• ベストアンサー

吉田 拓郎

曲名をど忘れして思い出せないので教えて下さい。 「 ペニーレインでバーボンを、今夜もしたたか飲んでいる・・・」 と言う歌詞なんですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joshua
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.1

まんま曲名です。 「ペニーレインでバーボン」

参考URL:
http://acwww8.aimnet.ne.jp/user/kidoh/music/takuro/best.htm
cbcbcb
質問者

お礼

ありがとうございました。 CDを買いに行き”アレ? なんだっけ?”と、ど忘れして若い店員サンの前で歌うわけにも行かず困ってました。 しかしトホホな質問で恥ずかしい限りです。

その他の回答 (1)

  • ashizawa
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

joshuaさんのおっしゃる通り題名は、「ペニーレインでバーボン」です。ちなみに、CD(当時はLP)「今はまだ人生を語らず」やライブのCDに入っています。

cbcbcb
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速買いに行きます。

関連するQ&A

  • 吉田拓郎のペニーレーンでバーボン

    拓郎のファンの方には、「そんなことも知らないの?」なんて、叱られそうですが、敢えて教えていただきたく質問します。「ペニーレーンでバーボンを、、、」と歌うこの曲名は、「ペニーレーンでバーボン」で良いのですか?もしよかったら、この曲の入っているアルバム名を教えて下さい。

  • 吉田拓郎 ジャックス

     吉田拓郎さんのペニーレーンでバーボンをは発禁ということは有名ですがうちの友人が今から20年近く前近所のレンタル店でかりたBEST版みたいなものに入っていたといっていたのですが実際このようなことはあるのでしょうか?  もう一つジャックスのからっぽの世界は おしになっちゃた という歌詞があるのに規制にかからずCDかされたのでしょうか?

  • 吉田拓郎さんの名盤『今はまだ人生を語らず』は、なぜ再発されないのか。

    吉田拓郎さんが自粛されていて、あの名盤の再発が不可能だ…という噂がありますよね。 多数ある吉田拓郎さんのベスト盤なんかには、 「人生を語らず」、「僕の歌はサヨナラだけ」、 「襟裳岬」、「シンシア」…等が収録されていたりしますが、 なぜ!!なぜ!?なぜゆえにっっ!? あの名曲「ペニーレインでバーボン」が、どこでも聴けないのっっ!? 某サイトのアレでは、 むかーしのベスト・アルバム『ペニーレインでバーボン』が、 ちょっと、ひくほどの値段で取引されてますよね。 そーいえば、そのサイトで、 同じく吉田拓郎さんのベスト・アルバム『オンリー・ユー』が、 1万円で落札されていて、めっちゃ、ひきました(笑)。 このアルバムも僕は大好きです…が、 これは普通にレンタルに置いてありますよね。 う~ん…。 何故でしょう…? あの名盤の再発は、今後全くあり得ないのでしょうか? ぶっちゃけ、名曲「ペニーレインでバーボン」1曲だけでも聴きたいのですっっ!! どなたかお詳しい方、ご教授お願いしますっっ!!

  • 吉田拓郎の曲名がどうしても思い出せません

    吉田拓郎の歌詞の一部はわかるのですが 曲名とアルバムの名前が思い出せません。 歌詞の一部は 「理屈ばかりを ぶら下げて  首が飛んでも 血も出まい  人を語れば 世を語る  語りつくして みればいいさ」 わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉田拓郎の、この曲名をおしえてください

    先日、古いビデオをみていたら 拓郎が歌っている曲のタイトルが気になってしかたありません。 曲も最後まで歌っているわけじゃないのですが 曲名と、出来たら歌詞を最後までおしえていただけないでしょうか? 「丘を登って下界をみると。小さな世界がそこにある。・・・」 あ~~~~気になるよ~~~!

  • ウイスキー・コーク 飲んでましたか ?

    こんにちは。 このウィスキー・コークは永ちゃんの曲で有名ですが、 実際には飲んだことはありません。 ちなみに飲んだ方はいるのでしょうか ? そして吉田拓郎の曲で「ベニーレインでバーボン」という曲があります。 この曲を発売した当時に、実際ペニーレインというとこでは バーボンを飲んだりするのが流行ったのでしょうか ? 行ったことがある方はいるのでしょうか ? 教えていただけませんか ? ウイスキー・コーク http://www.kasi-time.com/item-20558.html ベニーレインでバーボン http://www.uta-net.com/song/39585/

  • ペニーレーン(penny lane)名前の由来

    ペニーレーンという名前のバーや喫茶店を よく見かけます。 英和辞典などで調べても意味がわからなかったの ですが、 これはビートルズの唄に登場するイギリスの 通りの名前で、吉田拓郎の唄にも 「ペニーレーンでバーボン」というのが ありますが、日本でこういう名前の店が 昔流行ったのは、ビートルズの影響でしょうか? 拓郎の影響でしょうか? 世代的に私は少し遅れているので、当時の 時代の雰囲気がわかりません。 また、拓郎の唄にでてくるペニーレーンというのは 今もある店なのでしょうか? (っていうか、実在なのかどうなのかも わかりませんが…)

  • 吉田拓郎の結婚しようよのアンサーソングの曲名は何?

    何年か前に結婚しようよのアンサーソングの様な物が放映されました。 僕の髪が肩まで伸びてなんて~~~~ みたいな歌詞だったと思います 誰が歌った、何て曲名の歌なのでしょうか?CD化はされているのでしょうか? 記憶違いではないことを祈りたいです・・

  • 曲のなまえを教えてください

    曲名を度忘れしてしまいました 「♪この道は~いつか来た道~ あぁ~そおだよ~ あかしやの~~~・・・」 この歌詞の曲名をおしえてください。 よろしくおねがいします

  • 吉田拓郎の

    なんのCMか忘れてしまいましたが、 「麦わら帽子は~○○○~♪~~○○○~~♪」 ○の部分の歌詞なんでしたっけ?題名なんでしたっけ? 拓郎世代でもファンでもないんですが、コマーシャルで聞いて(なんだかいいな)と思ったので知りたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう