• 締切済み

国際交流した子に…

こんにちは┏o ペコリーン 今、私の学校にはアメリカから国際交流で来た子がいます。 名前も覚えてくれて、そのまま別れるのも寂しいのでメールアドレスと住所を聞きたいのですが、英語辞書で探しても分からないんです(・公・;)ムムッ どうか英文を教えて下さい!!

• 英語

みんなの回答

• thecure
回答No.3

こんにちわ。 そんなに難しく考えなくても、紙とペンを持っていって、 「E-mail, please!」とか「home address, please!」とか言っても大丈夫ですよ。「I want to email you.」とか。 せっかく国際交流の機会なんですから、正しい英語を話そうとせずに、簡単な英語や日本語でいいのでどんどん、話かけてみては? 同年代だし、共通の話題もいっぱいあるだろうし、流行ってる日本語を教えてあげてもいいと思います。 相手も慣れない国で不安だろうし、とにかく話しかけてもらったら嬉しいもんですよ。 いい思い出を作って下さい!

noname#35502
noname#35502
回答No.2

「ジーニアス和英辞典 第2版(大修館書店)」には、 「あなたのお宅の住所はどこですか What's your home address?」 とありました。参考までに。

chi-kos3
質問者

お礼

有り難うございます!!参考になりました(^∀^)

noname#24295
noname#24295
回答No.1

一例 Could you tell me your E-mail adress and your home adress and your phon number. because I'd like to keep the friendship with between you and I.

chi-kos3
質問者

お礼

有り難うございました!!そのまま使わしていただきます(^ω^)