• ベストアンサー

自転車ウエア

その節は自転車購入でお世話になりました。楽しくロードバイクに乗っています。 いまエチェ・オンドのジャージとコロンビアのパンツでバイクに乗っていますが、最近少し暑く感じるようになりました。半袖半ズボンでは寒いので何か良いものがあればと思ったのですが、どんな物を買えば良いのかわかりません。 それと春夏はどのような上下ウエアで皆さんは自転車に乗られているのでしょうか?あまり本気モードでなく快適なアウトドア系のウエアでお勧めがあればと思いますが、自転車ウエアでも構いません。お勧めなどがありましたら参考までに聞かせてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

私が使っているのは、ナリーニのレーサーショーツとのセットです。 もうちょっと暖かくなると、半袖半ズボンに移行します。 それも、クィックステップのレプリカジャージだったりします(^_^; 走り始めは寒いのでアームウォーマーやレッグウォーマーを使います。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/pre/armwormer.html 後の対策としては、薄手のTシャツ。 パールイズミだとコロラドシャツかな。 それにウィンドジャケットの組み合わせがいいかな。 ポイントは暑くなってきたらすぐに脱げるように重ね着しておくことです。

a24kaeru
質問者

お礼

alwynさん回答ありがとうございます。 春夏はレプリカジャージ上下できめているわけですね! 私はビギナーで、走りも速く走れないのでチームジャージは着たいけど、ちょっと恥ずかしいです。

その他の回答 (2)

• maui226
回答No.3

エチェオンドはいいですよね(^.^)ベストを購入以来、大ファンになりました。あ、このベスト(¥21,00)なんかいいんじゃないですか?「暑くなると背面ポケットにも入るし、下りで寒い時は羽織れるので年中活躍できそう」という理由で購入しましたから^_^;。。。 さて、すでに回答される方があるように、春秋は半袖半ズボンにアームウォーマーとレッグウォーマーの組み合わせがいいんじゃないでしょうか。両方購入しても安いものでは5000円ぐらいで済むでしょう。長袖長ズボンを購入するより経済的です。エチェオンドだったらよりいいですが。。。 春夏はやはり、半袖半ズボンのジャージでしょう。ナリーニ、パールイズミなど多数いいものがありますよ。お気に入りのプロチームのレプリカジャージなら、気分も一層盛り上がります(^.^)。 それから「Dry」シリーズも良いですよ http://www.cog.bz/dry/dry_detail.html 。。さて、私事ながら、今年の夏はエウスカルテルの上下ジャージを購入予定です。。。ってやっぱりエチェオンドですね^_^; http://www.etxeondo.jp/shop/euskaltel.html

a24kaeru
質問者

お礼

>春秋は半袖半ズボンにアームウォーマーとレッグウォーマーの組み合わせがいいんじゃないでしょうか。両方購入しても安いものでは5000円ぐらいで済むでしょう。長袖長ズボンを購入するより経済的です。エチェオンドだったらよりいいですが。。。 そうですね!予算的にもあまりお金を掛けられないので、とてもよいと思います。エウスカルテルの上下ジャージいいですね~!私も気に入っていますが・・・回答ありがとうございました。

回答No.2

本気モードであればショップで夏用の半袖、半ズボンの上下にアームとレッグウォーマーでしょうね。 それでも寒ければ下はオーバータイツ、上はウインドブレーカー。 本気モードではなく、カジュアル系でいくなら、バイク用のアンダーパンツ(パッド付き)の上にMTB用のバイクパンツか7分丈のトレーニングパンツが快適です。 上は汗対策さえしておけばスポーツウェアであれば何でもいけます。 「ウェアによる風の抵抗が」なんて事を気にしないのであれば、上は速乾性、吸湿性があるものならなんでもOKだと思いますし、下はひざの動きを妨げないものならいいでしょう。 自転車ショップだけでなく、スポーツウェア全般をいろいろ見てみるといいですよ。 私はランニング用のものを流用する事が多いです。

a24kaeru
質問者

お礼

半袖半ズボンにアームとレッグウォーマーが良さそうですね! スポーツウエア全般を見るという事は考えていませんでした。ありがとうございました。