• 締切済み

国際交流した子に…

こんにちは┏o ペコリーン 今、私の学校にはアメリカから国際交流で来た子がいます。 名前も覚えてくれて、そのまま別れるのも寂しいのでメールアドレスと住所を聞きたいのですが、英語辞書で探しても分からないんです(・公・;)ムムッ どうか英文を教えて下さい!!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • thecure
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

こんにちわ。 そんなに難しく考えなくても、紙とペンを持っていって、 「E-mail, please!」とか「home address, please!」とか言っても大丈夫ですよ。「I want to email you.」とか。 せっかく国際交流の機会なんですから、正しい英語を話そうとせずに、簡単な英語や日本語でいいのでどんどん、話かけてみては? 同年代だし、共通の話題もいっぱいあるだろうし、流行ってる日本語を教えてあげてもいいと思います。 相手も慣れない国で不安だろうし、とにかく話しかけてもらったら嬉しいもんですよ。 いい思い出を作って下さい!

noname#35502
noname#35502
回答No.2

「ジーニアス和英辞典 第2版(大修館書店)」には、 「あなたのお宅の住所はどこですか What's your home address?」 とありました。参考までに。

chi-kos3
質問者

お礼

有り難うございます!!参考になりました(^∀^)

noname#24295
noname#24295
回答No.1

一例 Could you tell me your E-mail adress and your home adress and your phon number. because I'd like to keep the friendship with between you and I.

chi-kos3
質問者

お礼

有り難うございました!!そのまま使わしていただきます(^ω^)

関連するQ&A

  • 国際交流のためにお金を出してくれる団体

    「ボランティア」とはあまり関係ありませんが、 他にどこで聞けばいいか分からなかったのでここにしました。 高校生です。 学校のなかで興味がある人何人かで集まって、 外国のとある学校と、国際交流のために テレビ会議やメールのやり取りなどを続けています。 今回、とても大きなプロジェクトをする事になりました。 それに当たって、一度向こうにメンバーみんなで行きたいと思うんですが、 金銭的な問題でなかなか行けそうもありません。 しかし、我々は、いくつもの理由からどうしても行きたいと思っています。 そこで、国際交流のためなら旅費を半額ぐらいだしてくれそうな 団体を探しています。 JICAを考えたのですが、 あそこは国際交流ではなく国際協力に力を入れられているので、 どうやら目的が食い違う様です。 ちなみに、お金を出していただけるのであれば、 作文を書くなど、なんでもするという覚悟でいます。 ご存知の団体や、そのような事に関するサイトがあったら 是非教えてください。

  • 国際交流会での歓迎あいさつ

    国際交流会で、英語圏のネイティブ講師の方を30人ほどお招きすることになりました。 そのウエルカムパーティーで、歓迎のあいさつを英語で短いスピーチをすることになったのですが、どなたか簡潔なスピーチを教えて下さい!お願いします! ようこそ~~中学校へお越し下さいました! みたいな感じでお願いします。

  • 東京都内で英語に強い高校or留学・国際交流盛ん

    どこか良い学校を教えてください。 都立国際高校が一番有名みたいですが、他にはどんな学校がありますか。国際高校までに徹底した英語重視学校でなくてもいいです。英語の授業を重視していたり、国際交流だとか短期留学制度があったり、第二外国語の勉強ができたりとか、普通科+アルファの勉強や活動ができる学校がいいです。私立高校よりも都立高校を希望しています。よろしくお願いします。

  • 外国人のお子さんとの交流

    質問させていただきます。 現在小学生の子供が、外国人のお子さんと英語での交流を持ちたいと言うのです。子供曰く「外国の子とお友達になって、一緒に仲良く遊んだりしたい!」んだそうです。 子供の希望を例えるなら、同じクラスの外国人のお友達と普通に遊ぶ約束をして、一緒に家や公園で遊んでる、そんな感じなんです。 英会話教室へ通ってはいるものの、英語で会話が成立するのかどうかは大きく疑問なのですが、それを別にしても親として国際交流をしたいと言う希望には大賛成です。 なので色々とサークルやスクールを探してみたのですが「子供同士」で「必要以上の大人の介入なし」で、しかも相手は「外国人」と言のがかなり難しいんです。 米軍内住宅でのプライベートレッスンも考え、何社か紹介してくれる会社に問い合わせましたが、子供同士での交流はしていないそうなんです。 英会話のレッスンを求めているのではないので、外国人と日本人の子供が参加しているサークルなどがあればいいなと思っていたのですが、思うように探せません。 子供が希望する内容に近く、東京都・神奈川県によい交流先があれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • クリスマスカード!!

    あの、英文でアメリカの子と交流するって、学校で決まって… そのために、クリスマスカードを書くんですが… なんて書いて良いのかさっぱり分からないし、 英語一応英検四級持ってるけど分からんないんで、頼んでます。。。。。 誰かヘルプ!!!!!

  • 国際結婚においての親族交流

    国際結婚においての親族交流 来年中国系アメリカ人の彼と結婚する予定です。 彼も彼の母も日本語が全くわからないので、私とは主に中国語と英語で会話をしています。 先日私と彼の母親同士が対面して一緒に食事などにも行ったのですが、私の母は日本語以外まったく話せず、彼の母親も日本語を話すことができないため、その場では私が全て通訳をして会話をしていました。 彼の両親は英語と中国語が話せれるので私とのコミュニケーションに全く問題はないのですが、今後私の父も含めて親同士が対面したとき、全く会話のない状況ができると思うとかなり不安になりました。 結婚後も互いの両親同士が会う機会は少ないと思いますが、私の母はやはりコミュニケーションができない分相手に気を使う部分もでるし、話ができないと楽しくないと言っています。 国際結婚をする方々にはこのような問題が出てくると思いますが、すでに国際結婚をされている方、どうされているか状況やアドバイスなどおしえていただけないでしょうか?

  • 国際交流館で外国人の友達を募集

    こんばんは、宜しくお願いします。 先日、外国人のメール友達などを作ったら英語が上達するのではないかと思い、国際交流会館に行って掲示板に「英会話できる人」を募集するメッセージを残しました。 すると、数回メールがきました。その中の一人、英語を教える代わりに日本語を教えて欲しいという人に返事を返したら、「日本に来てまだ間もないので、日本人の友達を捜している。シャイにならずに、気軽に電話をしてきてみてください。」との返事が。 流石に、二回目のメールで電話をするのは躊躇するのですが、こういうことって外国人ではフランクなことで他意はなく普通のことなんでしょうか?? まぁ、知らない人に電話をすぐかけるとは決して安全ではないだろうと、ちょっと様子をみようと思っていますが。。。どう思われますか? もしかして、恋人を募集するような感じが多いのでしょうか? ネット上でもたまに交流サイトで英語と日本語を教えあう、みたいな掲示板がありますが、みなさんどのような流れでご活用されているのでしょう?  

  • 英訳をお願いします。

    日本に旅行に来ていたアメリカ人とお友達になり、これは私にとって初めての国際交流で、早速メールを送ろうと思うのですが、どうしても英作できない日本語があります。 「ナオミとゆう名前はアメリカにもあるのですね。これは私が国際交流をして生きるべき運命でしょうか?もしそうならばあなたのように明るくおおらかに、そしてタフに世界中を旅できる人間になりたいです。」 と、「」の中の日本語を英語ではどのように伝えれば良いのでしょうか。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 会ったことのない英語圏の高校生とメールで交流したい。

    会ったことのない英語圏の高校生とメールで交流したい。 私は高校生で英語圏の高校生と英語の勉強や文化の交流のためにメールをしたいと考えているのですが、 どのようにしたらそのような高校生とアドレスを交換できるようになりますか? たぶん不可能に近いと思いますが、アドバイスを御願いいたします。

  • 外国の方と交流したい

    最近、海外の異文化に興味を持っています。 特にどこの国というのはありません。 外国人の方とメールや、チャット等をしてみたいのですが、私は普通の高校生で、特に英語の成績が秀でているわけでもなく、ましてや英語以外の外国語についてはほぼわかりません。 こんな人間でも国際交流は可能でしょうか? ヤフー等の翻訳サイトもありますが、そこを活用してメールをするということも可能でしょうか? 使用していて意訳が多いようにも思うので・・・ 海外の方と交流できるオススメのサイトがありましたら教えてください。おねがいします。