• ベストアンサー

スモールジェットとジェットは同じ?

ジェットヘルメットでよくスモールジェットと記載されているものがありますが、同じサイズでも構造上ジェットよりも小さく作られているもという意味なのか、 単にサイズが小さいのか、 それともすべてスモールジェットという名称で略してジェットと呼んでいるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • persona00
回答No.2

今もってるメットは全てスネル規格のフルやジェットで、いわゆるスモールというのは持っていませんが、これって規格の名ではなくて、いわゆる普通のフルサイズメットから、シールドや頬当て部分を取り去った帽子スタイルのメットのことでしょ?! 確かにぱっと見た目には小さく見えますが、安全性の面ではスネル規格などのジェットには叶わないということです。

bg28417
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>同じサイズでも構造上ジェットよりも小さく作られているもという意味なのか そのようです。 緩衝材や内装を薄くすることで帽体を小さくしてあるみたいですね。 帽体が小さいのでフィット感やファッション性には優れていると思います。 SGマークにも対応しているようなので、そこそこの安全性はあるでしょう。

bg28417
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速買います。