• 締切済み
  • 困ってます

教えてください。

イラストレーター10を使用して作ったファイルを MOに保存したら、ファイルのアイコンが出来ないので 再度保存をしようとしたら、先ほど保存したファイルがあると パソコンが確認してきます。OS10.3です。 ファイル名を変えてみたら問題なくアイコンが出来ました。 特定のスペルが含まれたファイル名で保存すると 隠しファイルのようになったのかなと思いました。 ウィルスが原因なのか、設定が原因なのか 全くわからないので困っています。 どなたかお教えいただけると有難いです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Hoyat

拡張子が認識できない状態になるような ファイル名にしているからではないですか? ピリオドや¥マークやあとなんだっけ^^; 記号を使わないようにしてみてください。 記号でファイル名で使えるのは 基本的に_(アンダーバー)だけです。 質問を読む限りでは ウィルスや設定によるものではないです。

質問者からの補足

ご親切な回答をいただきまして有難うございます。 明日、会社に行ったら早速、確認してみようと思います。 ちょっと気分が楽になりました。 あつかましいようで恐縮なのですが すでに保存している見えないファイルを 見えるようにする方法があれば これもお教え下さると大変有難いです。