7)Cカードを持っていなくても(4)のいずれかの資格をもっていれば、どんな場所(全く人がいない海岸‥等)でも潜っていいのですか? (8)スクーバダイビング国際認定証という資格はスクーバダイビングの資格の中で最高峰と(友達から)聞いたのですが、本当ですか?また、スクーバダイビング国際認定証って何か教えて下さい!! (9)「潜水士」の資格とダイブマスターでは何が違うのですか? 詳しい方からするとバカバカしい質問かもしれませんが、全くといって知識がない素人なので詳しい方教えてください。

  • スキューバダイビングをされる方へ

     私の住んでいる町では、スキューバダイビングをされる方が多く来られます。しかし、地元の漁師さんなどとのトラブルが絶えません。原因は、どうも一部の心無い方が、アワビやサザエなどを密漁していることにあるようです。確かに、潜っていて貝類を目にしたら、ちょっと持ち帰ろうか…と考えてしまうのは、決して不自然ではないと思います。  そこで、 (1)スキューバダイビングをされる方の中には、そのような密漁をする人も存在するのか (2)密漁と間違われないように、何か策を講じておられるのか について、現役のダイバーの方の回答をお願いします。何やら地元とダイバーとの間で、怪しい雰囲気が漂っているので、トラブルになる前に何か策を講じたいのです。

  • K-POP女性アイドルの型

    K-POP女性アイドルの型,つまりセクシーな衣装で脚を見せて腰をクネクネしならがらセクシーに切れのあるダンスをしながら歌うスタイル,はだれが作ったのでしょうか? 日本の女性アイドルで代表的なスタイルは,韓国とは対照的で,ぶりっ子のかわいい感じのアイドルが可愛らしくダンスをしながら歌うスタイルだと思いますが,このスタイルは,おニャン子クラブやAKBを作った秋元康が火付け役となったかと思います. 韓国の女性アイドルのスタイルは,誰が火付け役となったのでしょうか?韓国に韓国版秋元康のような人がいたのでしょうか?

  • 足元の写真をブログに載せる女性

    最近、女性のブログを見ると、立った状態で足元を上から撮った写真を載せている人を多く見るような気がします。 というか、私がブックマークしている女性ブロガーさんは全員、一度は足元の写真を載せています。 今、流行っているのでしょうか。 だとしたらこのブームの火付け役は誰だったのでしょう? そして何故、足元の写真を載せたがるのでしょうか。

  • スキューバダイビングの機材購入

    東京在住です。 町のダイブショップで始めて、 それからもダイビングを続けている方の意見が聞きたいです。 私は今月、家の近くのショップで、 オープンウォーターダイバーのCカードを取得しました。 講習中も機材購入を幾度となく勧められましたが、 今までのここでの質問のやり取りを見て、 しばらくレンタルで済ませて、他のダイバーの話や自分で気に入った物が分かった時に、 選ぼうと思っていたので、断り続けてきました。 しかし、やはり阿漕な商売をするものです。 その店で講習を受けたから、 これからはツアーも機材レンタルも「メンバー料金」に なるものだと思っていましたが、まだ私は「一般料金」になるのです。 なんでも、そこのメンバーになるには、 そこで2つ以上の講習を受けるか、 スーツと重機材を購入するかしないといけないとのことです。 でも、違う店でCカードを取得して、その店に入会したい人は、 レベルに関係なく、OKというのは、あまりに理不尽な気がしてなりません。 他で買った機材の持ち込みは禁止されています。 これからは月1回程度のペースで行ければ、と考えていますが、 その度にツアー料金+15000円位(ビジター料金とレンタル料)かかるのは、どう考えても痛手です。 車の運転が出来ないので、 直接現地サービスを利用するという選択肢は、私にとって難しいです。 若干うんざりしてはいますが、ダイビングは楽しいので、続けたいです。 レンタルでダイビングを続けるというのは不可能なんでしょうか。

  • はたして元祖は誰なんでしょうか?

    いつ頃から広がってきたのかは分からないんですけど、今や日本では芸能人やスポーツ選手に限らず、一般人も「金髪」にしてる人が珍しくなくなりましたね。 それには「火つけ役」というか、流行の源ともなった人がいたんじゃないでしょうか。それ以前にプロレスラーでは上田馬之助がいましたが、やっぱり流行の発信源になるのは芸能人だと思います。そこで金髪の「元祖」ともいえそうな日本人タレントで思いあたる人はいないでしょうか? 「この人だと思う」とか「自分がはじめて見た金髪の日本人タレントはこの人だったんだけど、その人なんじゃないの?」といった回答でもいいんで、思いあたる人がいたら教えて下さい。

  • ダイビングとハゲの関係

    元々ハゲっぽい髪質なのですが、特に潜った後、髪が薄くなるような気がします。気のせいかダイバーの人って薄い人多いように思えてきたのですが。水圧や塩分など、もし関係するような要因があったら教えて頂きたいです。またもし因果があるならフードをかぶるとか何か対策をご存知でしたらお願いいたします。

  • スキューバダイビングと低身長

    スキューバダイビングと低身長 最近PADIのOWDを取得しました。重機材やシリンダー(タンク)などを用意する際に体の大きな人に比べ低身長(147cm)の自分には負担だなぁと感じました。 その後マスクを購入した際に同会社のスノーケルも購入しようと思って説明書を読むと身長150cm以上の方用とありました。 TUSAのものです。そこで低身長の者がダイビングすると何か特別な不都合でもあるのかなぁと不安になりました。 ご存知の方教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 「ありえない」という言葉を使う方が最近多いですが。

    「ありえない」という言葉を使う方が最近多いですが、なんでまたこーゆー流行になったんでしょうか? 流行の火付け役みたいなのがいたんでしょうか・・。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • オススメのダイビング用のメッシュバッグ教えてください

    こんにちは 20代後半の女性の退職記念に、彼女の趣味のダイビング用のメッシュバッグをプレゼントすることになりました。 が残念ながら、私の職場にはダイビングについて、詳しい者が誰もいないため、トレンドや人気のブランドがまったくわかりません。 彼女はダイビング暦が長く、日常生活はスタイリッシュで、高級志向な人です。なんとか、そんな彼女に喜んでもらえるようなバッグを選んでサプライズプレゼントとして贈りたいのですが、 ダイバーの世界でこのバッグを持っていると「お!出来る!」と思われるようなブランドや形等をご存知でしたら、教えてください。