• ベストアンサー

オススメのスリーピースバンド

僕はベースを始めて約1ヶ月の初心者です。 そろそろ曲を練習しようと思っています。 そこでなんですがオススメのスリーピースバンドと曲はありませか? 国内のバンドでパンクロック系がいいです。 できればベース&ヴォーカルのバンドならさらにいいです。 注文が細かくてすみません。 お返事よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsui66
回答No.1

こんにちは! 3ピースで(Vo&B)で真っ先に思いつくのはやっぱり Hi-STANDARDですね! メロコアの神様です☆ http://www.pizzaofdeath.com/index_j.html あと、locofrank! これもものすごくカッコイイです! http://www.773four.com/loco.html 2バンドのHPのURLを貼っておきます(^-^) どちらも英詞ですけど、OKだったでしょうか(^^;)

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 Hi-STANDARDは僕も好きなのでMy First Kissを練習してみようと思っていました。 先ほどlocofrankのPVを見ましたが、とてもかっこいいですね。 CDを集めてみたいと思いました。 僕的にメロコア=英詩?とか思ってるんで全然OKですよ♪ 参考URLまで載せて頂きありがとうございました。

その他の回答 (4)

• LPJR
回答No.5

「アナログフィッシュ」はどうでしょう? 少しパンク系から遠のくかもしれませんが、 ベース&ヴォーカルの曲が多いです。 ※彼らの場合、曲を作った人がヴォーカルをとるので、 曲によってはベース&ヴォーカルとギター&ヴォーカルの曲がある。

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 曲を作った人がヴォーカルをとるんですか・・・ おもしろいバンドですね。 アナログフィッシュ覚えておきますね。

• wyco
回答No.4

ベースボーカルだとやっぱHi-STANDARDが浮かびますね。PENPALSも好きです。 他だと Syrup16g、ACIDMAN、ストレイテナー(明日Mステに出るみたいです。。。)、Northern19、10-FEET、DOPING RANDA、HAWAIIAN6。。。 Northern19は特におすすめです。

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 僕もHi-STANDARDが大好きです。 HAWAIIAN6はハイスタと同じ事務所なので名前だけは知っていますが、曲が知らないのでこれも聴いてみようと思いました。 たくさんのバンド名を載せて頂きありがとうございました。

回答No.3

SNAIL RAMPはいかがでしょうか。 ベース&ボーカルですし、つい先日ベストアルバムも出しましたしオススメですよ。ただ初心者だとスネイルのベースは少し難しいかもです。 あともう解散してしまったのですが、PENPALSというバンドもベース&ボーカルでした。こちらはかなりベースパートは簡単です(笑)

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 SNAIL RAMPは名前だけ聞いたことがあります。 曲は聞いたことないので今度曲を聴いてみたいと思います。 PENPALSの曲も聴いてみようと思います。

• oyasumin
回答No.2

国外ですがパンクロックの3ピースだとグリーンデイがまっさきに浮かびました。 エモパンというかメロコアというかそっち系ですが。。 そういうの簡単だし速い曲ってやってて楽しいしで初心者の方にはいいですよ。

osiete0621
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 グリーンデイ・・・ですか。 名前は聞いたことありますが、曲は聴いたことがありませんでした。 なので今度聞いてみたいと思います。