• 締切済み

クセ毛…

クセ毛ですごく困っています。 つい1~2年前はそんなにひどくなかったのに、今はすごいクルクルです。 細かく言うと、髪質は太く細かいウネウネで、毛先がヒドくハネています。 ヘアアイロンとか、強制的に直すとか、クリームを塗ったりするのは 髪が傷むのであまりやりたくないです… 指の腹で頭皮を洗うといいとか、少し乾かしたほうがいいとか聞いて 実践してるんですけど、全然ダメです… 何かいい方法ありませんかね…?

みんなの回答

noname#39177
noname#39177
回答No.2

毛根の問題ですので、ヘアクリームなどで一時的に伸ばしても なおらないですよねきっと・・・。 ブローはご自分でされた事ありますか? くせを伸ばすのであればブローが一番です。 サロンへ行ってスタッフに自分でするブローの方法を 聞いてみるといいですよ。 あとは乾燥していたり、湿気をおびているとくせは出やすいです。 シャンプーなどを変えてみるのもひとつですよ。 髪の状態がしっかりしていればくせも出にくくなります。 1~2年前と今とでヘアケアを変えたりはしましたか? 一度サロンで相談することをおすすめします!

gokuu729
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブローは… 美容師さんがやってるのを見て自分でも試したんですけど、 全然出来ませんでした^^; スタッフに聞くのが一番なんですね; シャンプーですかぁ… 気になるシャンプーがあるので変えてみます。 ヘアケアはいろいろやってるんですけどやっぱりダメです。 サロンで相談、やってみます!

• ham-piyo
回答No.1

美容室にいって相談してみては? 今は技術が進んでいるので、 ストパーや縮毛強制もそこまで痛まないと思います☆ 私の友達は縮毛のコが何人かいますが、サラサラツヤツヤですよ♪ それかハネるというなら、ハネない長さまで切るとか・・・;

gokuu729
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハネない長さですかぁ~…。考えてみます。